ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

節分と結婚式のコスプレ

10   0

節分のコスプレをしたさせられ固まってしまったパルとお面だけで済んでホッとしているヴィヴィ。

0203-3_20130204132715.jpg
『おかあちゃま、ボク、どうなってるんですか 』・・
『大丈夫、めちゃめちゃ似合ってて可愛いよ』・・
『パル、ほんまによう似合ってるわ。
パルが、おれへんかった時は、ボクが、その恰好をさせられとったんや。』・・

0203-1_20130204132713.jpg

0203-2_20130204132714.jpg
私の実家の分と合わせて恵方巻きを20本巻いたけど・・・今年の恵方が、判らなくてネット検索。
おおよそ南南東だと判って、まるかじりしたのは、私だけ。
あとは、食べやすいように切りました。


「まさはる君が行く! ポチたまペットの旅」放送画面画像
0203-4_20130204132716.jpg
コスプレと言えば、今秋の次女の結婚式に出席するヴィヴィとパルの洋服をどうしようか考え中です。
元々が、フォーマルカラーのヴィヴィとパルなんで、裸でイイかって思うんですけど、
一生に一度の晴れ舞台(主役を間違えてる)なので、ピシッと決めてあげたいって気もするし・・・
ヴィヴィは、次女の成人式の時、一緒に記念写真を撮る為にあつらえた赤いベストと蝶ネクタイがあるんですけど、できれば、パルとお揃いの衣装を準備してあげたいです。
で、たまたま見ていたワンコ番組で、ヒントをもらいました。
まさはる君が、着けているカッターシャツの襟だけ。
これならパパさんのカッターシャツをリフォームして簡単に作れそう。
首の後ろで、輪っかになるようマジックテープで留めてあります。

0203-5_20130204132717.jpg
リングドッグ役のまさはる君。

うちのヴィヴィとパルもリングドッグ、できるかなぁ・・・・
と言うより、この企画を次女夫婦(今年の元旦に入籍済)が、採用してくれるかどうかをまず確認しないと。


<今日のおまけ画像>
0202-6_20130204132829.jpg
5年前の節分に買った柊の鉢苗を地植えしたらこんなに成長しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


10 Comments

ミルクママ says..."可愛い鬼さん、お疲れさん"
とっても律儀な可愛い鬼さん役のパル君に目が釘付けになりました
気づけば傍らには年の功でしょうか余裕で昼寝のヴィヴィお兄ちゃん~
立派な跡継ぎに鬼役を任せられて今年も1年安心して福がいっぱいの暮らしになりそうですね

秋には大役が待っていますね
バッチリ決めてくださいねイケメン兄弟くん

どんな素敵な楽しいウェディングになるのかとても楽しみにしています

パパさんの男泣きも楽しみ(失礼)です
2013.02.05 15:40 | URL | #BNF5UjbU [edit]
mayumayu says..."ミルクママさんへ"
パルの鬼さん、撮影した画像をパソコンに取り込んでみたら6枚全部身動きせず同じ表情だったので笑えました。
何とかヴィヴィとパルが、動かない内に撮ってしまおうという私の必死さが、パルをカチンコチンに固めてしまったようです。
ヴィヴィのやる気の無さとは、大違いのパルです。
今年も我が家の福は、ヴィヴィとパルに運んできてもらえそうです。
リングドッグの件、採用してもらえるよう頑張ります。
ミルクパパさんとうちのパパさん、ダブル泣きかな。
2013.02.05 16:43 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ポポママ says..."No title"
こんな可愛い おにさんには豆は投げられないですね
高木ブーさんもびっくり そっくりって言っては
パル君に失礼かなぁ~
巻きずし、綺麗に真ん中に入ってますね



うんうん良いかも~
リングドッグ頑張って作ってあげてください
娘さんご夫婦には事後報告って事にして

もし投げたブーケをパル君が受けっとったら その時は お嫁さんを探してあげなくては(笑)
2013.02.05 20:42 | URL | #H1mTY/Rw [edit]
ピーママ says..."No title"
パルくんの固まった姿って初めて見た気がします
笑ってはいけないけど・・・ごめんね。パルくん♪
ヴィヴィくんの、やる気のなさも可愛くて笑ってしまいます。
リングドッグに採用されたら可愛いでしょうね。
すごく思い出に残る結婚式になりますよね。
衣装楽しみです(*^^)v

巻きずし・・美味しそうですね♪
2013.02.05 21:03 | URL | #uP9uBTlw [edit]
えびもんかあさん says..."かわいいよ~"
こんにちは!
ぱる~、よく似合っているよ♪
vivi君お誕生日おめでとー!
実は私と1日違いなんで、来年も一緒に歳を重ねましょうーね! モチロンさ来年もね!!
恵方巻きは すっかり東京でも定着してきましたが、子供のいる家庭ではイベントでしょうが、我々にとってはしょせんただの「太巻き」(笑)
恵方ではなくTV見ながら食べやすく切ったの食べてます~
 
2013.02.06 15:26 | URL | #- [edit]
キャサリン says..."No title"
可愛い鬼さん達ですね。
やる気のないヴィヴィくんがまたいいねv-218

ウェディング楽しみですね。
ヴィヴィくんとパルちゃんの衣装・・・最高に素敵に着飾ってね。
2013.02.07 18:33 | URL | #L1ch7n1I [edit]
mayumayu says..."ぽぽママさんへ"
言われてみて気づきました、顔の大きさ等、高木ブーさんに似てますね、パル。v-411
リングドッグの件、娘夫婦が、OKしてくれたら特訓開始です。
恵方巻きは、具材が、マンネリになっているので、次は、海鮮巻きとかお肉巻とかを試してみたいです。
2013.02.08 20:58 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."ピーママさんへ"
カメラを向けてパルが、固まることってホント、無いんですよ。
被り物をさせて固まったパルを見て、私が一番びっくりでした。
たぶん私が、良い写真を撮ろうと真剣過ぎたのが、パルに伝わったんだと思います。
リングドッグ役、ぜひさせてみたいです。
恵方巻きは、時間があれば、ワンコ用も作ってあげたかったけど、ばたばたで、今年は、ワンコ用を作る時間が無かったです。
2013.02.08 21:04 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."えぴもんかあさんへ"
パル、可愛いでしょう。
固まっているところが、特に可愛いでしょう・・・・親ばかかな。
6枚撮った画像、全てこれと同じでした。
身動きせず、表情を変えず、本当に固まってました。
恵方巻きは、わが家もまるかじりは、殆どしません。
食べにくくて、まるかじりなんてできないです。
多分、切って食べている家庭が殆どじゃないでしょうか。

えびもんかあさんのお誕生日は、ヴィヴィの一日後でしょうか。
えびもん母さんもお誕生日おめでとうございます。
いつまでヴィヴィを信州旅行に連れて行けるか心配ですけど、今年もヴィヴィ、パル揃ってお会いできることを楽しみにしています。
2013.02.08 21:11 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."キャサリンさんへ"
>やる気のないヴィヴィくんがまたいいね
そうなんですよ、私もやる気の無いヴィヴィの様子が、ヴィヴィらしくて気にっているんです、この画像。
さすがキャサリンさん、判ってもらえてうれしいです。
結婚式の衣装は、女の子だったら着飾ってあげたいけど、男の子なんで、かっこよく決めてあげたいです。
けど、襟カラーだけなら簡単で安上がりだし・・・迷うところです。
2013.02.08 21:20 | URL | #0K/ZabpE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1332-12564e71
該当の記事は見つかりませんでした。