ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

一足早い海開き BBQオフ会

14   0

6月3日(日)国定公園慶野松原(南あわじ市) 10時集合。
今回の参加者19名、参加犬16頭(ボーダーコリー15頭+黒ラブ1頭)。
人間組には、嬉しい薄曇りの好天(?)でした。

0603-1慶野
屋根付きのこの場所が、今回の基地です。
タープを張らなくていいので、楽ですけど、駐車場から重い荷物を持って砂地を200メートル歩くのは、皆さん、遠くてしんどかったですね。

パール家に手伝ってもらって集合時間までに砂を履いて(まあまあ)綺麗にしておきましたよ。

0603-2慶野
16頭のワン達は、松林の中で遊んで、

0603-3慶野
海で泳いで、

0603-48慶野
基地で、まったり過ごす子もいて、

0603-6慶野
砂まみれになる子もいて、一日楽しく過ごしました。

0603-5慶野
人間組は、BBQで、美味しいお肉を堪能しました。
今回のお肉は、緑パパさんのお店『飛騨牛炭火焼肉おおはし』の飛騨牛です。
飛騨の豚も美味しかったです。
お肉の臭いに釣られたのか、「頭の中、花咲異母姉弟」が、テーブルの下から覗いていますね。
緑ママさんと何で、この子達の頭の中に花が咲いているのかって話になって、結論に達しました。
結論は、内緒ですけどね。

0603-14慶野
炭火を熾すことから始まってお肉を焼くのも全て緑ママさんのお世話になりました。ありがとうございました。
高級なお肉を素人が焼いてお味を落としてしまっては、準備して下さった緑パパさん、ママさんに申し訳ないので・・・
ゆっくり食べられなくて緑ママさんには、申し訳なかったです。

0603-49慶野
お肉の横で、影が薄かったけど、前夜と当日の朝、頑張って洗って切った野菜達。
動物園の飼育係になった気分でした。

0603-26慶野
人間組のBBQの後、残り火で、ワン達にアジを焼いてあげました。
うちのパパさん、最近釣りに行ってないし、行っても釣れないので、アジは、淡路産じゃないです。
鳥取産を調達。
おぼっちゃま犬、おじょうちゃま犬のお口に骨が、刺さらないよう三枚におろして、ぜいごまで取ってあります。

0603-35慶野
ワン達のうまうまタイムの後は、また人間組のうまうまタイムです。
美味しいお肉でお腹は、大満足なのに、甘いものは、やっぱり別腹でした。
ワン達のデザートは、ぽぽ家提供の甘いスイカ(贅沢や!!)と、BBQの残りのキャベツ(ゴメンね!)。

0603-9慶野
食後もいっぱい遊びました。
ぽぽ君のストーカー犬になってヴィヴィも泳ぎました。

0603-20慶野
人間組で唯一泳いだのは、ジャック家の次女ちゃん。
若さが違いますね。でも、海水は、まだ冷たかったでしょ。

0603-11慶野
ワン達が、泳いでいるそばで、トビが、お魚をゲット。

0603-17慶野
波が、やや高かったので、怖くて泳げなかったパル。
パパさんに捉まって・・・

0603-16慶野
放り込まれました。

0603-18慶野
ヴィヴィが、パルを心配して砂浜に上がるまで付き添っていました。

0603-30慶野
緑ママさん、緑君、ジャスミンちゃんとピーターXパパさん、マイケル君が、先に帰らないといけないので、集合写真を撮りました。
今回は、ワンちゃんの数が多過ぎて、いつものように一列に並んだ集合写真は、無理ということで、それぞれ適当な松に係留して撮影することにしました。

0603-33慶野
10枚くらい撮った中で、これが、16頭全部、写っている唯一の画像でした。

0603-34慶野
緑ママさん、ピーターXパパさんが、帰られた後もまだまだ遊ぶワン達。

0603-4慶野
(ディスク二枚重ねのオレオ君に注目)
5月のルイルイパーティーに続いて、今回もオレオ君が、大好きでストーカーをするパル。
こういう時のパルって、相手に気に入ってもらいたくて精一杯イイ顔しています。
オレオ君、迷惑だったよね、ごめんね。
ルイルイも今回のBBQオフ会も大好きなネオちゃんがいなかったから、ちよっと間違ってたパルです。

0603-12慶野
係留中のミルクお兄ちゃんの傍に妹のティナちゃんが、何度も行っていました。
仲良し兄妹です。
ティナちゃんのことがお気に入りのパールちゃんもやって来ました。

