ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

月一検査

4   0

ヴィヴィの月一検査に行きました。
血液検査と尿検査、神経学的検査です。

0121-8.jpg
尿検査の結果は、比重が1.019でした。
昨年二月に正常値の範囲(1.03)に収まった以外は、ほぼ今回と同じ数値で推移しています。
一気に悪くならないものの徐々に悪化していることは間違いないです。
血液検査の結果は、9か月間服用し続けているステロイド剤の副作用は、出ていないそうですが、肝臓の状態を示すALTが、正常値より少し高く、白血球が、正常値より少なかったです。
まだ治療を要する程ではないそうですが、次月の検査で今以上に悪くなっていないことを願うばかりです。
今回も肝臓のお薬(胆泥を溶かす)と足用のステロイド剤を出してもらいました。

0121-7.jpg
明後日23日で12歳になるヴィヴィ。
寿命を全うするまで、足が動きますように。




0121-2_20130121161737.jpg
広場で一人ディスクの投げ練をしていたパパさんの所へヴィヴィとパルが、乱入。

0121-3_20130121161738.jpg

0121-4_20130121161739.jpg
パパさんが、投げ練に出かけてから、ずっと勝手口のドアの前で待っているパルが、可哀想で、練習の邪魔になりそうだったけど、連れて行ってあげました。

0121-5.jpg
ヴィヴィもディスクを追って走ります。

0121-1_20130121161736.jpg
後ろが、犬舎化しているパパさん号。
おやつが出てくるのを期待しているパルとヴィヴィです。

0121-9.jpg
何時もお世話になっている「ありがとう播磨」の加〇さんから注文していた鹿肉ミンチが、届きました。
加〇さん、今度の週末は、大会会場でお会いできるかもしれません・・・天候次第ですが。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


4 Comments

ルナママ says..."No title"
ヴィヴィ君、ずっと健康でいて欲しいです。
まゆまゆさんとパパさんとパル君と一緒にいつものびのび散歩、楽しそうです。
ルナも12歳になりますが好きな散歩をし続けて寿命を全うして欲しいと願っています。
同級生、お互いにファイトです。
2013.01.21 18:06 | URL | #e6mArcUg [edit]
mayumayu says..."ルナママさんへ"
パルを迎えたことで、ヴィヴィが刺激を受けて元気でいるように思えます。
ルナママ家もティモちゃん、himeちゃんに元気をもらっているルナちゃんでしょうね。
同級生、年男、年女、今年も元気で過ごせますように。
2013.01.21 22:05 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
キャサリン says..."No title"
ヴィヴィくん、明日は12歳のお誕生日なんですね。
うちの14歳の大介も若い子に負けてられない~って今も散歩で走っていました(笑)
元気で12歳を迎えられるヴィヴィくん・・・嬉しいですね。
みんなでお祝いですね。
おめでとう~ヴィヴィくん。
12歳なんて~~まだまだよぉ~~v-274
2013.01.22 18:49 | URL | #L1ch7n1I [edit]
mayumayu says..."キャサリンさんへ"
ありがとうございます、キャサリンさん。
大介君が、14歳と聞いて、ヴィヴィは、まだまだだと思いました。
大介君の後に続きたいです。
耳が遠くなり足取りもぎこちなくおぼつかなくなってきましたが、それが逆に愛おしくて、これまで以上に大切にしてあげたいという思いでいっぱいです。
2013.01.28 16:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1327-3c1f8849
該当の記事は見つかりませんでした。