ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

お天気ギリギリセーフの合同誕生日会・・・Part  Ⅱ

4   0

合同誕生日会メインイベント ワン達とバースデーケーキの記念撮影の前にプレゼント交換をしました。
一頭につき一個 1000円以内で準備したプレゼントを交換します。

1202-18.jpg
クッキーを乗せた紙皿の裏に番号が書いてあります。
ワン達が食べた紙皿の番号と同じ番号の付いたプレゼントをもらいます。

1202-19.jpg
ヴィヴィとパルは、大きな袋をもらいました。
中身は、コレ、ホントに1000円以内って思えるおもちゃやおやつが、入っていました。

1202-20.jpg
バースデーケーキを出す前に(引っ張るなぁ~)人間組のお楽しみ・午前の部のスイーツタイムです。
美味しいコーヒーもご馳走になりました。

そして、お待たせぇ~!!
1202-21.jpg
ジャア~ン
今年のバースデーケーキ。めちゃんこ可愛い
向かって左から、ネオちゃん・ミルク君・ティナちゃん。 隣に移ってパル・ヴィヴィ・ぽぽ君。下段がピーターX君。
どの子も上手く特徴を捉えて作ってくれました。

1202-22.jpg
記念撮影の前におめかし!! おめかし!!
ネオちゃんは、カチューシャと蝶ネクタイのダブルで本日の主役さん。

1202-25.jpg
右端で踏ん張っている足は、うちのパパさん。
わざとギリギリまでヴィヴィとパルを近づかせてカメラマン達をハラハラさせる変なおじさんです。

1202-24.jpg
ずーっとケーキを見つめて視線を外さなかったミルク君(左端)。
カチューシャも蝶ネクタイも全く気にならない様子だったネオちゃん。
一番若いけどフライングの心配もなくお利口さんでマテできたティナちゃん(赤いお洋服)。
いつも通り安心して見ていられたぽぽ君(緑の蝶ネクタイ)。
フライング率の高さでは、うちのヴィヴィと双璧のピーターⅩ君(中央)が、意外にも落ち着いていたのには、驚き。(ピーちゃん、ゴメン)
ヴィヴィとピーターⅩ君が、フライングしてケーキがぶりで、慌てさせてくれないと寂しいと言うか、物足りないです。

1202-23.jpg
ワン達にとっては、長かった撮影タイムが終わりました。
それぞれの顔が、壊れないよう、ぽぽお姉さんと私が、細心の注意を払って(?)ケーキをカットしました。
食べる時は、蝶ネクタイをバンダナに取り換えてもらいました。
ティナちゃん、凄い顔の写真でごめんね。唯一ケーキが、ちゃんと写っていた画像だったので。

1202-29.jpg
メインイベント&サブイベントが終わってまた遊び始めたワン達。
食べた分だけ動くところは、人間組も見習わないとね。

1202-26.jpg
ネオちゃんとパル。
またいいムードです。

1202-27.jpg
知らない人が見たら喧嘩していると思うでしょうね。
パル君の足が、長くなったように見えるとネオママさんが言ってくれたけど・・・やっぱり短い。

1202-28.jpg
ヴィヴィが、そばで雄叫びを上げても全く気にならない様子のぽぽ君。
ジュニア組は、どうだか判らないけど、シニア組は、確実に遊び疲れました。
これで、人間組が、ランチの間、車中待機させても大丈夫でしょう。

1202-32.jpg
公園から車で3分+駐車場から徒歩5分のイタリアンレストランでランチです。
店内から明石海峡大橋、神戸市街が、一望できます。

1202-33.jpg
満腹になってワン達が待つ駐車場に戻ります。
ここで、用が有って帰るネオママさん、ネオちゃんとお別れ。
去年の合同誕生日会は、ヒート中だったので、ママさんだけ参加してくれてネオちゃんは、お留守番でした。
今年は、ヒートと重ならなくて本当に良かった。ネオちゃん来てくれてありがとう。

1202-35.jpg
他の子達は、元の公園に戻ってまた遊びました。

1202-37.jpg
去年の合同誕生日会のランチの後でミルクパパさん、ママさん、ミルク君が大阪まで迎えに行ってミルク家の子になったティナちゃん。
もう一年経ったのね。

1202-36.jpg
人間組午後の部のスイーツ。
やっぱりワン達と一緒に走らないとダメでしょう。

1202-34.jpg
相変わらずぽぽ君の背後から「走れよ!!」とけしかけているヴィヴィ。

1202-38.jpg

1202-7パル
一日よく遊びました。

1202-8-1ミルク君
オンリードの時間が長かったので、体力を温存していたミルク君。
スゴイ勢いです。

1202-9_20121205014614.jpg
ピーターⅩ君は、二週間前の兄妹会の時より足の運びが良くなったように見えたので嬉しかったです。

1歳からもうすぐ12歳まで、皆、イイ一日を過ごせました。
人間組もワン達の笑顔から幸せをもらったイイ一日でした。
来年は、どんなケーキを注文しようかなぁ。
皆さん、来年もワン達がいるから幸せなんだって思える一年にしましょうね。
今年もありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


4 Comments

プルートパパ says..."豪華な誕生パーティ"
ハッピーな誕生会でしたね。
お天気セーフで良かったですね~
ピーター君、ヴィヴィ君オーナーさんの愛情が伝わって
居るのでしょう。 
ブログHPクリスマス雰囲気現れて素敵です。
2012.12.06 14:34 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."プルートパパさんへ"
はい本当にお天気が、持ってくれて良かったです。
うちのヴィヴィもピーター君も病院とは、縁の切れない体ですけど兄弟揃って長生きして欲しいです。
このメンバーで少しでも長くオフ会を楽しめるように願っています。
来年、香川のオフ会には、ぜひプルート家も参加して下さいね。
2012.12.07 21:33 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ポポママ says..."NoTitle"
人もワンコも楽しい一日でしたね
準備から ケーキの予約までありがとうございました

雨もぎりぎりせーふで良かったでね
ワンコも人も日頃の行いが天に通じたのでしょうね

まゆまゆさんのブログをそのまま頂きたいぐらい完璧ですね
読んでいる我が家の家族もその時を思い出し 楽しませてもらいました(笑

来年が待ち遠しいです
2012.12.08 13:00 | URL | #zP8eyCso [edit]
まゆまゆ says..."ぽぽママさんへ"
今年も楽しい誕生日会になりましたね。
この日に決めた私としては、お天気が持ってくれてほっとしました。
毎回美味しいコーヒーとスイーツをたくさん準備して下さってありがとうございます。
今日12月8日にパルの同胎犬の飼い主さん達から、パルへ誕生日ケーキが届きました。
とっても可愛くて大感激しています。
で、来年の合同誕生日会は、このケーキにしようってもう決めています。
今年のケーキもとっても可愛くてぽぽ君のアレルギーの心配も無くて良かったですよね。
2012.12.08 22:07 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1319-83159435
該当の記事は見つかりませんでした。