FC2ブログ

ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ゴールキーパーが

3   0

いると燃えるんだヴィヴィは。
すぐ、ボールを溝に落としてしまうだろうと思ったけど、急いで返信しないといけないメールが、届いたので、一人で、サッカーをさせておいて、私は、メール打ちをしていた。
携帯の画面に目をやっていても、ヴィヴィの"オリャア~"の声は、聞こえてくるので、まだボールを落とさずにドリブルを続けているのが、判る。
メールを送信して、ヴィヴィを見ると、溝に落ちそうになると上手く方向転換して、広場の中心に向かってドリブルしている。
なんでやねん、おかあちゃまが、ゴールキーパーをすると、すぐにゴール(溝にボールを落とす)するくせに。
何度も、溝に下りて、ボール拾いさせるくせに。(`´)=3
そんな技が、あるんやったら、おかあちゃまにボール拾いさせるなよぉ~!!
ヴィヴィ程、体力無いんやから、おかあちゃまは。
溝に落ちたボールを溝の中から広場に向かって投げ込む時、それをハーディングポーズで待つヴィヴィの集中力は、凄い。
ヴィヴィの目線の高さと、溝の中の私の目線の高さが、同じになる、それくらいの溝の深さ。
目が、何時ものまったりヴィヴィとは、大違い。
真剣な目のヴィヴィを見ると、ついからかってやりたくなって、右に投げる振りをして、左に投げるフェイントを掛ける。
もしかしたら、この瞬間が、楽しくて、何度もゴールを奪うの? ヴィヴィは。
ヴィヴィと遊んでいると、人と犬って、言葉を介さずに、こんなに通じ合えるものなんだと思う。
犬が、ここまで利口な動物だとは、犬飼いになってからの大いなる発見だった。
20060224011456.jpg

スポンサーサイト



3 Comments

らーま says..."結構かしこいよぉ。。"
らっく。。うちがパソしてたら、絶対遊んでくれないのわかってて、
寝てるけど。。パタッと閉めたとたん
遊んでてとびはねて、起きて来るし、
お遊びも、かおみてるし、(^^♪

ラヴは、ひたすら寝てるだけですが。。
年が近いのにねぇ。。((+_+))
2006.02.24 20:17 | URL | #- [edit]
すみれママ says..."ほんと、目つきが変わります(笑)"
すみれもそうです~
ディスク見ると、目つきが変わる・・・
そして、ものすごい集中力!
ディスクが好きになり過ぎて、ドロップしてくれないのかなぁ^^;
それとも、あ○じ○にの血筋なのかしら?(笑)
ずっとネコ派だった私も、すみれに出会ってから
ワンコの賢さ、面白さに気付きました^^
2006.02.24 20:46 | URL | #n.R1x1CA [edit]
まゆまゆちゃん says..."ワンコの知恵"
らーまさんちのラブ君もラック君もすみれママさんちのすみれちゃんも
ワンコって、それぞれに知恵者ですよね。
自分がやりたいこと、自分の居心地を良くすることに関しては、とっても知恵を使う子達ばっかりですね。
パソコンに向かっている間は、寝ていて、閉じたとたんにカパッと起き上がってくるのは、ラック君と同じです。
すみれちゃんのディスクをドロップしないのは、その血筋みたいですね。
ヴィヴィは、すぐドロップするんですけど、たまに、戻りの途中で、遊びを勝手に変えるんです。追いかけっこが、したくて、ディスクを銜えて、逃げる振りをするんですよ。
2006.02.25 10:22 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/129-25535612
該当の記事は見つかりませんでした。