ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

草刈奉仕作業

2   1

6月22日(金)・狂犬病注射とヴィヴィの尿検査を済ませた帰りに犬懐っこい鯉のいるダム湖に行ってみました。

0625-1_20120625141511.jpg
前日の大雨で、ダム湖は、増水して濁っていたので、鯉の姿は、見えませんでした。
注射の後なので、ヴィヴィは、水分補給、パルは、お腹を冷やすだけで、泳がせませんでした。

0625-3_20120625141510.jpg
ダム湖の周りを1/4周だけ歩きました。
マイナスイオンたっぷりの散歩コースは、

0625-2_20120625141510.jpg
途中で、鹿の骨が落ちていたりして『ワイルドだぜ!』。

0625-14.jpg
余談ですが・・・鹿肉は、ヴィヴィ、パルの好物。
特にジャーキーは、大好物。
「ありがとう播磨」さんから鹿肉ミンチ、一か月分が、届きました。
担当のAさん、毎回お手紙を着けて下さってありがとうございます。
秋になったらK9で、ディスク投げ、教えて下さぁ~い。

0625-6_20120625141510.jpg
翌々日の夕方、定番散歩広場で、散歩と草刈奉仕作業をしました。

0625-7_20120625141510.jpg
広場は、部分的にこんな感じです。
大嫌いな蛇が、いても判りません。

0625-11_20120625141510.jpg
ヴィヴィとパル、ナナちゃんが、遊ぶ部分で、特に雑草が邪魔な部分だけパパさんが、草刈をしました。

0625-5_20120625141635.jpg
パパさんが、遊んでくれないので、暇なパル君。
瞑想中??

0625-15.jpg
閃いた!

0625-9_20120625141635.jpg
草刈奉仕作業が、終わったパパさんとヴィヴィも

0625-8_20120625141635.jpg
パルもディスクで遊んでもらいました。

0625-12_20120625141635.jpg
私も草刈作業をしましたよ。
これは、ナナちゃんママさんと私が、散歩バックを掛ける(丸の部分のひっかかりに)杭です。
掛けたバッグが、草に触れるくらい杭の周りだけ草ぼうぼうだったので、ナナママさん用と私用の二本の杭の周りの草を刈りました。

今年も広場の管理人さんが、他のお仕事の合間を見て、草刈作業を始めてくれているんですけど、何故か、ワンコ達が、遊ぶ場所だけ草刈が、後回しで、夏の終わり頃になって漸くスッキリ刈り終わるんです。
順番を変えて欲しいなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2 Comments

ミルクママ says...""
淡路のダムも満水ですね
どんどん水が流れ込んでいますね
四国の水瓶「早明浦ダム」も香川の緊急用貯水池「宝山湖」も満水で~ほっとしています

まゆまゆさんご夫婦、お庭の草木のお手入れだけでも毎日大変でしょうに草刈り奉仕まで お疲れ様です
ほかのワンコの落し物拾いもされているって以前読みました
頭が下がります
気持ちよい広場で遊べるヴィヴィ君たちとっても幸せですね
2012.06.26 23:06 | URL | #BNF5UjbU [edit]
mayumayu says..."ミルクママさんへ"
四国にたくさん雨が降ったのを天気予報の降水量グラフで見て、良かったって思いました。
取水制限から給水制限、時間給水なんて進んでいったら困りますよね。
でも、川は、どうなんでしょう。
川遊びができないくらい増水していませんか。
8月に孫が帰省したら川遊びに連れて行きたいです。

広場は、その通り広すぎて、草刈奉仕作業と言ってもほんの一部分しかできません。
管理人さんに一気に刈って欲しいです。
放置ウンチ拾いは、続けていますよ。うちのワンコ達の為にもなることですから。
2012.07.04 15:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1292-fbeefee6
まとめtyaiました【草刈奉仕作業】
6月22日(金)・狂犬病注射とヴィヴィの尿検査を済ませた帰りに犬懐っこい鯉のいるダム湖に行ってみました。前日の大雨で、ダム湖は、増水して濁っていたので、鯉の姿は、見えませ
該当の記事は見つかりませんでした。