ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

桜の季節

6   0

ヴィヴィは、13回目の桜の季節を迎えました。
この枝垂れ桜もここに植樹されて13回目の桜の季節です。

0331-8.jpg
定番散歩広場入口の枝垂れ桜です。
老犬ヴィヴィ君、来年もこの桜の下で写真を撮れますように。

0331-3.jpg
週に1~2回しかナナちゃんに会えなくなって2か月。
今日は、夕方の散歩でナナちゃんに会えました。
薄暗くなった帰り道、桜の季節恒例のスリーショット撮影です。
ナナママさんの手が、入ってしまいました。

0331-5.jpg
こちらは、七分咲きの頃、朝の散歩帰りに撮影しました。

0331-4.jpg
脱走直前のパル。

0331-17.jpg
シニア組が、脱走したパルを目で追っています。

0331-15.jpg
こちらは、ここに植樹されて8回目の春を迎えた枝垂れ桜です。

0331-10.jpg
三月末で、家の桜も近所の桜も満開を迎えましたが、週末にパパさんと散歩に行くダム湖周辺の桜は、まだ一分咲き~三分咲き程度です。
市内で一番の桜の名所も3月31日でまだこんな感じです。
ヴィヴィ、パルとお花見散歩に出かけたパパさんが、がっかりして帰ってきました。

0331-12.jpg
花粉症の私は、画像を見るだけでムズムズしそうな杉並木。
杉花粉の季節は、終わりましたが、ここは、ヒノキもたくさんあって、ヒノキの花粉が一斉に飛び出して景色が黄色くなったのを初めて見たとパパさんが、話していました。
一緒に散歩に行かなくてよかったです。

0331-14.jpg

0331-11.jpg
お花見が、できなかったので、ダム湖の上流で、水遊びをして帰ってきました。

0331-9.jpg
一年に一度だけ作る桜の炊き込みご飯。
ほんのり桜の香がします。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


6 Comments

プルートパパ says...""
まゆまゆちゃん、花粉症気を付けて。
私はおかしくなったら医師からいただいている
対花粉症薬を服用する毎日です。

桜ご飯美味しそうですね(*^_^*)
2013.04.02 00:59 | URL | #- [edit]
ミルクママ says...""
枝垂桜きれいですね
ワンコズのお顔の高さにお花があるって撮ってて嬉しい
来春もまた3匹揃って笑顔で並んでね
ヴィヴィ君ご自慢の長い舌、桜色だよ~

桜ごはん、とってもステキ

我が家の2匹も日曜日海に入りました
水遊びのシーズン到来ですね
今年も一緒に河童に変身しましょうね
2013.04.02 10:00 | URL | #BNF5UjbU [edit]
プルートパパさんへ says...""
その花粉症対策のお薬は、眠くなりませんか。
とにかく早く花粉の季節が終わって欲しいですよね。
お料理上手なプルートパパさん、桜の炊き込みご飯に挑戦してみて下さい。
塩漬けの桜が手に入れば、一年中いつでも作れますから・・・と言ってもやはり春じゃないと変ですね。(笑
2013.04.09 16:04 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ミルクママさんへ says...""
ミルク家は、ちょうど見ごろの日にお花見に行けたから良かったですね。
我が家は、お花見らしいお花見ができないまま今年も桜の季節が終わってしまいました。
桜の季節の後は、川遊びの季節が待っていますね。
今年もよろしくお願いしますと言いたいのですが・・・ミルク家は、外孫さんが、お生まれになる予定なんですよね7月に。
お嬢さんが、出産で帰省されている間は、川遊びに出かけ難いのではないですか。
ご一緒できると嬉しいですけど。
2013.04.09 16:07 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
プルートママ says...""
ヴィヴィ君パル君いつも仲よく遊んでいますね。ヴィヴィ君、大好きなナナちゃんと散歩で久しぶりに出会えてよかったね。ママさん老化を心配しているけれど元気でいてね。桜の花の炊きごみご飯は見た目もきれいし美味しそうです。我が家も来年作ってみたいです。是非作り方教えてくださいね。

パル君、一年ぶりの大会本当によく頑張ったね。頑張ったことは凄いです。
2013.04.11 23:40 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."プルートママさんへ"
プルートママさんへ。
お返事が遅くなってごめんなさい。

ナナちゃんに会える回数が減って、ヴィヴィの筋力が衰えたように見えます。
実際そうだと思います。

桜の炊き込みご飯は、桜の花の塩漬けを利用すると簡単ですよ。
是非、来春、試して下さいね。
2013.04.15 17:22 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1338-9c3d3efe
該当の記事は見つかりませんでした。