ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

早朝デート

6   0

9月22日(土)
パルが、五か月ぶりでネオちゃんに会えました。

0922-3.jpg
今度の土曜日は、淡路島公園に朝の散歩に行こうって、パパさんと話していたのをどこかで聞いていたのかと思うくらい、ピッタリのお誘いメールが、前日の21日(金)の夜にネオちゃんママさんからありました。
パパさんも私も、あまりにピッタリのお誘いにビックリ&大喜びでした。

0922-11.jpg
少し痩せたネオちゃん。
相変わらず、くりくりお目目が、可愛いです。

我が家も早起きですけど、それ以上に早起きのネオちゃんママさん。
7時に淡路島公園の駐車場で待ち合わせました。
徳島から淡路島の北の端っこまで、
高速をピュンピュン(たぶん)走って来てくれました。
   ↑ネオちゃんは、抜かれると嫌なんだそうです。

0922-13.jpg
ネオちゃんのおもちゃで遊ぶパル。

0922-12.jpg
お目付け役のヴィヴィ。

0922-1_20120923234258.jpg
夏越しした芝。
夏中、しっかりお水をもらっていたのでしょう、綺麗です。

0922-2_20120923234258.jpg
ヴィヴィ君、役目をしっかり果たしています。

0922-4_20120923234257.jpg
パルが、一瞬怖い顔をしたのは、お目付け役が、邪魔だったんだね、きっと。

0922-7.jpg
パルが、パパさんとフリスビーをしている間に・・・
実は、ヴィヴィもネオちゃんと遊びたかったのです。
役目放棄中。↓
0922-5_20120923234256.jpg

0922-8.jpg

0922-6_20120923234256.jpg

0922-17.jpg
フリスビーより何よりパルが、一番好きな遊びが、コレ。
おかげで、私は、肩を痛めてしまいました。
この日は、ネオちゃんママさんが、引っ張りっこの相手をしてくれたので↑↓助かりました。
0922-15.jpg

0922-9.jpg

0922-10.jpg
日曜日でも、朝早い時間だったので、芝生の広場は、貸切です。

0922-16.jpg


ネオちゃんとパルが、会うといつもやっていたこの遊び。
どちらもお子ちゃまから少し成長したようで、遊びの時間が、短かったです。

0922-18.jpg
二時間たっぷり遊んで9時。
気温が、上がってきました。
ヴィヴィ君、暑そう。

0922-19.jpg
朝ごはんが、まだなので、お腹が空いてきたのかな。
ネオちゃんとヴィヴィが、草を食べ始めました。

0922-20.jpg
5時半にお家を出て1時間半かけて来てくれたネオちゃんなので、もっと遊んでいたかったのですが、
午前中に注文していたワン達の鹿肉が届くので、帰らないといけません。

0922-21.jpg
駐車場で干からびていたスッポン。
何で、こんな所に・・・??

0922-22.jpg
帰りの高速道路の途中で、鹿肉を注文してあった先から、『発送が遅れたので、月曜日午前中着になります。』と、電話が入りました。
あと30分、早く電話してくれたら、ネオちゃんともっと遊べたのに・・・

ネオママさん、ネオちゃん、誘って下さってありがとう。
言ってみれば、ただの朝の散歩。
なのに、往復3時間もかけて本当によく来てくれました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





6 Comments

ピーママ says...""
パルくん、大好きなネオちゃんに久しぶりに
会えてよかったね~♪
ヴィヴィくんも、じつはネオちゃんと遊びたかったんだね~(笑)
ヴィヴィくん、足も調子よさそうでよかったです
ピーター、足と元気がないのが心配で土曜から
病院通いで、昨日熱が高くでていて食欲もなく
24時間点滴と検査するとのことで、昨日の夜から
入院したんです(涙
早く原因がわかって元気になってくれたら
いいのだけど・・・・
2012.09.24 08:04 | URL | #Ba2mBPDA [edit]
まゆまゆ says..."ピーママさんへ"
点滴を受けたことは、ミルクママさんのメールで知りましたが、入院とは・・・
私も心配です。
今日、退院できていると良いけど。
電話しますね。
2012.09.24 21:53 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
はなとフィリアのママ says...""
動画 とっても可愛かったです[腟究��絖�:v-238]
音楽入ると いいですね~
実は私
初めてヴィヴィ君に会った時 大きくてびっくりしたんですけど 
パルちゃんもネオちゃんも 大きいのね♫
ふさふさして 本当にみんな綺麗なボーちゃん
毛 羨ましいです

フィにちょっとおすそ分けしていただきたいわぁ~(笑
2012.09.27 07:23 | URL | #HfMzn2gY [edit]
ミルクママ says...""
ネオちゃんと久々のデート、楽しそうですね
やっぱりベストカップルね

心配だったけどネオちゃん元気そうで毛並みもきれいで安心しました~

ヴィヴィ君も元気に若い二匹に負けないくらい遊んでいるから足の調子いいみたいですね

川遊びも涼しくてのんびり過ごせるといいですね
楽しみにしているのに方向を変え始めた台風が心配です

2012.09.27 11:12 | URL | #BNF5UjbU [edit]
まゆまゆ says..."はなとフィリアのママさんへ"
漸く夏が終わり、被毛ふさふさで暑苦しいパルに嬉しい季節が、間もなくやって来るって感じです。
実は、私、初めてはなちゃんに会った時、はなちゃんが、小さいので驚きました。
と同時に小さい分、大きいヴィヴィに比べると力も弱そうだから、扱いやすそうで、羨ましかったです。
ヴィヴィは、8月末に皮膚病に罹り、治ったんですけど、その時にいっぱい抜けた被毛が、元に戻っていないので、冬になると寒いんじゃないかと心配しています。
2012.09.30 11:35 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."ミルクママさんへ"
ネオちゃんとパルは、気が合うようですけど、
初めて会った時と比べると、互いに大人になったなぁって感じました。
ネオちゃん、被毛が綺麗でしたよ。
川遊び&BBQは、やっぱり延期になってしまいましたね。

緑ママさんには、お手数をおかけしますが、美味しいお肉に期待して、10月末のBBQオフ会を首を長くして待ちます。
2012.09.30 11:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1308-988e8790
該当の記事は見つかりませんでした。