ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

大晦日もお正月も淡路島公園

12   0

明けましておめでとうございます。
更新の少ないblogですが、今年もよろしくお願いします。
0102-25.jpg

大晦日、おせち料理作りに奮闘している私と、全く別世界のパパさんとワンコ達は、朝の散歩に淡路島公園まで高速ぶっ飛ばして出かけました。
0102-23.jpg

0102-24.jpg

0102-21.jpg
猫の手もワンコの手も借りたいくらい大忙しの私だったのに・・・

0102-1_20130103145200.jpg
明けて2013年のお正月2日にも淡路島公園に散歩に行きました。
今度は、私も娘と孫も一緒です。

0102-8_20130103145245.jpg
公園の大きな芝生広場には、先客の大型犬オフ会組(ゴールデン、ボルゾイ、ドーベルマン、ラブ)が、いました。
そっちに混じって行きそうなヴィヴィを長持ちおやつでごまかして、

0102-5_20130103145204.jpg
パルは、フリスビーで、一運動。

0102-6_20130103145243.jpg
強風をもろともせず、調子いいぞー!! パル君。

0102-9_20130103145246.jpg
ヴィヴィ、パルと会うのは、3か月ぶりだった孫は、初日は、怖がっていたけど、徐々に慣れ、10日経ってヴィヴィに舐められても、パルに追いかけられても大丈夫な子になりました。
でも、夏に帰省した時よりは、ワン達のことを用心している様子です。

0102-4_20130103145203.jpg
自販機小僧健在です。

0102-12_20130103145335.jpg
ヴィヴィが、滑り台に挑戦。

0102-13_20130103145336.jpg
『お兄ちゃん、歩いて降りてどうするねん。』・・・パル

0102-11_20130103145334.jpg
ヴィヴィに刺激されて、孫も一人で滑り台。

0102-3_20130103145202.jpg
ヴィヴィと孫に刺激されてパルは、
『なら、僕は、もっと難易度の高い滑り台に挑戦するぞ!!』
コレ、二回目の挑戦です。
一回目は、私が、カメラを構えていなかったので、パパさんが、もう一回滑ってと言ったら、一回目の失敗にめげずにもう一回挑戦したパルだったけど二回とも失敗。
やっぱり滑り台は、上から滑り降りないとね。

0102-22.jpg

0102-14_20130103145337.jpg
干支の巳発見。

0102-15.jpg
公園をぐるっと回って、大きな芝生広場に戻ってきました。

0102-19.jpg
まだ体力が余り余りのパルをフリスビーで走らせ

0102-20.jpg
ヴィヴィは、またおやつでごまかされ

0102-7_20130103145244.jpg

0102-18.jpg

0102-10_20130103145247.jpg

0102-16.jpg
でも、最後にちょこっとだけヴィヴィもフリスビーで遊んでもらいました。
年男犬ヴィヴィが、今年も自分の四肢で歩いて走って遊んで歳を重ねられますように。
パルは、病気知らずのまま元気で過ごせますように。



12 Comments

ルナママ says...""
あけましておめでとうございます!
お節料理に大拍手です。
さすがのまゆまゆさん、豪華で美味しそうです。
自分で作ると美味しいですよね。
凄いです。
お孫さんと一緒のお正月楽しまれた事でしょうね。
今年もよろしくお願いします。
2013.01.03 18:54 | URL | #e6mArcUg [edit]
mayumayu says..."ルナママさんへ"
お料理上手なルナママさんに褒めてもらえるなんて光栄です。
今年は、himeちゃんのアジ大会活躍に期待しています。
勿論、ティモちゃんも。
2013.01.03 23:29 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ピーママ says...""
まゆまゆさん、ことしもよろしくお願いしますね♪
すごい豪華なおせち料理ですね。
これを一人で作られたとは尊敬です。
私のは恥ずかしくて見せれないです。
お孫さん、前回に来られたときより大きくなってるような気がします。
子供の成長は早いですもんね。
今年も、ほんとヴィヴィくん&ピーター、足の調子がいいことを願いますよね、
そしてパルくんは、病院知らずの健康体でいてくださいね★
2013.01.04 17:07 | URL | #uP9uBTlw [edit]
ポポママ says...""
あけましておめでとうございます
今年も沢山遊んでください

