ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

お天気ギリギリセーフの合同誕生日会・・・Part Ⅰ

4   0

12月2日(日) 淡路島の某公園(バレバレ)で、いつものオフ会メンバー犬達の合同誕生日会をしました。
心配していたお天気は、予報通り16時から雨が降り出しましたが、誕生日会終了時間なので問題無し。
ギリギリセーフのお天気でした。
参加犬7頭を年齢順に紹介します。

1202-2ヴィヴィ
我が家のヴィヴィ。 11歳10か月。

1202-3ピーちゃん
ヴィヴィの弟 ピーターX君。 10歳11か月。

1202-8ミルク君
ミルク君。9歳9か月。

1202-5ぽぽ君
ぽぽ君。8歳11か月。

1202-6パル
我が家のパル。3歳11か月。

1202-1ネオちゃん
ネオちゃん。3歳0か月。

1202-4ティナちゃん
ミルク君の妹 ティナちゃん。1歳2か月。

以上9月生まれから2月生まれまで、ざっくり纏めての合同誕生日会でした。

1202-11.jpg
10時某公園駐車場集合。
一番に到着していたネオちゃんとは、二か月ぶりの再会です。
早速イイ雰囲気のネオちゃんとパル。

1202-12.jpg
我が家は、公園まで高速で40分。

1202-15_20121204011459.jpg
他のメンバーは、1時間~2時間かけて来てくれたので、早く遊びたい子ばかり。
早くガス抜きさせてあげないとね。

1202-14_20121204011458.jpg
誕生日会のメインイベントであるバースデーケーキとワン達の記念撮影(ケーキを食べるのは、サブイベント)を安心してできるようにしっかり運動させて疲れさせておかないといけない子が、約二頭。

1202-17.jpg
ジュニアも

1202-10.jpg
シニア組もよく遊びます。

1202-16.jpg
二頭でおもちゃの引っ張りっこをしてもあっけなく負けてしまうヴィヴィなので、滅多にやらないのに、今日は、ヴィヴィから挑んで行きました。
お友達がいっぱいで、余程嬉しかったのでしょう。

1202-13_20121204011457.jpg
ボールに集中。
ボールにディスク、動く物を追いかけたくなる犬種ですからね。

そろそろ疲れてきた頃でしょうか。
バースデーケーキを出しても大丈夫かな。

Part Ⅱ バースデーケーキと記念撮影&ご馳走様編へ続く


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


4 Comments

ミルクママ says..."お世話になりました"
今年も楽しいお誕生会の企画準備、本当にありがとうございました
空も味方してくれて~朝から予定時間いっぱいまで遊び尽くせましたね

シニア組もジュニアに負けないくらい元気に走り回ってました この日がとっても嬉しかったのがお顔からわかりますいい写真ばかりですね

ピー君も病を吹き飛ばし元気が戻ったし、ヴィヴィ君は会うたび若返ってる!って思うほどです ぽぽ君もミルクも先輩シニアのいい年の取り方を真似て続いて行きますからね~

さて私が不覚にも道に迷い消えていた間の、ケーキを前にした記念写真撮影風景がとても楽しみです  
2012.12.04 10:36 | URL | #BNF5UjbU [edit]
ピーママ says..."久しぶりに♪"
久しぶりに、いつものメンバーに会えて
ピーターも私も楽しかったです♪
ケーキ可愛かったですね。
食べるのがもったいないくらい。
ケーキの発注から管理までお世話になりました。
いろいろ大変だったでしょう。

シニア組も若い子も、同じように楽しそうに
走りまわってましたね。
ワン達が楽しそうだったら、ほんと癒されて嬉しいです。
ランチも食べれるものばかりで美味しかったです。
私のために、配慮ありがとうございます。

最後にパルくん、ピーターがごめんなさいね。
年齢いっても相変わらずなピーターです。

パート2の日記も楽しみです。
私もアップしなくては~~(汗
2012.12.04 22:35 | URL | #uP9uBTlw [edit]
mayumayu says..."ミルクママさんへ"
日曜日は、遠方からありがとうございました。
地元民ですから、ケーキの注文や保管、ランチの予約くらいさせてもらって当たり前です。
お気づかい無く・・・と言ってもお気遣い下さってお土産をたくさんありがとうございました。
どの子も楽しそうにしていましたよね。
それを見ている人間組も自然と顔がほころび幸せな一日でしたね。
来年も同じようにお祝いできたらと心から願うばかりです。
年明けの香川オフ会を楽しみにしています。
また美味しいおうどんを食べに連れて行って下さいね。
2012.12.05 00:24 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."ピーママさんへ"
お天気が持って本当に良かったです。
これだけのメンバーが集まったのは、6月のBBQオフ会以来半年ぶりでしたね。
ピーちゃんは、二週間前の姉弟会の時より足の運びが良くなっているように見えました。
ヴィヴィもピーちゃんも今以上に元気になるというのは、無理でしょうから、現状維持をできるだけ長くしていられるように飼い主としてサポートしてあげないとね。
そして、できれば、来年も合同誕生日会の会場で元気に走っているヴィヴィとピーちゃんの兄弟の姿を見たいものです。
パルのことは、どうぞご心配なく、傷跡は、全く無いですから。
2012.12.05 00:30 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1318-54aeabe6
該当の記事は見つかりませんでした。