ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

今日が本当の誕生日

2   0

今日が、パルの本当の誕生日です。
4歳になりました。

パル宛ての荷物が、生家のママさんから届いて、今日が、パルの誕生日だったことを思い出しました。
宅急便のお兄さんが、『こちらは、〇〇パルさんのお家ですか。』と聞くので、
『はい、パルは、うちの愛犬です。』と答え、二人で顔を見合わせて笑いました。

1219-1_20121219221421.jpg
12月2日にオフ会仲間と合同誕生日会を開き、その一週間後には、同胎の飼い主さんからバースデーケーキが届き、その後、大掃除に追われる私は、すっかりパルの誕生日を忘れていました。
今朝、パパさんが出勤する際、パルに可愛い首輪を買ってあげると言った意味が、荷物を受け取って判りました。

1219-5_20121219222728.jpg
パルの写真プリントトートバックと素敵なカードは、生家のママさんから、おもちゃは、同胎犬の飼い主さんからのプレゼントです。

1219-4_20121219221425.jpg
互いに持っているおもちゃが、欲しいおもちゃと逆になっているヴィヴィとパル。

1219-3_20121219221424.jpg
互いに無関心なフリをしていて実は、けん制しあっているんです。

1219-2_20121219221423.jpg
加齢の為に耳が遠くなっているヴィヴィは、パルの持っていたサンタさんと取り換えてからうるさいほどピーピーおもちゃを鳴らしていました。
ヴィヴィの耳に聞こえている音は、実際に鳴っている音の半分以下だと思います。


相手に対して無関心なフリをしているけど、相手の持っているおもちゃを盗るチャンスを狙ってけん制し合っているヴィヴィとパルです。

生家のママさん、こはるママさん、ありがとうございました。


2 Comments

ピーママ says..."お誕生日♪"
パルくん、4歳のお誕生日おめでとうございます(*^^)v
健康で楽しいことがイッパイの1年でありますように♪

動画見ました〜知らん顔してるようにして、
ヴィヴィくんもパルくんも眼だけ、ジワーっと動いて
相手の動きを見てるんですね(笑)
可愛い〜♪
2012.12.21 18:59 | URL | #uP9uBTlw [edit]
mayumayu says..."ピーママさんへ"
ありがとうございます。
なんだか四歳の誕生日を三回したような気がしています。
12月2日の合同誕生日会とその一週間後に同胎犬の飼い主さん達から、バースデーケーキが、届いた日とそして本当の誕生日の12月19日です。

互いにけん制し合っている様子が、ワンコ飼いの人なら判りますよね。
飼っていない人が見たら、ただじっとしているだけに見えるでしょうけど。
2012.12.26 23:14 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1322-0a444a6a
該当の記事は見つかりませんでした。