ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

今日から隼

2   0

ネット接続が、フレッツ光からフレッツ光ネクスト隼になりました。
スーパーハイスピードタイプらしいですけど・・・イマイチ実感できないです。

工事の間、庭に出されていたヴィヴィとパル。
窓越しに思いっきり工事に来ていたおじさんに吠えまくっていました。

1028-1.jpg
手を絡ませて仲良し兄弟です。

1028-3.jpg
ヴィヴィの直近二回の尿検査の結果、比重が低くて来月からフードに振りかるタイプのサプリメントを与えることになりました。
そのサプリメントが、フードに含まれるリンを吸収してくれます。
一旦、胃に入ったフードからもリンを吸収するそうです。

鶏レバーで作っていたクッキーをよりリンの少ない鶏モモミンチのクッキーに変えました。

昨日は、早朝散歩で6時から10時半まで、淡路島公園に行き、今日は、ダム湖の周りを走って、見た目は、足の調子も良くて元気なヴィヴィなのに・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




スポンサーサイト

2 Comments

ピーママ says..."NoTitle"
ほんと、手と手を合わせて・・・
仲良しですね~~(*^^)v
工事の間、おとなしく待ってたんですね。
ヴィヴィくんもパルくんも偉いね。

ヴィヴィくんも尿比重が低いのですね。
ピーターも、かなり低いので、ホルモン剤を目から入れる
目薬を勧められ、今使ってますが・・
少しはマシだけど、やっぱり低いです。

でも一つ心配ごとが減ったので嬉しいです。

2012.10.29 14:02 | URL | #uP9uBTlw [edit]
mayumayu says..."ピーママさんへ"
兄弟同士、体質が似ているのでしょうね。
一つの老化現象なので仕方ないと言えば仕方ないんですけど。
サプリメントが、どれくらい効果のあるものなのか判らないけど、
効くと信じて与えてみます。
ピーちゃん、一番の心配ごとが、クリアーになって本当に良かったですね。
2012.11.05 11:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1313-9e5cf0ed
該当の記事は見つかりませんでした。