ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

TV電話

2   0

先日パパさんが、携帯電話の機種変更をして、家族で、TV電話できない機種は、私だけになってしまった。
早速、パパさんの携帯を借りて次女にTV電話したら、自分の画像を送る設定をしていないとかで、TVアニメか、TVゲームの主人公みたいなイラスト画像が、表示された。
自分の画像を送る、ボタンが判らないって・・・・怪しいぞ!!
で、『お母さんより、ヴィヴィ見せて!!』だって。
ヴィヴィをドアップで、映してあげたら、喜んでいた。
ヴィヴィは、自分を呼ぶ次女の声が、聞こえるけど、姿が、見えないので、キョトンとしていた。
長女に電話したら、呼び出しているのに出てこない。
固定電話の方に電話し直したら、お父さんの番号は、登録していないから、誰からのTV電話か判らなくて、出なかったって・・・オイオイ、もう携帯代、払ってやらないぞー
便利なようで、娘達には、不都合な機能かもしれないね、このTV電話は。
私も早く、機種変更したいけど・・・・家族以外の人からのTV電話が、すっぴんの時に掛かってきたら、次女の手を使おうっと。(*^o^* )
20060226212732.jpg

スポンサーサイト

2 Comments

ぺん吉 says..."テレビ電話"
 世の中では結構普及しているのかな? 会社ではテレビ電話を使ってテレビ会議をしているようだ。

 うちのパソコンにIP電話が入っている。同じ機種なら遠くてもただで出来るようだ。でもぺん吉は1回/二週 3分くらい実家に電話するくらい。相手はパソコンはおろか電話だっておぼつかない年寄り。永遠に使うことはなさそうだ。
2006.02.27 12:17 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆちゃん says..."IP電話"
発信までの時間が長くて、しかも、音声不明瞭の時があって、イマイチじゃないですか。
ご実家への連絡が、二週間に一回って、平均的な数字なんでしょうか。
私は、二週間に一回は、実家へ行きます。
10分で、用を済ませて、帰ってきます。
電話は、出かける前に掛けるだけなので、ペン吉さんと同じ二週間に一度の割りです。
2006.02.28 00:56 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/132-aa81b585
該当の記事は見つかりませんでした。