0603-40慶野
兄と妹に見えるピーターX君とパールちゃん。
ピーちゃんの獲物(おもちゃ)を狙うこの鋭い目が、カッコいい。

0603-38慶野
ティナちゃんは、血繋がりじゃないとは言え、さすがミルク君の妹。
少し波が高い海だったのに上手に泳いでいました。
今度は、何を狙っているのかピーちゃんは。

0603-36慶野
パールお兄ちゃんに撫でてもらっているパル。
パール家の姉弟、ジャック家の姉妹が、初対面だったけど、仲良く遊んでいる姿が、ほほえましかったです。

それでは、最後に今回の参加犬達の紹介です。(順不同)

0603-7慶野
パールちゃん。

0603-21慶野
マイケル君。

0603-41慶野
ピーターX君。

0603-47慶野
ぽぽ君。

0603-46慶野
オレオ君。

0603-44慶野
緑君。(ミルクママさん撮影)

0603-43慶野
ジャスミンちゃん。(ミルクママさん撮影)

0603-10慶野
ミルク君。

0603-25慶野
ティナちゃん。

0603-13慶野
ティナちゃんの同胎犬達。(ジャック君とサラちゃんの子)
名前と顔が一致しないので、ごめんなさい。

0603-32慶野
ジャック家の5頭が、揃って。
ジャック父さんを先頭にサラ母さんと子どもたち。

0603-45慶野
うちのパル。

0603-22慶野
うちのヴィヴィ。

みなさん、今回のオフ会は、ヴィヴィの足を気遣い、河原より足に優しい砂浜で遊ぶことにして下さってありがとうございました。
おかげさまで、ヴィヴィは、一日で一か月分くらいの運動をしたのに翌日からも変わりなく過ごせています。
ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


14 Comments

ポポママ says...""
まゆまゆさん下見から掃除 
大量の野菜の準備など色々お世話になりました

海だけなら寒かったでしょうが、林を抜けて基地まで戻ったりして走り回れるのが良かったですね
16匹写ってますね((^_^;)

サラちゃんにフラレたパル君は
ネオちゃんもいないし、優しいオレオ君にストーカーでしたね 
本当にこの時のパル君は優しい目です

一日走り回って心配したけど元気だったヴィヴィ君良かったです
此処はいいですね
海開きが終わったら またオフ会をここでしましょうね
2012.06.05 19:47 | URL | #zP8eyCso [edit]
ミルクママ says..."お世話になりました"
本当に早くから色々気配りして準備を整えてくださって
おかげさまでとても楽しくゆったりと1日を過ごすことができました
ありがとうございました
ジャック家も滑りこみセーフで参加出来てほんとにありがたかったです
ワンコたちにもたくさんの鯵を調理してきてくださって
まゆまゆさんのお言葉借りれば~水族館と動物園の飼育係以上の大変な手間ヒマだったと・・・ 頭が下がります ありがとう

ヴィヴィ君もあんなにいっぱい泳いで走って元気だったもの
今年の夏もいっぱい水遊び楽しめそうですね
マイケル君もしっかり元気そうな姿をみて安心できました
次はネオちゃんも交えてオフ会、パル君にかっこいい泳ぎを披露してもらいましょう

楽しみにしていますよろしくお願いします
楽しみにしています
2012.06.05 20:53 | URL | #BNF5UjbU [edit]
ピーママ says..."ありがとうございました。"
まゆまゆさん、下見からお掃除、それにたくさんの
野菜や、お魚、その他イッパイの準備をありがとうございました。
海開きが、まだだったのでタープもいらない、いい場所
(まるで別荘、笑)でBBQができてよかったですよね。
お天気も、涼しく最高でした♪
うちの、ぎっくり腰の方だけ、お役に立てなくて(笑)
ヴィヴィくんも、パルくんも楽しそうに元気に走ってましたね。
ヴィヴィくん、足の疲れがでなくてよかったです。
そうそう、今日マイケルの血液検査に行ったら、先生も
びっくりするほど、貧血、血小板の数値がよくなってました。
きっと、楽しいオフ会で笑顔だったのが、いい方向になったの
だと思います。
皆さんに感謝してます。
ヴィヴィくんも、マイケルもいつまでも元気でオフ会で
楽しめますように♪
2012.06.05 23:10 | URL | #fQXc4BfU [edit]
mayumayu says..."ぽぽママさんへ"
今回もぽぽカフェで、たくさんコーヒーをご馳走様でした。
氷とお水、重いのにたくさん持ってきて下さってありがとうございました。
この分だと川遊びも大丈夫そうなので、真夏に川遊びを一回挟んで、締めは、また海遊びでお願いしたいです。
スイカとマンゴーとビワの画像が無くて、ごめんなさい。
2012.06.05 23:39 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."ミルクママさんへ"
こちらこそ大きな荷物を持ってこさせることになってしまって申し訳なかったです。
しかも、その大きな荷物の一つが、新品のBBQセット。
この日の為に買って準備して下さっていたのですね。
帰宅後の後始末が大変でしたね。
それでなくてもミルク君とティナちゃんのシャンプーをしなくてはいけなかったのに。

