ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

犬懐っこい鯉とダム湖で遭遇

4   1

パパさんとヴィヴィ+パルが、週末によく行くダム湖で、犬懐っこい鯉に遭遇しました。


↑この前日にもっと犬懐っこい鯉に遭遇しましたが、カメラを持っていなかったのが、残念です。
その時の鯉は、パルにもっと近づいてきてお腹の下に潜り込みそうになりました。
パルは、光の屈折の為か、鯉を見失ったり見つけたりを繰り返していましたが、鯉が大きいので怖かったようです。

0610-2.jpg
その内に鯉と一緒に泳げるようになったら面白いのにね。

0610-3.jpg
去年の夏は、パルより泳ぎが得意だったヴィヴィなのに今年は、水に浸かっているだけで、泳ごうとしません。
〇印の中の枝を取に行こうか散々迷って、結局泳ぎだせなかったヴィヴィです。
11歳のおじいちゃん犬に水泳は、キツイのかなぁ・・・
先週の海のオフ会では、泳いだのにね。

0610-1.jpg




0610-4.jpg
昨夜のNHK「MEGAQUAKEⅡ 巨大地震 第3回 "大変動期" 最悪のシナリオに備えろ」を見て非常持ち出し袋を点検してみました。
どこでもらったのかも忘れてしまったワン用サンプルフードも人間用のアルファ米も缶詰のマフィンも激しく賞味期限が切れていました。
ワン用フードは、普段食べさせている物を二頭分×1週間にして、人間用の食べ物ももっと増やしておかないと。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト

4 Comments

プルートパパ says..."IQを持つ鯉かしらん~?"
面白い珍しい映像を見せて戴きましたよ。
ウグイスや他の野鳥のささやきが聞こえて周囲
自然環境を感じることができました。

ヴィヴィ君元気ですか、これから暑くなりますが暑さに負けないように気を付けて下さいね。
2012.06.11 20:48 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートパパさんへ"
ヴィヴィのことをご心配下さってありがとうございます。
麻痺している足を気遣って、車の乗り降りを手伝ってあげることもあるのですが、さっき、宅急便の配達があったら興奮して車に乗る時より高い出窓にヒョイと飛び乗り窓から吠えまくって配達員さんを威嚇していました。
本当に足が悪いのって、思わず話しかけてしまいました。

野鳥のささやきだけだったらよかったのですが、
うちのパパさんの声入っていたでしょう。
次にこのダム湖に行く時は、パンを持って行って鯉を呼び寄せる作戦です。
2012.06.12 12:09 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ミルクママ says...""
ほんと犬・人懐っこい鯉たちですね
パル君だから優しいけれど~熊にこれほど近づいてたらすぐに食べられちゃうよ・・・
ジャックパパさんなら昨夏みたいに捕まえて抱き上げてることでしょう
餌が欲しかったのかな~
さらに仲良くなれて一緒に泳げると楽しいですね

ヴィヴィ君、海ではティナ・愛ちゃんと一緒に泳いでくれたりしました
今度は川でも一緒に遊んでね
川原を走るのは気を付けて、泳ぎ疲れたらタープでおやつ番をお願いしま~す
パル君も去年上手になった泳ぎをぜひ披露してくださいね
2012.06.12 22:56 | URL | #BNF5UjbU [edit]
mayumayu says..."ミルクママさんへ"
うちのパパさんも若い頃なら鯉を捕まえていたと思います。
普通の人が思いつかないような方法で、鳩を娘達の為に捕まえたことのある人です。
勿論、鳩は、即、逃がしてあげましたが。
川遊び、そろそろ行きたいですね。
でも、台風4号の雨で川は、増水しているでしょうね。
5号の上陸も心配だし・・・
また誘って下さい。
ただし、ヴィヴィにおやつ番・・・・なんと恐ろしいことを。
2012.06.20 16:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。