ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

雨でも中止でも遊んでルイルイパーティー

4   0

5月11日(土) 雨の為にルイルイパーティー中止。
前夜から(手抜き)お弁当を準備して、行く気満々だった我が家。
朝8時の時点で、神戸は、雨だったので中止になりましたが、諦めきれません。

0511-1_20130513154527.jpg
お昼には、雨が止む予報だったので、どこかで集まって遊べないかと思い、緑ママさんにメールしたら雨でもルイルイパーティー会場の三木ホースランドに行くというお返事。
即行荷物を積み込み、出発しました。
靄がかかって見通しの悪い明石海峡大橋です。

0511-3_20130513154529.jpg
9時50分到着。三木ホースランドも靄がかかっていますが、雨は殆ど降っていませんでした。
既に数張のタープ。
ルイパパさんも来られていて、ボーダー達が、遊んでいました。
我が家も急いでタープを張って、ヴィヴィとパルを放流。

0511-2_20130513154528.jpg
MC役で、いつもパティ―を盛り上げて下さるMさんも来られました。
Mさんが、ディスクを投げてくれるのを待つ緑君とジャスミンちゃん。
緑君、ジャスミンちゃんに会うのも久しぶりだけど、牧羊犬ごっこするヴィヴィの姿を見るのも久しぶり。
ヴィヴィは、一番やりたい遊びが、出来て、嬉しかっただろうけど、私は、そのヴィヴィの姿を見られたのが、嬉しかったです。

0511-4_20130513154531.jpg
ホントに嬉しそうなヴィヴィ。表情が生き生きしています。

0511-6_20130513154613.jpg
真剣な表情で牧羊犬に成り切っているヴィヴィ。

0511-5_20130513154612.jpg
久しぶりに見る緑君の吠え顔。
ヴィヴィが、ロックオンしても気にしないで(?)いてくれてありがとう。

0511-8_20130513154616.jpg
ジャスミンちゃんには、ヴィヴィが、似非牧羊犬だとバレバレだったね。
ジャスミンちゃんの疲れ知らずの体力には、ビックリ。
異母姉弟なのにパルは、全然敵いません。

0511-13.jpg
タープを張らずに遊んでいた人達もいたので、結局タープは、これだけ。
少し寂しいけど、使い切れない程広い会場で、ワン達は、十分遊べました。
降ったり止んだりの雨が、気温を上げなかったのも、ワン達には、幸いでした。

0511-7_20130513154615.jpg
↑↓皆、ボール遊びが大好き。
0511-19.jpg
そう言えば、ヴィヴィもこんなボール遊びをしている写真で、フォトコンテストに応募して、面白顔賞をもらったよね。

0511-15.jpg
パルもボール遊びが、大好きです。
遊んでくれる人なら一見さん(?)でもOK。

0511-12.jpg
チョコボーダーのパピーが、たびたびタープに遊びに来てくれました。
可愛いから舐めたくなった??

0511-10.jpg
(ボーダーコリーの)世間は、狭いと思ったことが、本日、二件ありました。
お散歩中に我が家の親戚さんと出会って、ヴィヴィの話になったという京都から来られたお二人とヒューちゃんです。

0511-18.jpg
昨夜の内に半分、出かける前に半分作った手抜き弁当。
ヴィヴィに勝るとも劣らない(やっぱり劣ってるかな)どこかの食いしん坊犬が二頭、テーブルの下をウロウロしている中、パパさんと二人で死守して食べました。

0511-16.jpg
午後になってルーシーちゃんが、来ました。

0511-22.jpg
こんなに遠くにパパさんが、行ってしまっても、ちゃんとマテできるルーシーちゃん。
ヴィヴィもパルもこの1/10が、限界です。

0511-17.jpg
遊びすぎてお疲れのパル・・・

0511-20.jpg
と思ったら、お隣のタープの子にちょっかい出しています。
頭の大きさが・・・

0511-23.jpg
でも、パル君、頭の大きさを含めてバランスの良い子だと、ルイパパさんに褒めてもらいました。

0511-24.jpg
いつもの場所で、今回も記念写真。

0511-26.jpg
帰りに西区の次女宅に届け物をして、一緒に夕食を済ませて帰宅したのが、20時でした。
お天気が良ければ、もっとたくさんのワン友達に会えたし、もっとたくさんのワンちゃん達と遊べたけど、少ない(ルイパパさんのblogによると40頭を超えていた)なりに楽しめたし、降ったり止んだりの雨のおかげで、気温が低くて、ヴィヴィもパルもバテずに最後まで遊べました。
ルイパパさん、お会いした皆さん、ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


4 Comments

ルーシーの母 says...""
ダンナともどもタープでお世話になり、ありがとうございました!思いがけずヴィヴィ君&パル君の元気な笑顔が見られてラッキーでした。ルーシーも、ヴィヴィ君のように元気なシニアでいてくれたらと思います。また、アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!
2013.05.13 19:03 | URL | #irjSYgu2 [edit]
ぶー姉 says...""
中止ルイルイ(笑)行かれたんですね~!

うちはもともと行けない予定だったんですが、
中止になっても会場は自由に使えるという情報だったので
行ってる人もいるだろなと思ってました。笑
40頭もいたなんて!
どろんこ覚悟で遊ぶなら、あの会場の広さは魅力ですもんね~。
延期とのことですし、また予定されるのかな?

お疲れ様でした(^^)
2013.05.14 11:07 | URL | #SFo5/nok [edit]
mayumayu says..."ルーシーママさんへ"
こちらこそ、お会いするたびにワン達に美味しいおやつを下さってありがとうございます。
ルーシーパパさんのことをうちのワン達には、まぐろのおじさんと記憶していると思います。
ルーシーちゃんもヴィヴィも足のケアーをしっかりしてあげて、大好きなお散歩をずっと楽しめるようにしてあげたいですね。
2013.05.22 11:31 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ブー姉さんへ"
11日は、大会出場だったのでしょうか。
ブー姉さんやいつものお友達なら雨にも負けず派だと思っていたので、もしかすると会場でお会いできるかもと期待していたのですが。
ルイパパさんのblogに延期と書いてありましたか・・・
会場では、延期という話は出ませんでした。
次は、12月だと思います。
随分暑くなったけど、ブルー君は、まだフリスビー大会に出る予定でしょうか。
夏休みに入らないのかな。
2013.05.22 11:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1345-32bab930
該当の記事は見つかりませんでした。