ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

犬慣れ孫慣れ

6   0

帰省中の孫を連れて徳島県鳴門市のウチノ海総合公園へ行きました。

0428-6.jpg

0428-7.jpg
お日様ガンガンの快晴なのに、孫は、帽子嫌い。
ママが、どんなに言い聞かせてもガンとして被ろうとしません。
ならばと、'ばあばん'実力発揮と言うか、年の功発揮。
ご覧の通り被せてみせました。

0428-4.jpg
孫がヴィヴィとパルに会うのは三か月半ぶりなので、少し怖がっています。

0428-1.jpg
おじいちゃんにボール投げと蹴り方を教えてもらって・・・

0428-2.jpg
ヴィヴィ、パルに向かってキック。

0428-5.jpg
パルは、孫をライバル視しているので、ちょっと怖い。
大人しいヴィヴィを標的にしたら・・・

0428-3.jpg
逆襲されました。
泣いているように見えて、実は、笑いながら逃げている孫です。




5月1日。
今日は、義母と娘、孫と私の四人でランチバイキングに行きました。

0501-3.jpg
blog初登場の義母(勿論左端)。

0501-5_20130501171107.jpg
四人とも満腹(孫は、推定です)なので、今日の夕食は、お茶漬けでいいってことになりました。
(義母は、毎夕食だけ我が家で一緒に食べています。)
なので、今日は、パパさん一人分の夕食を準備すればOK。楽チン。

0501-4_20130501171106.jpg
孫が大事そうに持ってきたお皿に乗っていたのは、オレンジママレードだけ。

0501-1_20130501171003.jpg
テーブル席からの景色です。

0501-2_20130501171005.jpg
席と反対側の景色。
大鳴門橋が、見えます。
サッ、これから私たちが美味しいランチを食べたのも知らずに一日頑張って働いたパパさんの為に美味しい夕食を作ります。

6 Comments

ミルクママ says...""
お孫さんとの楽しいお出かけワクワクしながら拝見しました

ワンコと余裕で遊べちゃうお孫さん、たのもしいですね
泣かさないパル君ヴィヴィ君も立派、どこかの誰かさんに爪の垢でも飲ませたい・・・

素敵な景色ヘルシーなランチ、お孫さんと食べるといっそう美味しかったことでしょう
ママレード坊やの行動がなんとも可愛い(*^▽^*)

パパさん、愛する家族のためにお仕事お疲れ様(*^^)v
2013.05.01 18:22 | URL | #BNF5UjbU [edit]
みーこ@桃子&桜子 says..."凄い!"
親子4代でのランチなんて~素敵すぎぃ~

最高のひと時でしたねぇ~

パパさん・・かわいそぉ~(笑)
2013.05.01 21:43 | URL | #NJsiWxd2 [edit]
mayumayu says..."ミルクママさんへ"
ミルクママさんへ
ミルク家の孫太郎君ももう少し大きくなったらミルク君やティナちゃんと遊べるようになりますよ。
体質が、早く変わるといいですね。
孫次郎君は、ベビーの頃からワンちゃん慣れさせないとね。
おじいちゃん、おばあちゃんの楽しみが増えますよ。
2013.05.09 16:04 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says...""
みーこさんへ
考えてみたらそうなんですよ、親子4代。
おばあちゃん大好きな娘でしたから、孫もひいばあちゃん大好きです。
義母には、長生きしてもらわないと。
2013.05.09 16:06 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
プルートパパ says..."和やかな家族"
初登場のお母さんはパパさんと容姿そっくりですね。

お孫さんの洋服リュックサップ模様ユニークです!

ヴィヴィ君、パル君遊び友達ができて喜んでいますね。
2013.05.10 18:02 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートぱぱさんへ"
> 初登場のお母さんはパパさんと容姿そっくりですね。
後ろ姿だけで判りましたか。さすがです。
そうなんです、うちのパパさんは、母親似なんです。

孫の洋服を買ってあげるのが、私の楽しみの一つなんですけど、リュック柄のTシャツは、ママが買ったものです。
ランチバイキングの時の服は、私が買ってあげました。
ヴィヴィは、孫に無害なんですけど、パルは、パパさんや私の愛情が、孫に行くのが嫌なようです。
嫉妬心丸出しです。
>
> お孫さんの洋服リュックサップ模様ユニークです!
>
> ヴィヴィ君、パル君遊び友達ができて喜んでいますね。
2013.05.22 11:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1342-5aa2ea69
該当の記事は見つかりませんでした。