ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

孫とワンと六甲山へ

2   0

一見、孫ともワンとも六甲山とも関係の無い画像ですが。

0812-1.jpg
8月12日に埼玉から長女と孫が、帰省しました。
新神戸駅まで迎えに行く前にパパさんが、孫の為に釣ってきた鳴門鯛(真鯛)とツバス(ワカシ)です。
大きい方は、2kgの大物。
鳴門鯛は、お刺身と鯛しゃぶにしました。
ツバスは、竜田揚げにしました。

0812-2.jpg
13時41分、新神戸駅着。

0812-3.jpg
新神戸駅到着の3分前に眠ってしまったそうです。

0812-4.jpg
新神戸駅から普通に行けば30分で着く六甲山カンツリーハウスへ50分かかって到着。
渋滞していたわけではないのに。
早速、目的のワンちゃん用雪遊び場へ行きました。
先客さんが、小型犬一ワンコだけで良かった。
うちのワンコ達みたいに大きな子が、たくさん来ていたら遊ぶスペースも体を冷やすスペースも無かったです。

0812-5.jpg

0812-6.jpg

0812-7.jpg

0812-9.jpg
孫は、人間用の雪遊び場が、立ち入りOKになる15時30分まで、待ちました。
待っている間に係員さん達が、宝物(お菓子やアイスクリーム)を雪の中に隠します。
立ち入りOKになったら雪の中に隠された宝物を掘り出します。

0812-8.jpg
パパさんとヴィヴィ、パルは、日陰で待っていてくれました。

0812-10.jpg
孫は、いきなり尻もちをついてしまい、冷たい雪に興味は無いし、アッという間に真夏の雪遊び終了。

0812-11.jpg
ボクは、宝探しより自販機の取り忘れコイン探し??
パソコン、携帯電話、リモコン、とにかくボタン操作物が、大好きな孫は、自販機からしばらく離れませんでした。

0812-12.jpg
宝探し用に買ってあげたバケツとスコップが、無駄になりました。
金属製のスコップ類は、使用禁止。大人が宝探しを手伝ってあげるのも禁止です。

0812-13.jpg
退屈なヴィヴィとパル。
食べるのに長くかかるおやつをもらって時間つぶし。
この後、六甲ガーデンテラスで、夕食の予定だったのに4時半起きで、釣りに行ったパパさんが『疲れた、早く帰りたい』と言い始め、殆ど運動らしい運動をさせてあげられなかったワンコ達を食事中に車中待機させるのも可哀想で、食事と夜景は、諦めて帰宅しました。

ワン達を車中待機させなくていいように、ガーデンテラスにドッグカフェを作って下さぁ~~い。




スポンサーサイト

2 Comments

はなとフィリアのママ says...""
ご無沙汰してます
私 判りますか?ご無沙汰しすぎてるから、、、
偶然 ルナママさんのコメントみて飛んできました

あまりにも 画像が面白くて つい声かけちゃった
足も お尻も お腹も 冷たかったのね~(笑
可愛かったわ
無駄になった スコップにも つい クスリ(ごめ~ん)

また 覗きにきちゃいます(^-^)
2012.08.16 08:32 | URL | #HfMzn2gY [edit]
mayumayu says..."フィリアママさんへ"
実は、mixiで、お誘いメールをいただいた時、HNの〇〇が、誰なのか判らなくて、ルナママさんに教えてもらいました。
ブログでは、フィリアママさんとお呼びしていいのでしょうか??
私も久しぶりにHN 〇〇さんの日記を読ませていただいて少し近況を知ることができ、懐かしくて嬉しくて!!
改めてよろしくお願いします。
2012.08.20 16:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1301-f10ada0a
該当の記事は見つかりませんでした。