ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ツリーとワンコを飾って

4   0

1125-4.jpg
今度のクリスマスイブで二歳になる孫の為にツリーを飾りました。
孫は、関東なので見せてあげられないのに・・・
金髪の天使さんは、二十五年くらい前に娘達の為に手作りツリーを作った時のオーナメントの一つです。
他のオーナメントは、捨てたけど、これだけは、可愛く作れたので捨てられずに残してありました。

1125-6.jpg
ヴィヴィとパルもピカピカ蝶ネクタイでクリスマスっぽく。

1125-7.jpg
思い出しました・・・サンタさんの服があったんです。
一着しかないから当然モデルは、パル君。
エスカレートしていくおかちゃまに迷惑顔のパル君。
・・・もう、何も出てこないだろうな・不安。




1125-2.jpg
パパさんが、人間用の大物真鯛(鳴門鯛)を釣ってきました。

1125-1.jpg
お刺身にして実家におすそ分けしたら松茸と交換してもらえたので、
松茸入り鯛しゃぶにしました。松茸も鯛も美味しかったです。

1125-3.jpg
ワンコ達用の鯛も釣れたので、焼いて身をほぐしてフードにトッピングしてあげました。
お肉よりお魚の方が好きなヴィヴィとパルは、身をほぐすパパさんの足元を離れませんでした。




20121126073743.jpg
今朝は、予報通りの雨。
久しぶりにご近所一周40分コースを歩き散歩しました。
歩道に落ちた銀杏の葉と木に残っている葉と花壇のマリーゴールドの黄色が合わさって綺麗です。

20121126073525.jpg
枯れた街路樹を撤去した後に近所の人が植えたのでしょう葉野菜とハーブが、育っていました。
散歩のワンちゃんにおしっこを掛けられないか心配です。

20121126074807.jpg
こちらは、切り取られたタイワンフーの株元から蘖(ひこばえ)が育ち始めています。

20121126073432.jpg
アイスクリーム屋さんの前で。
ネットで人気のとってもおいしいアイスです。

20121126073227.jpg
藤棚の下を通って。

20121126072927-1.jpg
鳴門観潮船乗り場の隣にある足湯に来ました。
たわしと洗剤で、綺麗にお掃除しているところでした。

20121126072851.jpg
鳴門観潮船。
向かって右が、日本丸。左にマストだけ写っているのが、咸臨丸です。
たまぁ~にご近所一周歩き散歩をすると色々発見があって楽しいです。
それと、定番散歩広場だとナナちゃんママさん以外に誰にも会わないけど、ご近所散歩だと知っている人にも知らない人にも朝のご挨拶をするので雨でも、今日も頑張ろうっていう気持ちになれます。
・・・・でも夕方の散歩の時間には、雨が止んでいて欲しい。

4 Comments

FH says...""
わ♫蝶ネクタイ カワイイv-238
大きなツリーと可愛いサンタさんの登場で
ジングルベルが聞こえてきそうですv-238
鯛とマツタケのシャブシャブ 凄い!
ヴィヴィパルちゃん お魚大好きなんですね
フィもそうなんですよ♫
先日手巻き寿司したら 席に付いて離れず(^_^;)
お刺身をご相伴してました(^_^;)
2012.11.27 06:16 | URL | #HfMzn2gY [edit]
mayumayu says..."フィリアママさんへ"
フィリアちゃんもお魚派でしたか。
そちらは、伊勢湾のおいしいお魚が手に入るのでしょうね。
コスプレは、フィリアママさん、お得意ですよね。
フィリアちゃんのクリスマス用ドレスに期待しています。
2012.11.29 15:48 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
プルートパパ says..."大きな鯛ですね"
大当たりの釣果ですね!
重さは何キログラムかなぁ~鳴戸の渦潮で育ったこんな大きな新鮮なお魚は美味しいことこの上ないですね、判るような気がします。

2012.11.30 19:25 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."フィリアママさんへ"
フィリアママさんならもっと気の利いた可愛いお飾りを作ってあげられるのでしょうけど・・・
手抜き100均グッズの蝶ネクタイです。
ワンコも猫並みにお魚が好きですよね。
2012.12.04 01:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1317-745eeb2f
該当の記事は見つかりませんでした。