ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

月一淡路島公園散歩

4   0

月一の割で朝の散歩に出かけている淡路島公園へギリギリ雨が降らないで持っているような曇天の中、出かけました。
0202-11.jpg
10日前に届いた100枚組格安フリスビーで、遊びました。

0202-8_20130203233432.jpg
まず、ヴィヴィにおやつを与えて時間稼ぎ。
その間にパパさんとパルが、フリスビーで、一運動。
このおやつ、一本で10分間時間を稼げました。
フリスビー大会で、パルの競技中、これでヴィヴィを大人しくさせておけそうです。

0202-2_20130203233157.jpg
JFAディスクっぽいポーズで、決めてみました。

0202-3.jpg
足は短いけど、胴は、長いぞー!
無印良品ディスクをしっかり見せて!

0202-4_20130203233159.jpg
前足クロスで、カメラ目線のお姫様キャッチ。男の子だけど。

0202-7_20130203233431.jpg
10分間のおやつタイムが、終了して乱入してきたヴィヴィ。

0202-6_20130203233430.jpg
今朝のヴィヴィは、かつてないキャッチ率の高さでした。
現役バリバリ(と言ってもJFAに二回出て、二回撃沈しただけ)時代より高いキャッチ率でした。

0202-16.jpg
私が、一人投げ一人撮り。
後ろ向きなのが、残念ですけど、ナイスキャッチでした、ヴィヴィ君。

0202-9.jpg
ヴィヴィのやる気が判る一枚。
普段は、パルにディスクを横取りされても抵抗しないヴィヴィが、取り返そうとパルを追いかけています。

0202-10.jpg
たくさんキャッチできて気分が良いヴィヴィ。

0202-12.jpg
パルの挑発に乗ることが、少なくなっていたヴィヴィなのに、この日は、応戦していました。

0202-13.jpg

0202-14.jpg

0202-15.jpg
たくさんキャッチできてパパさんに褒めてもらっているヴィヴィ。
目がとっても嬉しそうです。

0202-18.jpg
1時間くらい芝生広場で遊んだ後、車でF駐車場に移動して散歩しました。

0202-20.jpg
ヴィヴィ、パル、揃って降りるところを撮りたかったのに、こういう時は、ものおじしないヴィヴィが、大抵先に挑戦します。

0202-21.jpg
慎重派怖がりのパルは、ヴィヴィお兄ちゃんを見て大丈夫だと判断してからです。

0202-23.jpg
↑こういう時に撮影に協力(カメラ目線するように)して欲しいのに、非協力的で、
↓こんな変なところで協力しようとするパパさん。
0202-22.jpg
シーソーのこんな狭い所にパルを座らせて撮影しようなんて、それは、ムリでしょう、パパさん。
ヴィヴィも『無理やで、パルが可哀想や!』って、言ってますよ。

0202-17.jpg
パルに似たライオン発見。
パル君、実際、歩き方が、ライオンに似ていて、うちでは、"ライオン丸"と呼ばれることがあります。

0202-25.jpg
F駐車場の傍の芝生広場で、ヴィヴィは、また1本10分のおやつをもらいました。

0202-26.jpg
パル君、欲しいけど、我慢です。

0202-24.jpg
おやつよりディスクのパル。
一週間前のフリスビー大会にエントリーしていたのに、パパさんが、出勤になってしまったのでキャンセルしました。
次の大会は、一か月半後です。
その頃には、春らしく暖かくなっているでしょうけど、超暑がり犬のパル君、頑張れるかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


4 Comments

力丸ママ@別宅 says..."楽しそう"
ヴィヴィちゃんもやる気満々で元気になっているのですね。
パルちゃんきっと良い成績を収めそうですね。
ヴィヴィちゃんがおやつをもらっているのにちゃんと練習するパルちゃんも偉いですね。
2013.02.14 18:34 | URL | #E4UiWjhs [edit]
ハナルナ says..."すごい"
ご無沙汰いたしております。

ひさしぶりに訪問させていただくと
ビックリ!
ヴィヴィ君、パル君ディスクを始められたのですね
躍動感のある画像、素敵です。
2013.02.19 11:22 | URL | #bBmFigmc [edit]
mayumayu says..."力丸ママさんへ"
ヴィヴィは、ディスクよりおやつ。
パルは、おやつよりディスク(遊び)なんです。
一か月後にほぼ一年ぶりのフリスビー大会に出る予定です。
2013.02.20 22:03 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."ハナルナママさんへ"
本当にご無沙汰しています。
覗いて下さって嬉しいです。
ハナルナママさんとネットでお知り合いになる前にフリスビー大会に二回だけ出たことがあるんですけど、ハナルナママさんとお知り合いになった頃には、既にヴィヴィは、フリスビー大会を引退していました。
パパさんは、パルを迎えてディスクに燃えていますが、大会に出場する機会がなかなか無くて・・・
3月末にほぼ一年ぶりで出場予定です。
2013.02.20 22:17 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1331-54a1c9a2
該当の記事は見つかりませんでした。