ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

怪しい人物発見

1   1

今朝は、見事な連係プレーを見せてくれたヴィヴィとパルでした。

0529-5_20120529143200.jpg
いつものようにパルは、私とフリスビーやボールで遊び、

0529-3.jpg
疲れると『撫でて!』と甘えて、

0529-2_20120529143159.jpg
撫でてあげるとご満悦のお顔。

0529-7_20120529143200.jpg
ヴィヴィもいつものようにナナちゃんを待っていたところ、待ちかねたナナちゃんママさんの車が、到着・・・
ヴィヴィとパルは、ナナちゃんを迎えに走って行き、私は、うつむいて散らばったフリスビーとボールを拾い集めていました。
が、車のエンジン音は、ナナちゃんママさんのじゃなくて、パトカーだったんです。
何だか、いつものナナちゃん到着時と違う気がして顔をあげたら、パトカーから降りてきたおまわりさん二人にヴィヴィとパルが、それぞれ張り付いている光景が、目に飛び込んできました。
参ったなぁって感じでした。朝から大汗。

色々言いたいことは有った(自分達と同じ白黒の物(パトカー)に反応してしまうとか、ここは、うちの子達が巡回しているからおまわりさんは、来なくていいんですよとか・・・)けど、一応、謝ってオンリードにして、さっさと立ち去ってくれるのを待ちました。
それにしても、手分けして素早く怪しい人物に張り付いたところは、さすが牧羊犬??

0529-4.jpg
しばらく待ったら

0529-6_20120529143200.jpg
今度は、本物のナナちゃんママさんの車が到着。
ノーリードのままで車から飛び降りたナナちゃんが、広場の奥に走って行ってウンチを済ませてしまったので、
ナナちゃんママさんと私で、ウンチ探索。
私が、雑草の中からウンチを発見。
実は、昨日の朝も同じことが、あって、その時のウンチは、ナナちゃんママさんが一人で探したけど、発見できないままでした。
そのウチンを夕方の散歩で、私が発見して持ち帰ったので、私のことをナナちゃんママさんが、『ウンチ探し名人』と褒めてくれました。
人に自慢できることで名人になりたい。

0529-1_20120529143215.jpg
おまけ画像。
くいだおれ太郎の帽子を頭に乗せたヴィヴィとパル。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


1 Comments

ポポママ says...""
張り付いてる光景の写真を撮ってほしかったなぁ~
怒られるでしょね(^_^;)

おまわりさんの写真や交番などの写真を撮ることは禁止だそうですね

ヴィヴィ君とパル君がナナちゃんの車とおまわりさんの車を間違える訳がないので
怪しいと思ったのでは~

今度の海遊びで、
うんち探しごっこをしましょうか?
まゆまゆの名人を立証しましょう(笑

2012.05.29 22:28 | URL | #zP8eyCso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1287-4d5955c6
まとめtyaiました【怪しい人物発見】
今朝は、見事な連係プレーを見せてくれたヴィヴィとパルでした。いつものようにパルは、私とフリスビーやボールで遊び、疲れると『撫でて!』と甘えて、撫でてあげるとご満悦のお顔
該当の記事は見つかりませんでした。