ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

台風の風雨で

2   1

ヴィヴィのテンションが、めちゃめちゃアップ。
私も釣られてテンションアップ。
風雨の中の散歩って、楽しい。
(のほほん犬のパルだけは、いつも通りのテンションでした。)

20120619163054.jpg
お昼にチェックした天気予報だと18時頃が、一番台風の風雨が強まる予報だったので、それだといつもの散歩時間帯と重なるので、今日は、二時間近く早い16時に散歩に行きました。
目を開けていられないくらいの風雨。
17時に帰宅したら雨がほとんど止んでいました。
結局、風雨の一番キツイ時間帯に散歩に行ってしまいました。

20120619070119.jpg
ヴィヴィ、走る走る。
めちゃめちゃ元気です。
帰宅してからの後始末のことなんて考えません。
考えると一緒に楽しく遊べませんから。

20120619162634.jpg
パルは、晴れていても、雨でも、台風でも、いつも通り『ボール、投げて下さい。』
風雨の中でも使える重いボールです。
うっかり蹴ったりすると足がえらいことになってしまいます。

20120619065943.jpg
台風の風雨でテンションが爆発したのか、このボールを投げると元々テンションが上がるヴィヴィだったので、ボールのせいなのか、とにかく、パルよりたくさん走ったヴィヴィでした。
パルは、ヴィヴィの勢いに圧倒されて、ヴィヴィを避けながらボールを追いかけていました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

スポンサーサイト

2 Comments

ぶー姉 says...""
ワンコって、どろんこ遊び好きなんでしょうかね?

雨の日は、貸切になって気疲れしない利点もあるのでランにも行ったりしますが、
ボーダーのお友達みんな羽目を外したいのか、
ドロドロでウへウへ笑って、
「うわぁもう~~」って言うこっちの様子を楽しんでるようにも見えます。

この時は「楽しいからいっか!」の帰宅後の毛のお掃除、
大変だったことでしょう・・・笑
2012.06.21 16:31 | URL | #SFo5/nok [edit]
mayumayu says..."ぶー姉さんへ"
はい、めちゃめちゃ大変でした。
帰宅後のことなんて考えていると、ワンコ達と楽しく羽目を外して遊べませんよね。
雨だとホント、ワンコ達、テンションめちゃめちゃ上がりますよね。
これ、ボーダーだけなんでしょうか。
私も一緒になってテンションあげあげで、遊んでいますよ・・・・気持ちだけ若いでしょう。(笑
2012.06.25 15:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1291-233f2ba3
まとめtyaiました【台風の風雨で】
ヴィヴィのテンションが、めちゃめちゃアップ。私も釣られてテンションアップ。風雨の中の散歩って、楽しい。(のほほん犬のパルだけは、いつも通りのテンションでした。)お昼にチェ
該当の記事は見つかりませんでした。