ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

田舎犬初カート体験

8   0

12月23日から帰省していた長女と孫が、埼玉に戻る日の前夜、
千葉の海苔の産地のワン友からいただいた新海苔で、孫の好きな巻き寿司を作ってあげました。

0112-1_20130114120746.jpg
具を取り出してバラバラにして食べています。
美味しいお海苔を毎年ありがとうございます・・・た〇きさん。

0112-3_20130114120748.jpg
そして、孫の為に育てていた奇跡のイチゴは、ここまで赤くなりました。

0112-2_20130114120747.jpg
路地栽培で、この時期によくここまで赤くなってくれたものです。
朝、収穫して赤い部分だけ食べさせてあげました。

0112-4_20130114120749.jpg
今回も新神戸駅まで送って行きました。
電車が大好きな孫は、ホームに電車が入ってくるたびに『デンシャ~!!』と、大声を出して喜んでいました。

孫を見送った後、神戸市内の次女夫婦の新居へ行きました。
新居から車で15分のドッグカフェに向かったのですが、カフェのHPにあった住所には、それらしき建物が無く、記載の電話も通じません。
店じまいしてしまったようです。

0112-5.jpg
ワンコ達は、自宅を出てから新神戸駅で待機し、その後、次女宅までずっと車中だったので、これ以上待たせるのは、可哀想ということで、仕方なく、次女夫婦の住まい近くまで戻って、お弁当を買って公園で食べることにしました・・・冬空の下で。トホホホホ

0112-6.jpg
公園に到着。
東屋で、サッサとお弁当を食べて少しだけ遊びました。
気温は低かったけど、風が無くて寒く感じなかったのが幸いでした。

0112-7.jpg
その後、新居の前にあるホームセンターでお買い物。
田舎犬ヴィヴィとパルのカート初体験です。
が、パル(向かって左)が、カートから飛び出し、釣られてヴィヴィも飛び出してしまいました。

0112-8.jpg
ヴィヴィは、車中待機させ、パルだけカート再挑戦。

0112-11.jpg
(次女撮影)

0112-9.jpg
たくさんの買い物客に『可愛い』と言ってもらったパル。
ヴィヴィとパルのカラーとリード、おやつ、おもちゃを買いました。
普段利用しているホームセンターもペットOKになったらイイのにね。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

スポンサーサイト

8 Comments

ポポママ says..."No title"
一足早い節分ですね

新しい家族が増え おめでとうございます

 神戸で遊びませんかと
声をかけやすくなりました(笑

初カートデビューおめでとう
何度も乗っていると ヴィイヴィ君も慣れてきますよ
神戸に来られたら 再挑戦してくださいね

ホームセンターでペットが無理なんですか
早くOKになるといいですね

いつかカートで買い物し楽しいかも~(^_^;)
2013.01.14 16:53 | URL | #zP8eyCso [edit]
mayumayu says..."ぽぽママさんへ"
はい、一足早い節分です。
今回は、20本巻きました。
・・・けど、いただいたお海苔は、まだたくさんあるので、節分にもう一度巻き寿司を作ります。
車中待機は、可哀想なので、ヴィヴィも再挑戦させたいです。
でも長持ちおやつ(アキレス等)をもらって車中待機の方が、食いしん坊のヴィヴィは、嬉しいかもです。
2013.01.14 23:11 | URL | #- [edit]
ミルクママ says..."No title"
巻き寿司とっても美味しそう!!
可愛い坊や、バアバの味をたくさん覚えて帰られたことでしょう
今度会えるのはGWかな
次も真っ赤なイチゴいっぱいでお迎えできるといいですね

パル君、カートでお買い物の気分はどうでしたか~
いっぱい買ってもらってみなさんに褒めてもらえて嬉しかったね
パル君ならカートを上手に押すことだってできそうだわ~
こんなワンコに優しいお店があると娘さんちを訪れる楽しみがさらに増えていいですね
私もこんなふうにお買い物がしてみたいなぁ


2013.01.15 14:31 | URL | #BNF5UjbU [edit]
プルートパパ says..."No title"
綺麗な巻きずしにお孫さんは喜んで食したのですね~
新鮮なもぎたてイチゴ愛情たっぷりに育って御嬢さんも
感激したのではないでしょうか!

