ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

姉弟会・淡路島公園

4   0

ヴィヴィの姉(画像左端)はるちゃん12歳とヴィヴィ(中央)11歳とヴィヴィの弟(右端)ピーターX君10歳の
三姉弟が、久しぶりに再会しました。

1118-8.jpg
アワジのハイパー三姉弟は、一見若かりし頃と変わりないように見えるのですが・・・

1118-5_20121120155959.jpg
飼い主達は、病院通いの話題で盛り上がりました。
三頭共、動物病院とは、縁の切れない体になってしまいました。

1118-12_20121120160051.jpg
好きな遊びは、若いころと変わっていないのに、足が思うように運びません。
↑一頭多く写っているのは、↓うちのパルです。
1118-2パル

1118-10_20121120160049.jpg
シニアと遊ぶのは、ヴィヴィお兄ちゃんで慣れているから大丈夫・・・なんだけど、お兄ちゃんが増殖したみたいで少し戸惑っているボクです。

1118-13.jpg
パルのディスクを狙っているはるちゃんの後ろ姿。

1118-7_20121120160002.jpg
パルのボールを狙っているピーターX君。

1118-9_20121120160004.jpg
若い頃の三姉弟は、家の中では、破壊行動、外に出れば、はちゃめちゃな行動で、手こずらされた私達三家族。
老犬になってやっと落ち着いたというか気持ちに体がついて行かなくなってまあまあ安心して見ていられるようになりました。
互いに数年前までの労をねぎらい合いたい気持ちになりました。
アワジの子を飼った者じゃないと判らない苦労をしてきましたから、互いに。

1118-6_20121120160001.jpg

1118-11_20121120160050.jpg
コーヒータイム・午前の部。
今回参加できなかった徳島のMAX家から美味しい和菓子を二箱も送っていただきました。
ありがとうございました。
MAX君は、はるちゃんと同じ12歳です。
四頭で、遊びたかったね。

1118-15.jpg
ランチは、淡路夢舞台で、本日11月18日のみ開催(17日は、雨天中止)のイベント「食のブランド淡路島」会場で、出店のお店で買った食べ物です。

1118-16.jpg
ワンちゃんを連れて食事できる場所が、ここしかなかったので、ここに決めたのですが、結局ワン達は、地下駐車場で車中待機でした。

1118-18.jpg
パパさんと私が買った、コロッケと淡路バーガー、米粉のお好み焼き。
全国ご当地バーガーグランプリで三位の淡路島バーガーは、美味しかったです。

1118-17.jpg
会場で見かけたゆるキャラ達。
上段向かって左が、ゆめるん。 右が、しばえもん。
下段向かって左からサラちゃん、あわ神・さんちゃん。

1118-19.jpg
お土産に買った淡路島産新鮮野菜とスイーツ。
ブロッコリーの芯は、いつも捨てていたけど、料理番組で、芯を縦に薄くスライスしてサラダに使っていたのを見て真似してみたら甘くて美味しかったです。
新鮮なブロッコリーだったからでしょうけど、芯の方が、美味しく感じました。

1118-20.jpg
昼食後も淡路島公園で遊びましたが、駐車場から遠い午前中の芝生広場には、戻らず、F駐車場のすぐ隣の芝生で遊びました。
互いのボールを狙い合うはるちゃんとピーターX君。
性格が似ているね。

1118-21.jpg
はるちゃんが、油断した隙にピーターX君が、ボールを横取り。
どの子もボールを横取りされても怒りません。

1118-22.jpg
なんとなく整列(?)写真。

1118-23.jpg
15時半頃に解散。
冬が近づいて神戸市街が、近く見えるようになりました。
また遊ぼうねと普通に言えないのが、寂しい老犬三姉弟でした。
でも冬が終わって暖かくなったらまた集まりたいです。
淡路島まで来てくれてありがとう、はるちゃん、ピーターX君。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


4 Comments

ピーママ says..."お疲れさまでした~♪"
やっと実現した、この会。
無事参加でき(またまた、金曜にボール飲み込み事件があったし)
楽しく過ごせて嬉しかったです。

こうして画像を見ていると、皆イキイキとボールを狙う目は
アワジ〇族、独特の執着心のままで、私は嬉しいです(笑)

小さいときは、ほんと苦労したけど・・足が弱ってきたり
病気になるとハイパーで苦労続きの昔が懐かしいです(笑)

パルくん、若者一匹もっと走りまわりたかったんでは・・・

パパさんも出張疲れのところ、ありがとうござました♪
お天気も回復して、いい兄姉会になりましたね(*^^)v
2012.11.20 22:41 | URL | #PyA865YY [edit]
ぶー姉 says...""
こんにちはe-454

うちも先日家族会を開いてもらって
親兄弟との楽しい時間を過ごすことが出来ましたが、
普段会わない子たちなのに、喧嘩も起こらず遊べるもので
とっても不思議。
アワジ○のイケイケお母さんも、シニアの域に入りましたがとっても元気でした。

淡路島公園は広々としていつみてもよさそうですね~。
兄弟のみんなが少しでも長くみんなで集まれる時間が持てますように(^^)
2012.11.21 15:56 | URL | #SFo5/nok [edit]
mayumayu says..."ピーママさんへ"
>病気になるとハイパーで苦労続きの昔が懐かしいです
全く同感です。
老いは、足から来るのが普通なんでしょうけど、あんなに元気に走り待って疲れ知らずの子だったのが、上手くカーブを回れなかったり、なんでもない所で、転んだりする姿を見ると、悲しいです。
やっと実現した姉弟会、また集まりたいですね。
冬が終わって暖かくなった頃にね。

パルは、運動不足だったかな・・・
まぁ、仕方ないです。
2012.11.27 22:26 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."ぷー姉さんへ"
ブルー君も今度は、姉弟会に参加しませんか。
親戚会ということにしますから。
プルー君のお母さんは、元気なんですね。
ヴィヴィやピーちゃん、はるちゃんの母犬は、多分亡くなっていると思います。
父犬もです。
とうとう一度も両親犬に会わせてあげることができませんでした。
ブルー君の親兄弟会の様子を見せてもらいにぷー姉さんのblogにこれから飛んで行きまぁ~す。
2012.11.27 22:31 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1316-dd47a5ef
該当の記事は見つかりませんでした。