おせち凄い量ですね
作るのが大変だぁ~
何日で食べきるのですか?
我が家は何年も前から 注文です(^_^;)

今年も 皆元気でオフ会を重ねたいですね
パル君が遊んでいる間おやつでごまかされる
ヴィヴィ君可愛いです
でもきっと
ぽぽもおやつでごまかされたいと思っているでしょう(笑

今年も宜しくお願いします

2013.01.04 21:06 | URL | #zP8eyCso [edit]
キャサリン says...""
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

おせちお見事ですね。さすがまゆまゆさん。
老舗料亭も顔負けって感じですよ。

願うのは家族の健康。
年男のヴィヴィくん・・・ま~だまだ、これからよねU\(●~▽~●)Уイェーイ!
今年も元気で過ごしましょうね。
2013.01.05 14:34 | URL | #L1ch7n1I [edit]
miyako says...""
やっと一人の時間〜です

今年もよろしくお願いいたします。
ヴィヴィ君ゆっくりと時間が進んで欲しいです。
今年は会えるかな〜

御節が豪華で美味しそうで飛んで行きたくなりました(笑)
パパさんがうらやましいです〜
2013.01.07 08:48 | URL | #yTXj/oD. [edit]
Tomoya says...""
今年もよろしくお願いします(^^)/
とっても素敵な公園ですね~
我が家の方にもこんな公園があったらいいのに。
犬が入ってはいけない公園があるんです、信じられません。
今年もまたお会いできるのを楽しみにしています♪
2013.01.08 10:52 | URL | #6Q0aW8YQ [edit]
mayumayu says..."ピーママさんへ"
ピーママさんは、指を二本も骨折したんだから大掃除もおせち作りも今回は、お休みでしょう。
その後、指は、どうなんでしょう。
治っていると良いけど。
ピーちゃんもヴィヴィも体力に合った運動をして、ムリせず細く長くで、長寿犬を目指してもらいましょう。
2013.01.08 23:49 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."ぽぽママさんへ"
おせちは、元旦に入籍した次女夫婦も帰省したので、食べる人が多くて・・・
それでも三が日で食べきれず、一度火を通し直して5日までかかって、私一人で残り物を食べました。
新年第一回目のオフ会のお誘いがかかるのを楽しみに待っています。
また雪遊びできると良いけど、そうそう上手くいかないでしょうね。
2013.01.08 23:52 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."キャサリンさんへ"
去年は、キャサリンさんが、年女でしたよね・・・・24歳。v-410
大介君もヴィヴィも老犬らしくまったり穏やかな一日一日を過ごしてもらいたいですね。
今年もキャサリンさんの辛口blogを楽しみにしています。
2013.01.08 23:55 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."miyakoさんへ"
相変わらずお忙しいようですね。
確かお仕事を二つこなしているのですよね。
そしてたくさんのボーダー、パピヨンちゃんの世話。
息子さん達の世話・・・一日が48時間あってもまだ十分とは思えない多忙なmiyakoさんですね。
今年もぜひ四国遠征、関西遠征して下さい。
その時、お会いできると嬉しいです。
miyako家の美ボーダーちゃん達とも再会したいです。
2013.01.08 23:58 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."Tomoyaさんへ"
我が家のある市は、Tomoyaさんのご近所と同じく犬が、入れない公園ばかりです。
この公園は、同じ淡路島内でも我が家から一番遠い淡路市にある県立公園です。
淡路市は、犬に優しい市ですけど、我が市は、犬に優しくない市です。
今年も夏にお会いできるのを楽しみにしています。
ジョイ君の病気が、一日も早く完治することを心から願っています。
2013.01.09 00:03 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1324-9fc57ab2
該当の記事は見つかりませんでした。