ペット同伴カートありがたいですね、当地の大型ホームセンターにも要請してみようかな・・

ヴィヴィ君はオヤツをもらって車中待機の方が楽で良いかもね・・・
2013.01.16 23:19 | URL | #- [edit]
ユーシン says..."お誕生日"
明後日は、ヴィヴィちゃんのお誕生日。
ヴィヴィちゃん、お誕生日おめでとう。

海苔・千葉産ですか。
私は海苔好きの代表[自称v-290]・・で、
今まで、有明産から日本全国の海苔を試食してきましたが、・・これぞ!!と思う品にはたどり着かないでいました。
そりゃ、ばか高い金額を支払えば、購入出来る海苔は幾つか知る事は出来ましたが、リーズナブルなものへの出会いはありませんでした。
↓ここ、最高ですよ。寿司海苔専門店です。
谷海苔店という店からハネダシ海苔を送ってもらっています。[毎年、新海苔の季節に、ほぼ1年分ぐらい、まとめて送ってもらっています。今では、知り合いの方々が、欲しがるので大量に買い付けています。苦笑。]
千葉市にある問屋のお店ですが、個人販売もしています。
このお店を知っている一般人は、ほぼ皆無です。
めちゃくちゃ美味しい海苔です。但し、ハネ出しなので、たまに、まずい[と言っても一般的に売られている通常価格品よりは美味しいです。]なんたって安い・うまい。
本当に安くて旨いのです。
ご近所であれば、即味見してもらうのですが、一度食べたら、他の海苔は食べられません。
1000円以上する高級焼き海苔並みか、それ以上です。
それが、めちゃくちゃ安い、知る人ぞ知るお店です。

ご興味があれば、時期新海苔の季節ですので、価格や注文先の住所等々をお知らせしますヨ。

このお店と遜色ないか、それ以上の店がもう一件だけあるのですが、そちらは若干お値段が高いのです。
2013.01.21 10:26 | URL | #0xXJHdqM [edit]
mayumayu says..."ミルクママさんへ"
孫が喜びそうなメニューを考えて、ハンバーグやロールキャベツを作ってあげてもあまり食べてくれないんですよ。
で、焼き魚や、お魚の煮付け、ワカメやお豆の煮物が好きな現代っ子らしくない孫です。
巻き寿司は、埼玉に戻ったらママが作ってくれそうにない一品なので、前日から準備して頑張って作ってあげました。
ミルクママさんのお近くのホームセンターも我が家の近くのホームセンターと同じでペットNGなのですね。
パルならおやつ売り場でカートから飛び出す心配が無いので、安心ですけど、ヴィヴィをカートに乗せてお買い物をするのは、危険極まりない行為です。
でも、ミルク家も我が家も近くのホームセンターが、ペットOKになると良いですね。
2013.01.21 16:46 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートパパさんへ"
> ヴィヴィ君はオヤツをもらって車中待機の方が楽で良いかもね・・・
その通りです、プルートパパさん。(笑
こんな時の為にパパさん号には、常に食べるのに時間がかかる固いおやつを積んでいます。

巻き寿司は、プルートパパさんもお得意のメニューですよね。
今年も節分に作られるのでしょうか。
今回は、20本巻きましたが、節分にもそれくらい巻いて実家にも届けます。

松〇のホームセンターもペットOKのところは、無いのでしょうか。
我が家のように田舎じゃないからペットOKのホームセンターがあると思っていました。


> 綺麗な巻きずしにお孫さんは喜んで食したのですね~
> 新鮮なもぎたてイチゴ愛情たっぷりに育って御嬢さんも
> 感激したのではないでしょうか!
>
> ペット同伴カートありがたいですね、当地の大型ホームセンターにも要請してみようかな・・
>
> ヴィヴィ君はオヤツをもらって車中待機の方が楽で良いかもね・・・
2013.01.21 16:50 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ユーシンさんへ"
> 明後日は、ヴィヴィちゃんのお誕生日。
> ヴィヴィちゃん、お誕生日おめでとう。
ユーシンさん、ありがとうございます。
12月に合同誕生日会をしたので、明後日は、どうしようか考え中です。
先週から歯医者に通い始めたので(と言っても家の真ん前が歯医者さんです)治療日と重なり、お祝いのご馳走は、作ってあげられないかなぁ・・・・なんて、勝手に言い訳を作って納得している飼い主です。
マミちゃんのあとに続いて歳を重ねて行きたいヴィヴィです。

お海苔の良い情報をありがとうございます。
今回の巻き寿司のお海苔は、その通り、千葉県産木更津産です。
ユーシンさんの情報にあるお海苔のお店も木更津でしょうか。
谷海苔店ですね。メモして今年の年末には、注文したいです。
ただ、わが町も海苔の産地なんですよ、実は。

2013.01.21 16:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1326-a1bf0cd0
該当の記事は見つかりませんでした。