ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ワンと孫とお出かけ

10   0

ヴィヴィ、パルと孫を連れて夕暮れ間近の淡路島公園へ行きました。

0825-9淡路島公園
水遊びをした後なので、紙パンツのまま走る孫。
犬と孫を連れて出かけられる場所って、限られているし日差しが和らぐ夕方からでも遊べる場所となる益々限られてしまいます。

0825-12淡路島公園
一歳八か月の孫は、歩き始めてからまだ二か月です。
歩き始めるのが、遅かった割に走る格好は、一人前の『おむつランナー』です。

0825-2淡路島公園
日曜日の夕暮れ時。
お昼間は、たくさんの人が、遊んでいたのでしょうけど、18時を過ぎると殆ど人が居ません。

0825-5淡路島公園
ヴィヴィとパルは、フリスビー。

0825-7淡路島公園

0825-8淡路島公園
「ペット入水禁止」の看板は、無かったです。
流れの下の方で、遠慮気味にクールダウン。

0825-3淡路島公園
水着を持って来なかったので、孫は、水の遊び場で、紙パンツのままで、はしゃいでいました。

0825-4淡路島公園
川遊びに連れて行ったら泣いたのに、ここでは、とっても楽しそうにしていました。

0825-6淡路島公園
ここでは、ワンは、遊べません。
傍で待機です。

0825-11淡路島公園
帰りの高速に入る前。
明石海峡大橋のライトが点き・・

0825-10淡路島公園
淡路SAの観覧車にもライトが。




今度は、鳴門ウチノ海総合公園へ行きました。

0901-4.jpg
淡路島公園の半分の時間で行ける公園です。

0901-1_20120903144536.jpg
ウチノ海総合公園で遊ぶ前に近くの芝生の広場でヴィヴィとパルは、フリスビーで、一運動。

0901-2_20120903144535.jpg
画像は、無いですけどヴィヴィも久々に上手くキャッチできました。
褒めてあげると嬉しそうにするところが、老犬になっても可愛いヴィヴィです。

0901-3_20120903144535.jpg
パルは、絶好調。

0901-6_20120903144534.jpg
淡路島公園のように水の遊び場が無くて残念だねって話していたら、
しっかり水遊び場を発見した孫。

0901-5.jpg
お水を無駄遣いしては、いけません・・・着替えを持っていないしね。

0901-10_20120903144643.jpg
淡路島公園では、「おむつランナー」、ウチノ海総合公園では、「自販機小僧」のニックネームが付きました。
ボタン物が大好きなので、自販機のボタンも押したくて押したくて。

0901-14.jpg
ヴィヴィは、孫が可愛くて護ってあげようとするのですが、やり過ぎて叱られてばかりです。

0901-8_20120903144644.jpg
パルも孫の遊び相手をしてあげる良いお兄ちゃんなんですけど、それは、パパさんが居ない時だけ。
パパさんが居る時は、パパさんが、孫を可愛がるとヤキモチを妬くパルです。
孫が、撫でても警戒しています。↑↓
0901-15.jpg

0901-9_20120903144643.jpg
近くで遊んでいた子達が、帰り際にヴィヴィとパルを撫でてくれました。

0901-11_20120903144642.jpg
人気なのは、ヴィヴィの方で、パルは、怖がりなので知らない子達に取り囲まれるとビビッてしまいます。

0901-12_20120903144642.jpg
淡路島公園の帰りは、ヴィヴィとパルを連れて行けるドッグカフェが、無かったのでまっすぐ帰宅したけど、ウチノ海総合公園から高松方面に向かって13kmのところにワン連れで行けるレストランがあるので、行ってみました。
が、ネット情報だと20時まで営業しているはずのお店が、閉まっていました。
またもやワンと孫と一緒の外食は、お預けになりました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

10 Comments

ルナママ says...""
 お孫さん、可愛いです。
走ってるなんてオムツしててもかっこいいですね。
ワンとお孫さんと一緒にお出かけは場所が限られますが孫さんには良い経験になりますね。
ほのぼのしました。
2012.09.03 16:57 | URL | #e6mArcUg [edit]
ミルクママ says..."楽しそう!"
バアバの夏、満喫されてますね
お孫さんも元気いっぱいとっても楽しい帰省ですね
行くとこ行くとこ興味がいっぱいでしょ
自販機小僧くん、偵察中の仕草もとっても可愛いです
ヴィヴィ君パル君もしっかりお兄ちゃんできていて感心してしまします

