ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

一つの探し物と二つの発見

4   0

3月14日午前中に国営明石海峡公園を散歩した後、淡路ハイウェーオアシスで次女夫婦と待ち合わせました。
次女夫婦は、結婚式の前撮り写真の撮影場所を探しに来ました。

0414-30.jpg
高速バスでやってくる次女夫婦を待っているパパさんとヴィヴィ、パル。

0414-31.jpg
12時半過ぎに到着した次女夫婦とハイウェーオアシスのワンコOKのテラス席でお昼ご飯です。

0414-32.jpg
淡路島の食材を使ったお弁当は、お値段高めですけど、その分とても美味しいです。

0414-33.jpg
パパさんの大好物のかりんと饅頭をお弁当売り場で、発見。
本日一つ目の発見です。
試に6個買って美味しかったので、10個追加で買いました。

0414-34.jpg
前撮り撮影の場所候補として、県立淡路島公園、伊弉諾神社、三熊山を考えていましたが、ハイウエーオアシスもイイ感じだったので、散策しながら場所を探しました。

0414-35.jpg
御衣黄でしょうか、黄緑色の桜が、咲いていました。

0414-36.jpg
県立淡路島公園の展望台付近でも撮影場所探しをしましたが、気に入った場所が無くて、結局、神戸で撮影することにしました。

0414-37.jpg
ヴィヴィ、パル、お待たせ。
やっと遊べるよ。

0414-38.jpg
県立淡路島公園の大きな芝生広場で遊んでいると3月2日に来た時には、無かったドッグランらしきフェンスで囲ったスペースを発見。
本日二つ目の発見です。
囲われた場所は、大小二つに別れています。
県立淡路島公園のHPを確認しましたが、今日(4月19日)現在、このスペースが、何なのか記載が、無いです。
ドッグランだったら嬉しいですけど・・・

0414-39.jpg
ヴィヴィもディスクを追いかけました、一回だけ。

0414-40.jpg
あとは、食べることに専念のヴィヴィ君。

0414-42.jpg
Mお姉ちゃんにいじられ中のパル。
うさぎ。

0414-41.jpg
いじられて嬉しそう。
チャウチャウ犬パル。

0414-43.jpg
パルは、Mお姉ちゃん、Hお兄ちゃんが、投げたディスクも上手くキャッチして二人を喜ばせてあげましたよ。

0414-45.jpg
食べることに夢中で、皆が、帰りかけているのに気づかないヴィヴィ。

0414-46.jpg
景観園芸学校に移動してカフェのテラス席でコーヒーを飲んで、さっき買ったかりんと饅頭(持ち込みOKかどうか確認していませんが)を食べました。

0414-47.jpg
ヴィヴィは、淡路島公園でもらったおやつをまだ食べています。

0414-48.jpg
おやつを食べ終わらないヴィヴィをおいてパルだけモデル犬に。
結局、ヴィヴィは、帰宅してもまだおやつを食べ終わっていませでした。

次女夫婦の前撮り写真の撮影場所は、見つかりませんでしたが、二つの嬉しい発見が、あった日曜のお出かけでした。


4 Comments

miyako says...""
次女さんご結婚されるのですね。
今準備で楽しい時期ですね。
送り出すのは寂しいけど家族が増えるのは楽しみですね〜

私は息子ばかりなのであまり
楽しみがないのでまゆまゆさんのブログで楽しませていただきます^o^

2013.04.20 07:42 | URL | #- [edit]
緑ママ says..."おめでとうございます♪♪"
下のお姉ちゃんもご結婚されるんですね♪♪
おめでとうございます╰(✿´⌣`✿)╯♡
楽しいけど忙しくて・・特にパパさんさびしいのでは~

うちも近そうですが、男の子なのであまり楽しみがありません(苦笑)

2013.04.21 10:15 | URL | #- [edit]
プルートぱぱ says..."佳い一日でしたね~"
どれも微笑ましい写真に心が和みます。

いつもブログコメントありがとうございます。

愛しい家族(ヴィヴィ、パルを含む)ってお互い幸せを分け与えられる、ありがたい存在ですよね~

2013.04.21 10:39 | URL | #- [edit]
キャサリン says...""
淡路島って素敵なところがいっぱいですね。
どこもここも素敵。でも若いご夫婦はイマイチだったのですね。
お嬢様たちを待ってる男子三人・・・きっとみんな心ウキウキしてるのでしょうね。
2013.04.21 15:20 | URL | #L1ch7n1I [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1341-e71adfa4
該当の記事は見つかりませんでした。