ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

休日の定番散歩コース

2   1

夏の休日定番散歩コースへ一昨日の土曜日も行きました。

0707-1.jpg
夏は、水遊びが、一番。

0707-8_20120709162235.jpg
今回も鯉が、近寄ってきました。

0707-2.jpg
今回の鯉は、錦鯉ではないかったので、画像では、判りにくいです。

0707-5.jpg

0707-3.jpg
おもちゃをレトリーブするのは、パルだけです。

0707-6_20120709162155.jpg
ヴィヴィは、ほとんど泳がなくなりました。

0707-4_20120709162156.jpg
ダム湖で、泳いだら次は、ダム湖周回路を1.5km上流に向かって歩いた先の川へ移動します。

0707-9.jpg
川遊びが大好きなパル。
行先が川だと判っているので、弾けています。

0707-18.jpg
あまり先に行き過ぎるとパパさんに『一緒に行くよ。』って言われます。
そう言われるとパパさんの後に着いて歩くパルです。
前からランナーが来ると、ヴィヴィが、興奮するのを知っているパルなので、ヴィヴィの後ろに回ってランナーが、通り過ぎるまで羽交い絞めにしています。
パルは、自分の役目だと思って頑張っているのでしょうけど、何だか笑える弟と情けないお兄ちゃんの姿です。

0707-10_20120709162235.jpg
川が見えてきました。

0707-11_20120709164615.jpg
この日の早朝に降った雨で、水量が増して流れも速いです。

0707-12_20120709164615.jpg
さすがにパルも川に入るのを躊躇しています。
パパさんに入っても大丈夫かなぁ?って、聞いているみたいです。

0707-13.jpg
『ボクは、ムリムリ 無理です。』・・・ヴィヴィ

0707-14.jpg
でも、結局、ヴィヴィもパルも流れの速い中で、遊びました。

0707-15.jpg
パルは、いつもの堰堤の上に行きたがっています。

0707-16.jpg
堰堤に向かって歩くパル。

0707-17.jpg
ココも流れが速いので、恐々入るパル。

0707-22.jpg
パパさんに危ないから戻っておいでと言われました。

0707-19.jpg
ダム湖の水遊びポイントの駐車場まで戻って午後のお散歩終了なのに・・・・

0707-21.jpg
パルは、遊び足りなくてダム湖に向かって降りて行こうとしていたんですけど、撤収されてしまいました。

水が冷たすぎて泳げないかもしれないけど、次の川遊びは、長野と山梨だよ。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2 Comments

ミルクママ says...""
ひさびさに晴れて嬉しい週末でした

淡路島にも泳げるような川があるんですね
さすがにパパさんには浅くて無理みたいだけど・・・^^;

早くパパさんたちも泳ぎたいことでしょう
梅雨明けが待ち遠しいですね

旅行から帰られたら穴吹川が待ってますよ~
2012.07.10 13:40 | URL | #BNF5UjbU [edit]
まゆまゆ says..."ミルクママさんへ"
ミルク家にとっては、待ちに待った川遊びシーズン到来ですね。
淡路島には、人が泳げるような川は、無いです。
海ならいくらでも泳げる場所があるのにね。
穴吹川、是非、誘って下さい。
他にもミルク家が、見つけた秘密の川遊びポイントが、あったら是非誘って下さいね。
これから毎週川遊びのミルク家ですね。
2012.07.20 15:20 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。