ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

10日ぶりでナナちゃんと

2   0

年末年始の10日間、会えなかったナナちゃんと今年初の散歩。

0108-3.jpg
遠投が、得意なナナちゃんママさんにボールを投げてもらって走るパル、ナナちゃん、ヴィヴィ。

0108-1_20130109135146.jpg
ヴィヴィの後ろ足は、変性性脊髄症と思われる症状が、出てから9か月が経ちましたが、毎日服用しているステロイド剤の効果なのか、幸い病状は、殆ど進行せず現状維持の状態が続いています。

0108-6.jpg
今年もナナちゃん子羊さんを相手に、毎朝、牧羊犬のお仕事に励みたいと思っているヴィヴィです。


パルのレトリーブハイスピード動画。
牧羊犬ごっこ中のヴィヴィが、時々登場します。

0108-15.jpg
去年の冬は、雪遊びができるくらいの積雪が二度ありました。
今年も積雪を期待して雪待男(パパさん)が、準備したスノーシュー。
その名も『滑らんぞー』
こんな簡易スノーシューで、ほんまに滑れへんのかなぁ??
それより、雪、積もるのかなぁ・・・次の冬まで真っ新のままだったりしてね。

0108-12.jpg
ナナちゃんと今年初散歩のあと、孫とコアラのいる淡路ファームパーク・イングランドの丘に行きました。
昨夏に行った時は、コアラは、眠っていてぬいぐるみ状態だったので、今回は、ご飯の時間(11時30分)に合わせて行きました。
筒に挿したユーカリ―の枝を新しい物に取り換えてもらうとコアラちゃん達は、ゆっくり目覚めました。

0108-11.jpg
孫は、動くコアラよりワラビ―の方が、気に入ったようです。

0108-13.jpg
ワラビ―より気に入ったのは、イチゴ狩り。
園内のハウスで、イチゴ、トマトの収穫体験ができます。
収穫体験なので、もいでその場で食べるのは、禁止です。
収穫したのを計量してもらい代金を払ってから食べます。

0108-14.jpg
イチゴよりも気に入ったのが、やはり自販機でした。

0108-10.jpg
でも、今回、一番気に入ったのは、自販機ではなく、ウサギちゃんでした。
ヴィヴィやパルを撫でるよりずっと優しくナデナデしてあげられました。


スポンサーサイト

2 Comments

ミルクママ says..."今年もよろしくお願いいたします"
ヴィヴィ君パル君今年も元気いっぱい駆けまわってますね^^v
まゆまゆさん特製おせち、いっぱい食べてもお孫さんとワンコズとお忙しい新年を過ごされているからお正月太りの心配はなさそうですね
お嬢さんの入籍も重なっておめでたいこと尽くし
さぞ賑やかなお正月だったことでしょう
おめでとうございます

坊やの自販機マイブームは今年も続きそうですね~可愛い
2013.01.09 16:05 | URL | #BNF5UjbU [edit]
mayumayu says..."ミルクママさんへ"
> 正月太りの心配はなさそうですね
いえいえ、しっかりお正月太りしてしまいました。
大変だぁ!!

孫が帰ってしまい、あとはワンコ達を可愛がるしかないです。
あと、庭の植物達も。

ミルクママさんが、元気になったらオフ会、楽しみにしています・・・でも焦らないで、皆、待っていますから。
2013.01.14 12:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1325-b7a29fa5
該当の記事は見つかりませんでした。