我が家もこんなふうに仲良しになってくれたらと願っていたのですが、、、、涙。

お孫さんが戻ってしまわれる前にワンコと坊やみんな揃っての外食叶いますように~
2012.09.03 18:44 | URL | #BNF5UjbU [edit]
ピーママ says...""
お孫さんも、ヴィヴィくん、パルくんも
笑顔いっぱいで楽しそうですね。

おむつランナーに自販機小僧、いいあだ名ですね~
(笑)

だいぶお水遊びに慣れてきたころに、帰省しないと
いけないのは残念ですよね。

ヴィヴィくんのキャッチ見たいで~す♪
寒くなったら、ピーターとシニアクラスに
出てみませんか~(*^^)v
2012.09.03 20:19 | URL | #uP9uBTlw [edit]
プルートパパ says..."水遊び涼しそうですね。"
今年はお孫さんと沢山愉しい思い出の夏を過ごされましたね!

お孫さん可愛く利発的ですね。

珍しい画像沢山拝見しましたよ!
ヴィヴィ君の元気そうな画像安心しました。

2012.09.03 20:32 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ルナママさんへ"
可愛い孫ともあと6日でお別れです。
新神戸駅で、新幹線の扉が閉まる瞬間を想像して、今からうるうるしています。
次に会えるのは、年末。
それまでに「おばあちゃん」と言えるようになっていて欲しいです。
ルナママさんは、お孫さんに名前で呼ばれているのですね。
2012.09.03 23:43 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."ミルクママさんへ"
ミルク家のお孫さんも、その内にワン慣れして一緒に遊べるようになりますよ。
ミルク君、ティナちゃん以外の色々なワンちゃんと接す機会が、行動範囲が広くなるとできるでしょうから、ワンに対する警戒心(息子さんご夫婦を含めて)が、消えて良い方向に行くと思いますよ。

孫とワンと一緒に外食は、年末までお預けかもしれないです。
自販機小僧が、さいたま市へ帰るまでにうちの電話やリモコンのボタンを壊されそうです。

2012.09.03 23:49 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."ピーママさんへ"
はい、本当にそうなんです。
近所に住んでいたらあと2~3回は、川遊びに連れて行ってあげたいのに。

ヴィヴィは、この10日間くらい、足の調子が、けっこう良くて、ディスクも自分からやりたがって、パパさんが、ゆっくり投げてあげたらうまくキャッチできました。
でも、大会となると・・・
1キャッチできるかどうかは、ヴィヴィよりパパさん次第かな。
兄弟で、シニア部門で出られたらいいですね。
ワンツーフィニッシュなんてね・・・出場全二頭の場合ですけど。(笑)
2012.09.03 23:54 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."プルートパパさんへ"
はい、娘と孫が、長く帰省していたので、色々な所へ連れて行ってあげられました。
楽しい思い出は、私と娘だけで、孫の記憶には、残らないでしょうから、少し悲しくて残念です。

プルート家の一番上のお孫さんのようにうちの孫も中学生になったら、クラブ活動等で忙しくて帰省してくれないのかなぁと思うと、寂しいです。
2012.09.04 00:00 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ポポママ says...""
オアシスの裏山に回ると テラスでランチが出来きる所があります 
2012.09.05 10:06 | URL | #- [edit]
キャンドル says..."ご無沙汰しています"
孫ちゃんがみえているのですね
さいたま市からだと遠いですね
大宮駅あたりで降りるのかしら?
ブログ↓まで拝見しました 孫ちゃんも歩くようになられて 楽しい夏休みだったと思います
ヴィヴィはステロイドとか 心配ですね
しかし川遊び楽しそうですが 事故も多かったですね
孫ちゃん 次に来る時は大きくなっているでしょうね
帰ったら寂しいですよね
子供地蔵さんに 手を合わせて成長を祈りますよね

ビデオも拝見しました 水の中が写せるなんて
本格的ですよね 
また拝見させてください
2012.09.05 17:24 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1305-b2de8bd3
該当の記事は見つかりませんでした。