動物園に咥えて水族館ですか・・・・(爆笑
同じ病院通い犬同士なので、マイケル君の変わらない姿が、嬉しかったです。

川遊びも大丈夫そうなので、誘って下さいね。
豪華で美味しいスイーツを今回もたくさんご馳走様でした。
マンゴーとビワの画像を撮り忘れていて残念です。
ごめんなさい。
2012.06.05 23:50 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."ピーママさんへ"
マイケル君の検査結果が良くて、私も嬉しいです。
同じ病院通い犬同士、頑張りましょうね。
パパさんの腰も病院に行く程じゃんないようで良かったです。
次のオフ会までにしっかり腰を治して、今回の分と合わせて二倍働いてもらおうかな。(笑

みなさん、ヴィヴィの足を気遣って下さってとてもありがたいです。
マイケル君とヴィヴィで長生き犬の記録更新を狙いましょう。む
2012.06.05 23:58 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぶー姉 says...""
わ~、とても楽しそうですね!!
ヴィヴィくんの足には、砂浜が優しくて快適に遊べたのではないでしょうかe-454

それにしても、見事な白黒白黒で(笑)
うちの地域のお友達はレッド率が高いので、
ボーダーでもこれだけ白黒オンリーにはなかなかなりません。

放り込まれて顔がこわばってるパルくんが可愛すぎですe-446
2012.06.06 11:54 | URL | #SFo5/nok [edit]
緑ママ says...""
今回のオフ会は下見から準備、後片付けまで本当にありがとうございました(o^^o)

あの場所なら高速も近いし行き慣れた場所なので楽チンです(笑)

vivi君の元気そうで安心したし(うちのお転婆が何度もごめんなさいですがσ(^_^;))また、よろしくお願いします。
2012.06.06 17:25 | URL | #- [edit]
miyako says..."ヴィヴィ君"
その後ヴィヴィ君はどうしてるだろう・・・と気になっていました。
元気そうで安心。

この調子で何事もなくすごせるといいですね~
2012.06.06 23:23 | URL | #yTXj/oD. [edit]
まゆまゆ says..."ぷー姉さんへ"
ほんとに見事にB&Wばかりでしょう。
ラブ一頭の参加もBだし。
今回初参加の両親犬とその子達3頭を除くと同じB&Wばかりでも、見分けがつくのですが、初参加の子は、両親犬だけ見分けがついて子供たち3頭は、似ているし、見分けられなかったです。
パル、目がビックリになっているでしょう。
2012.06.08 16:28 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."緑ママさんへ"
こちらこそ、お世話になってありがとうございました。
お肉の準備が、大変だったでしょう。
それと、BBQセットを洗って片づけるのも一仕事でしたでしょうね。
超多忙な緑ママさんなのにごめんなさいね。
次回は、緑ママさんの荷物と後片付けを少しでも減らせるように
わが家の高級BBQセットのバッタもんv-408を持って行きますので。
またよろしくお願いします。
パパさんにも来てもらえる日に計画を立てられたらいいのですが・・・
2012.06.08 16:37 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."miyakoさんへ"
ヴィヴィのことをいつもご心配下さってありがとうございます。
今の所、悪くもならないけど、良くもならないって感じです。
運動は、毎日激しくするとやはりだめです。
なので、たくさん走るのは、週に2~3回にしています。
食欲が、ステロイド剤の副作用あって凄いので、体重管理が大切なんです。
淡路島へ来られる時、一緒にBBQしませんか。

2012.06.08 16:41 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
プルートパパ says...""
お天気良く楽しいオフ会が出来良かったですね。
ボーダーコリー大集団壮大です(*^_^*)
写真愉しく、そしてワンチャン達も懐かしく拝見いたしましたよ!
みなさんの温かい人柄に感じ入っています。
2012.06.08 22:48 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートパパさんへ"
今回は、淡路島なので、プルート家から遠すぎてお誘いできませんでした。
香川でオフ会の時は、お誘いしますので、ぜひご参加下さい。
昨日、穴吹川でご一緒した時の画像を懐かしく見ていました。
また川遊びしましょうね。
2012.06.11 00:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1288-cd9f60f0
該当の記事は見つかりませんでした。