ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

新作

2   0

3月2日(土)は、充実した一日でした。
0302-1.jpg
まず9時15分の予約でヴィヴィの尿検査、血液検査、神経学的検査を受けました。
その後、先生が学会出席の為に東京に向かわれたので、尿と血液検査の結果は、まだ聞いていません。

0302-2.jpg
動物病院の次は、リコール対象車になったまゆまゆ号を修理してもらう為10時に納車して、
新作ディスクを引っさげパパさん号で淡路島公園に行きました。

0302-8.jpg
今回のパパさんの新作は、パルのパッドをデザインしてあります。
画像では、よく判りませんが、"PAL'S PAD"の文字も入っています。
文字が無くても何なのか判るのに、何か書きたいみたいです。

0302-13.jpg
老犬ヴィヴィ、今回も頑張りました。

0302-12.jpg
が、パルは、もっと頑張りました。
お兄ちゃんのディスクもボクが、キャッチするぞー!!
どうだ ディスク二枚重ねキャッチ・・・は、失敗でした。

0302-19.jpg
ディスクとボールで、遊んで、小休止。

0302-16.jpg
ディスクよりボール遊びの方が好きなパルは、休憩中も大切そうにボールを持っています。

0302-14.jpg
0302-4.jpg
旧バージョンディスク・・・と言っても文字が不鮮明だったのを改善してあります。
10分でダメにしてしまうワンコ達なのに、パパさんは、懲りずに頑張って作っています・・・呆れるくらい。

0302-11.jpg

0302-3.jpg

0302-9.jpg

0302-6.jpg

0302-18.jpg
たくさん運動したのは、ヴィヴィとパルなのにランチタイムは、パパさんと私だけ。
(ヴィヴィ、パル、ゴメンね。)
淡路島バーガーのお店に行きました。
バーガーが、できるのを待っている間に出来立てホヤホヤのイチゴ大福を食べました。
大きな紅ほっぺ苺は、バーガーショップのオーナーさんご夫婦が育てたイチゴで、大福のあんも皮もオーナーさんの手作りです。
自分で皮に苺とあんをくるんで食べるイチゴ大福です。

0302-17.jpg
ペットOKのテラス席は、寒かったので(最高気温6度)車内で暖かいコーヒーと一緒にいただきました。
淡路牛、淡路島玉ねぎ、淡路レタス・・・美味しかったです。

0302-15.jpg
ランチは、パパさんと私だけだったのに、淡路島公園に戻って食後の運動は、主にワンコ達。

0302-20.jpg
『パル、上がって!』

0302-21.jpg
『ここでイイ?』

0302-22.jpg
仲良くお水を飲んでパパさんとワンコ達は、帰宅。
そしてパパさんは、一人で頑張って二頭のシャンプーをして、夕方の散歩に出かけました。
私は、修理の終わったまゆまゆ号をオイルとバッテリー交換に持って行き、その後、ヴィヴィのステロイド剤と肝臓薬を受け取りに再び動物病院へ行き人間用とワンコ用のお肉を買って帰宅すると、
シャンプーの良い香りがするヴィヴィとパルが、勝手口で待っていてくれました。
一日出ずっぱりだったけど、可愛いヴィヴィとパルが、尻尾ふりふりで出迎えてくれると疲れているのを忘れてしまいます・・・一瞬

やっぱり疲れたぁ~





スポンサーサイト

2 Comments

ピーママ says..."No title"
充実した1日でしたね(*^^)v
パパさん、最近はディスクにペイントがお気に入りなんですね♪
ヴィヴィくん、足が調子よさそうで安心しました。
ピーターは、右後ろ足を引きずるので、爪から
血が出ることが多くて、最近は靴下をはいて散歩してます。
そしたら、出なくなりました。
もともと足にソックス柄の白があるので、
パッと見、靴下履いてるのがわかりません(笑)

昼食とデザートも美味しそう♪
シャンプー仕立てのヴィヴィくん、パルくんも
フカフカで気持ちいいでしょうね~(*^^)v
2013.03.04 20:09 | URL | #uP9uBTlw [edit]
mayumayu says..."ピーママさんへ"
お返事が遅くなってごめんなさい。
ピーちゃんの足の出血、心配ですね。
黴菌が、入りやすい部分だし。
携帯メールにも書いたけど、粘着性の包帯でテーピングのようにぴっちり巻いてもダメかなぁ。
外に出るたびに巻き直さすのは、面倒ですけどね。
淡路島バーガー、美味しかったですよ。
ハンバーグだとピーママさんも食べられますよね。
今度、淡路島公園で遊ぶ時、一緒に食べましょう。

2013.03.13 15:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1334-3447d96e
該当の記事は見つかりませんでした。