ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ご近所友達

10   0

ご近所のお友達犬ジュニちゃんです。
ジュニちゃんは、お母さんがダルメシアン、お父さんが、ボーダーコリーです。

0405-3.jpg
(ビデオ画像の一コマ)
ヴィヴィ、パルとジュニちゃんは、夜のご近所一周散歩の時間帯が、同じなので、出会うと道路のど真ん中で、ご挨拶する仲です。
最近、定番散歩広場でも週に1~2度は、一緒に遊んでいます。

0405-5.jpg
(ビデオ画像の一コマ)
『ジュニです。よろしく』って言ってるのかな。
カメラに突進してきたジュニちゃん。
めちゃめちゃハイテンションのジュニちゃんなので、この角度、この距離で撮影するのは、非常に危険です。

0405-2.jpg
若いジュニちゃん(8か月)に迫られてまんざらでもない表情のヴィヴィ。

0405-6.jpg
『ひ孫みたいな歳のジュニちゃんと遊んで若返るぞー!!』・・・

0405-13.jpg
ジュニちゃんに迫られてパルも嬉しそうです。

0405-4.jpg
『ネオちゃん、見てないよね。』・・・

0405-8.jpg

0405-12.jpg
『パルとばっかり遊ばないで、ボクと遊ぼうよ。』・・・

0405-11.jpg


0405-15.jpg
『ジュニちゃん、僕と遊んで!!』・・・

0405-14.jpg
『ハイハイ、じゃあ次は、ヴィヴィおじいちゃまね。』



0405-16.jpg
しつっこく迫って何度も顔にジュニちゃんパンチを受けてもめげないヴィヴィでしたが・・・
ジュニちゃんは、パルが、お気に入り。
『ナナちゃん、来ないかなぁ。』・・・

ナナちゃんと週に1~2度しか会えなくなって精神的にも肉体的にも老化が早まっている気がするヴィヴィ。
めちゃめちゃハイテンションのジュニちゃんと触れ合って老化のスピードが緩やかになってくれると嬉しいです。
ジュニちゃん、おじいちゃん犬ヴィヴィにいっぱい顔パンチしていいから遊び相手をしてあげてね。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


10 Comments

ピーママ says...""
ご近所友達が増えて、よかったですね~(*^^)v
ヴィヴィくんもパルくんも、スッゴク楽しそう♪

マイケルの兄妹犬の方が、姫路で産まれたダルとボーダーの
ミックス犬を迎えられたけど・・・もう1歳になるから
この子と兄弟ではないみたいですね。
でも、ソックリです。
その子も見た目はダルの容姿です。
2013.04.08 16:24 | URL | #uP9uBTlw [edit]
まゆまゆ says..."ピーママさんへ"
はい、ヴィヴィもパルも若くてハイテンションのジュニちゃんといると楽しそうです。
どちらかというと、楽しいのは、ヴィヴィの方で、パルは、ジュニちゃんのテンションの高さに押されっぱなしで、ちょっと引いてしまっていることもあります。

ジュニちゃんは、大阪生まれなので、姫路生まれの子とは、血繋がりではないですね。
でも、ダルメシアンとボーダーのミックスって珍しいことではないようですね。
2013.04.09 16:11 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
キャサリン says...""
ジュニアちゃん、8か月なら、うちの敦子と同じだ。
ダルメシアンとボーダーのミックスなら、すごい活発な子でしょうね。
ヴィヴィくんもパルちゃんもこの子のこと大好きなんですね。

ナナちゃんにあまり会えなくなったヴィヴィくん、寂しいね。
2013.04.09 19:43 | URL | #L1ch7n1I [edit]
プルートパパ says..."ヴィヴィくん元気でね"
ヴィヴィ君ジユニちゃんの若さに負けずに元気さを維持して下さいね。
昔我が家のシェットランド犬の老犬ベルは若いボビーが我が家にやって来てから元気さを取り戻しビックリしました。
2013.04.10 11:38 | URL | #- [edit]
ジュニっこ says...""
こんばんは、
いつもジュニがお世話になりありがとうございます!
ブログをやってらっしゃるとお伺いしたので拝見させて
頂いたら、あらびっくり!うちの子が!笑

ハイテンション過ぎていつもヴィヴィ君にもパル君にも
うっとおしがられているジュニですが…笑
会えるのがとっても嬉しいみたいで広場へ向かう車の中では
いつも顔をくしゃくしゃにして、はしゃいでおります。

これからも週に何度かは連れていくと思います、
ぜひお相手してやって下さいね!

2013.04.10 19:50 | URL | #- [edit]
プルートママ says...""
ボーダーコリーとダルメシアンのミックス犬を初めて見ました。可愛いですね。とっても元気そうですね。ご近所に良いお友達がいて良かったね。パル君ヴィヴィ君はワンチャンとお友達になれるので良いですね。
プルートはパパを独り占めです、他の犬の中に入れても、見ても仲よく遊ぼうとしないのでいつもガうがうです。
パピーの時に
躾教室の中で仲間と過ごさせればよかったかな~と反省しています。でも、考えてみると、そのころは何かと忙しくてそんな余裕なかったです。もう、性格もあるのかな?と思いあきらめています。先住犬のボビーにいつも遠慮してみたいでした。怖かったのかな~・?パパ大好きなのでパパが居ないといつまでも庭で待っています。甘えん坊で寂しがり屋です。なので、最近はなるべく一緒に過ごすようにしています。
2013.04.11 23:58 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさんへ"
キャサリンさん、ジュニちゃん、本当に活発な子です。
うちのヴィヴィも若いころは、相当でしたが、それ以上です。
飼い主さんが、若いお嬢さんなので、元気なジュニちゃんの相手をしても大丈夫ですけど、私なら無理です。
近所だったら敦子ちゃんとジュニちゃんを遊ばせてあげたいです。
どんなふうに遊ぶか、見たいです。
2013.04.14 07:50 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."プルートパパさんへ"
プルートパパさん、やはりそういうことがあるのですね。
ヴィヴィもパルを迎えてから若さを取り戻した気がします。
ジュニちゃんのハイテンションに影響されてヴィヴィが、もっともっと元気を取り戻してくれると嬉しいです。
2013.04.14 07:52 | URL | #9Mc041iI [edit]
まゆまゆ says..."ジュニっこさんへ"
ジュニっこさんへ。
うっとおしがるなんてとんでもないですよ。
私もヴィヴィもパルもジュニちゃんに会えるのを楽しみにしています。
特にヴィヴィが。
先週は、一度も会えなかったので、寂しかったです。
今週は、会えるかな。
待ってますね。
2013.04.14 21:08 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."プルートママさんへ"
プルートママさんへ。
弾けるような若さのジュニちゃんと友達になれてヴィヴィもパルも私もパパさんも嬉しく思っています。
ヴィヴィも若いころは、疲れ知らずの凄い体力の持ち主でしたが、ジュニちゃんも走っても弾けても疲れ知らずの元気なお嬢ちゃまです。
普段年上のワンちゃんとばかり遊んでいたパルなので、年下の子と遊べるのは、飼い主としても嬉しいです。
プルート君と同じくパルもパパっ子です。
パパを独り占めできるようになったのはいいけど、お兄ちゃんたちが居なくなって寂しく思っているでしょうね。
2013.04.14 21:14 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1339-261e402a
該当の記事は見つかりませんでした。