ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ルイルイパーティー 2012年冬

4   0

2012年12月8日(土)・三木ホースランドパーク
ルイルイパーティー 2012年冬に行きました。

1208-3_20121210154352.jpg
雨の心配は、無さそうだけど、強風です。
明石海峡大橋通過中。車が、横風で揺れます。

1208-2.jpg
パルとルパート父さんとのツーショット。
ルイルイパーティーで一番目の目的達成。
前回より少しはルパート父さんに近づいたかなと思ったけど、変わっていませんでした、パルが小さく見えます。
会うたびに表情がどんどん優しくなっているルパート父さん。
ルイママさん、ご協力ありがとうございました。

1208-4.jpg
基地完成。
強風にあおられています。
どうか最後まで飛ばされずに持ちますように。

1208-5_20121210154354.jpg
開会式。
強風の為、いつもやっているワンちゃんとのゲームは、無しで、それぞれ楽しく遊ぶことになりました。

1208-26.jpg
もう、遊んでまぁ~す。

1208-8_20121210154439.jpg
9時30分に始まる予定だったのが10時前からボチボチ受付が始まって、ボチボチ開会式が始まって・・・このノンビリ感が、ドッグスポーツ大会なんかと違って好きです。

1208-10_20121210154441.jpg
今回は、オフ会仲間が、だぁ~れも参加していません。
なので、ワンコ達もテーブルの上のスイーツも寂しかったです。

1208-16.jpg

1208-14.jpg

1208-17.jpg
ヴィヴィは、よく走り・・・

1208-18.jpg
パルは、よくジャンプしました。↑↓
1208パルジャンプアニメ

1208-35.jpg
ここは無理だろうと思ったけど、軽く飛び乗りました。
『ジャンプ力は、足の長さと関係無いんや。』・・・

1208-12.jpg
思い思いに走って跳んで遊んで、
すぐお昼になりました。
起床即お弁当作り。
内側にホッカ○ロをべたべた貼った保温箱に入れてきたので、
超手抜き弁当でも暖かくてそれなりに美味しかったです。

1208-23.jpg
早く帰る人も参加できるように閉会式の前にやっていたじゃんけん大会を今回は、早めにやりました。

1208-36.jpg
そして、じゃんけんに弱いパパさんが、初めて賞品ゲット。
ありがとうございました。

1208-24.jpg
黄色い洋服の子と意気投合したパル。
しばらくじゃれあって遊んでいました。
春のルイルイパーティーでも確か一緒に遊んだ子だったと思います。
めちゃめちゃ足の速い韋駄天君(名前は聞いてないです。)は、めちゃめちゃ車追いが好きで(危ない)、場外の道路を走る車と並走しても見劣りのしないスピード。
何度も並走するその体力には、驚きました。

1208-11.jpg
ブルー君とお姉さん。
フリスビーが上手なブルー君ですけど、フリースタイルもやっているんですね。

1208-25.jpg
午後からヴィヴィの甥っ子のランス君と同居の先住犬ノア君が来ました。
広い会場内でもアフガンのノア君は、目立つ存在でした。
ランス君に会うのは、三度目のヴィヴィ。
覚えていたのかなぁ。

1208-27.jpg
パパさんが、パルにバレバレの下手な芝居をしています。

1208-29.jpg
パルと同じルイ君やルパート君の血を引く子。
美犬さんで運動能力の高い子です。
ボール遊びが大好きみたい。↓
1208-28.jpg

1208-31.jpg

1208-33.jpg
最後は、恒例の集合写真撮影。

1208-32.jpg
センターでしかも一歩前に出ている人に私の影が、かかってる。
一番目立とうとしている人(?)におばさんが意地悪している訳じゃないですから・・・ごめんなさい。
ヴィヴィは、やっぱり"あっち向いてホイ"でした。

1208-34.jpg
めいっぱい遊んで、大満足のパル君。
元気印君もさすがに疲れたようです。

1208-6_20121210154355.jpg
『ボクは、足が悪いから無理したらあかん言うてタープ待機が多かったからまだ体力残ってるで。』
今回のルイルイパーティーも楽しくて参加して本当に良かったと思えました。
お世話になった皆様、一緒に遊んでくれた子達、ありがとうございました。

1208-1_20121211004214.jpg
17時30分に帰宅。
パルに同胎犬の飼い主さん達から誕生日ケーキが、届きました。
明日は、パルの同胎犬達が10日早い誕生日会を埼玉(たぶん)でします。
パルは、遠くて連れて行ってあげられないのでケーキを送ってくれたのでした。

1208-37.jpg
先週の合同誕生日会のケーキもとても可愛かったけど、このケーキも乗っかっているパルの顔が、リアルで生首っぽくて可愛いです。
えびもん母さん、ルイネオパパママさん、ジョイ家さんありがとうございました。
あと10日で4歳になるパルの同胎犬達7頭。これからも皆揃って元気に歳を重ねて行けますように。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


4 Comments

ピーママ says..."NoTitle"
今回は自由に遊べたんですね♪
ゲームが多いと、ゲージ待機させておく時間も
長いかなと思ったし・・・
これからも、こういう自由形式だといいですね♪
じゃんけん大会、いつも私は負けてばかりで
負けの人が勝つというときは、勝ってしまします(笑)
可愛いリードがゲットできてよかったですね♪
2012.12.11 19:08 | URL | #uP9uBTlw [edit]
ユーシン says..."おめでとう。"
明後日は、パル君のお誕生日。
パル君、お誕生日おめでとう。
2012.12.17 09:39 | URL | #98cpWez2 [edit]
mayumayu says..."ピ゜―ママさんへ"
私もパパさんもじゃんけんに弱いけど、前回は、私が、今回は、パパさんが、賞品をゲットしました。
何回も参加していたらその内に一回くらいは、ゲットできるものなんですね。

確かにゲームだと自分の出番までの待ち時間が長いですよね。
ゲームが無いと、ベーダ―専用の広いドッグランに来たみたいでした。
で、そのドッグランの中で、食事したりボーダー友達とおしゃべりしたりゲームも楽しいけど、たまには、今回のようなオフ会も良いです。
次回は、ぜひ一緒に参加しましょう。
2012.12.19 23:09 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ユーシンさんへ"
ありがとうございます、ユーシンさん。
実は、合同誕生日会が終わり、その一週間後に同胎犬の飼い主さんからバースデーケーキが、届き、
今は、大掃除に追われる毎日なので、すっかりパルの誕生日は、終わった気になっていました。
2012.12.19 23:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1320-832db689
該当の記事は見つかりませんでした。