ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

パルの次は、孫の誕生日

4   0

埼玉から帰省する娘と孫を新神戸駅まで迎えに行きました。

1225-7.jpg
淡路ICで高速を下りて淡路島公園で遊んでから新神戸駅へ向かうのが、お迎え隊(パパさん、私、ヴィヴィ、パル)の定番コースになっています。

1225-8.jpg
朝の散歩で、ダム湖の周りを自転車引きで走った後なので若いパルは、元気だけどヴィヴィは、お疲れの様子です。

1225-6.jpg

1225-4_20121225163627.jpg


1225-5_20121225163628.jpg
ガス抜き完了。
喉の渇きを潤して、出発です。

1225-9.jpg
昨日、ゴルフコンペだったパパさんは、疲れが残っているからまっすぐ帰ると言っていたのに、孫の顔を見るなり
暖かい服を買ってあげようと言い出し、マリンピア神戸でお買い物。
私は、ワンコ散歩用の靴を買ったんですけど、その時の店員さんにどんな犬種を飼っているのか聞かれ、ボーダーコリーと答えたら、何とその店員さんも14歳の女の子ボーダーコリーを飼っているというので、偶然の一致が嬉しくて迷わず『これにします。』
軽くて歩きやすい散歩シューズを買いました。

1225-10.jpg
新神戸駅からまっすぐ帰れば、15時には、帰宅していたのに、お買い物に時間がかかり明石海峡大橋を渡ったのは、17時。
車中待機が長くなったヴィヴィとパルが、可哀想でした。

1225-11.jpg
翌24日は、孫の二歳の誕生日。
お祝いのご馳走のあとのバースデーケーキには、今年もサンタさんが、乗っかっていました。
"2"のろうそくは、パルの2歳の誕生日のを使い回し。

1225-12.jpg
フリスビー大会に出場した時、会場の神戸ワイナリーで買って、そのまま置いてあったワインは、孫と同じ名前で、孫が生まれた2010年産。
大人達で、いただきました。
(ワインは、孫と同じ名前だったので選んだのかどうかは、全く記憶に無いです。
飲んでから、ラベルを見て気づきました・・・危ないかも。)


4 Comments

ミルクママ says..."おめでとうございます"
お孫さんお嬢さんが帰省されて賑やかな年の暮れが始まりましたね
2歳のお誕生日おめでとう 大きくなられましたね
そしてメリークリスマス
楽しい思い出をジジババといっぱい作って元気に新年を迎えてくださいね
2012.12.27 19:41 | URL | #BNF5UjbU [edit]
ルナママ says...""
 お孫さん、二歳おめでとうございます!
ますます可愛さが増す年齢ですね。
お正月も一緒に過ごす事が出来るとお孫さんにも良い思い出いっぱい作れますね。
まゆまゆさんの豪華お節を想像していいなぁ~と思います。
良いお年を迎えられますように。
2012.12.28 16:01 | URL | #e6mArcUg [edit]
mayumayu says..."ミルクママさんへ"
お祝いのコメントをいただいていたのにお返事が、年越しになってしまいました。
ごめんなさい。
私には、夏からあまり成長していないように見えるんですけど、洋服が小さくなっているから成長したんだなって判ります。
次は、早く会話できるようになって欲しいです。
2013.01.03 16:52 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."ルナママさんへ"
ありがとうございます。
賑やかなお正月というか、バタバタ忙しいお正月になりました。
ルナママ家も昨年のお正月とは打って変わって嬉しいお正月になりましたね。
夏に頑張ったお孫さんと会えるのを楽しみにしています。
うちの孫も連れて行けるといいなぁ・・・
2013.01.03 16:54 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1323-f7566e7b
該当の記事は見つかりませんでした。