ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

初めて尽の散歩

2   0

初めて私一人でヴィヴィとパルを連れて明石海峡公園と淡路島公園を掛け持ち散歩してきました。

パパさんは、10時30分スタートのゴルフでした。
遅いスタートだったので、ダム湖で自転車引き散歩をして、しっかりワン達を運動させてからでかけました。

1110-9.jpg
明日の日曜日は、雨の予報なので、お出かけは、今日の内にと思い、遠出散歩してきました。
遠出と言っても片道1時間30です。
明石海峡公園へは、パルをまだ迎えていない時に私一人でヴィヴィを連れて行ったことがありますが、パルを迎えてから明石海峡公園へも淡路島公園へも私一人で二頭連れで出かけたのは、初めてです。

1110-1.jpg
背景は、見頃を過ぎた桜の紅葉です。

1110-12.jpg

1110-2.jpg
ラクウショウは、まだ色付き始めでした。

1110-8.jpg
ナンキンハゼは、見ごろを少し過ぎていました。

1110-3.jpg
鉄柵の間から景色を眺めているパルを撮ろうと思い、ジャンプと言ったら何度も鉄柵に頭をぶつけながらジャンプしてくれました。
↓パルの眺めている(?)景色。
1110-4.jpg

1110-7.jpg
秋のカーニバル、コスモス摘みイベントが一週間前に終わって、春咲き球根の植え付けが始まっていると公園のHPに書いてあったので、コスモスは、もう見られないと思っていました。

1110-6.jpg
大阪湾が、一望できます。

1110-13.jpg
おやつで気を引いても全然カメラ目線してくれないヴィヴィとパル。
このあと、明石海峡公園を出て淡路島公園へ向かいました。

1110-14.jpg
淡路島公園のモミジバフウの紅葉は、見頃を迎えていました。

1110-16.jpg
大きな芝生広場をスルーして、最近の定番、丘の上の芝生広場へ行きました。
案の定、貸切。

1110-15.jpg
16時40分まで遊んで帰りました。

1110-19.jpg
帰りの駐車場へ向かう下り道で、こちらに向かって走ってくる男性を見たパルは、すかさずヴィヴィをホールド。
パルは、走る人を見るとヴィヴィが、興奮して吠えるのを知っているので、吠えて向かって行かないようにホールドするのです。
困った癖を持ったお兄ちゃんがいると弟は、苦労が絶えないです。
パル君、何時もありがとうね。

1110-17.jpg
16時50分の明石海峡大橋。
ここから家まで、一般道で帰るので、1時間30分かかります。

1110-18.jpg
帰りの道沿いにあるケーキ屋さんの今日は、メンバーズデーで、ロールケーキが、お買い得だったので、立ち寄ってみたけど、時間が時間だけに売り切れ。
ショートケーキ類も全て売り切れでした。
売り切れだと判ると、余計ケーキが、食べたくなって、別なケーキ屋さんで、ショートケーキを買いました。
その時、先に帰宅していたパパさんから、真っ暗になってるのにどこに行ってるのと電話。
パパさんのゴルフは、元阪神タイガース監督、元大リーガー、キダタローさん等、有名人が、参加していた総勢235名の大コンペでした。
コンペの賞品もかつてない豪華版。しかも賞品数が多い。
なのにパパさんは、疲れたからと言って、ホールアウト後、表彰式に参加せず手ぶらで即行帰宅していたので、私に叱られたのでした。
ワインセラー15万とは言わないけどJTB旅行券5万、せめて淡路牛1万円分は、持って帰って欲しかった。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



スポンサーサイト

2 Comments

プルートパパ says..."遠出の散歩"
まゆまゆさん、遠出の散歩おつかれさま。
ヴィヴィ君、パル君のカメラポーズ決まっていますね!
プルートとはまったく比較にならないほどカッコ良いです。
カメラ構図素晴らしいです、紅葉楽しませてもらいました。

パパさんは坊っちゃん育ちですね~ 物欲が少ないですからそう感じます

2012.11.17 21:18 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートパパさんへ"
写真をほめて下さってありがとうございます。
私一人で出かけて撮影した方が、パパさんが、一緒の時よりマシな写真が撮れるんですよ。
パパさんは、私の写真撮影に非協力的なので。

パパさんねぇ、ホント、何か賞品をもらって帰って欲しかったです。
タオルと使い道の判らない変なマグネットだけ参加賞でもらってきました。
2012.11.20 21:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1315-e102973b
該当の記事は見つかりませんでした。