一気に記録更新・・・9時間

mayumayu
5月18日(土)晴れ
ヴィヴィとパル、特にパルにとっては、寂しく心細い(たぶん)一日になりました。
今までパルのお留守番最長時間は、3.5時間でした。
が、一気にお留守番記録が9時間になりました。
と言っても義母が、時々様子を見に来てくれていたので、全くの二頭だけのお留守番じゃなかったのですが。

0518-11.jpg
六甲山にある神戸市立森林植物園で次女夫婦の結婚式の写真の前撮りをしました。
送迎係を務める予定だったパパさんが、出張でダメになった為に兵庫区と中央区、六甲山をタクシーで移動。

0518-9_20130520154609.jpg
私は、カメラ係り、会計係り、荷物持ち、時には、先行して蜘蛛の巣払いと忙しかったです。

0518-1.jpg
新緑の美しい晴天の土曜日だったので、ハイキングを楽しむ人がたくさんいた中での撮影でした。

0518-5_20130520154537.jpg
『おめでとうございます。』と声をかけて下さる人がたくさんいたのは、嬉しかったです。

0518-16_20130520154716.jpg
二人が、場所の下見に来た時は、シャクナゲが、満開だったそうですが、
当日は、↑カキツバタ、↓オオテマリやツツジなど白い花が見頃を迎えていました。
0518-6.jpg

0518-10_20130520154610.jpg

0518-19.jpg
振袖を着るのは、これが最後。
振袖を買ってくれたおばあちゃん孝行の為にと前撮の衣装は、早くから自前の振袖に決めていた次女です。

0518-2.jpg

0518-7.jpg
美しい新緑の中をぞうりを靴に履き替えたりしながらけっこう歩きました。

0518-14_20130520154641.jpg
小道具に毛氈、三脚、交換レンズ数本、体力勝負のカメラマンさんです。

0518-4.jpg
留守番のヴィヴィとパルのことが、気になりましたが、携帯が圏外の為、義母に連絡が、取れませんでした。

0518-3.jpg

0518-13.jpg
撮影の一週間前、(中止だけど遊んだ)ルイルイパーティーの帰りに次女の衣装一式を届けてあったのですが、肌襦袢と裾除け、襟芯が、入っていなくて美容院で借りたそうです。ゴメン。
夫の方は、補正用タオルを準備していなかったので、着て行ったTシャツを腰に巻かれたそうです。

0518-12.jpg
カメラマンさんと同じシーンを同じ角度から撮影しても腕前も機材も違うのですから、敵う訳がないし、同じ写真が、たくさんあってもしょうがないのに、結構同じ構図の写真を撮っていた私です。
撮影補助係りとしては、カメラマンさんが、撮らないようなシーンを撮らない角度から撮影すべきでした。

0518-8_20130520154607.jpg
カメラマンさんも場所の下見をして下さっていたので、撮影は、順調に進みましたが、それでも3時間かかりました。
疲れた顔を見せず最後まで礼儀正しく親切に対応して下さったカメラマンさん、
予定を1時間オーバーしてしまいましたが、快く待って下さっていたタクシードライバーさんに感謝です。

0518-18.jpg
そして、犬生最長のお留守番時間を良い子にしていてくれたヴィヴィと

0518-17_20130520154717.jpg
パルに感謝です。
勿論、時々様子を見に行ってくれていた義母には、大感謝です。

出来上がったアルバムに私が、撮影した写真が、一枚でも使われていると首にカメラを提げ、両手に荷物を持って日傘をさしてひたすら歩きまわった甲斐があるのですが・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


関連記事
スポンサーサイト



ピーママ

おめでとうございます♪
次女ちゃん、モデルさんみたいに綺麗ですね。
最近は前撮りをするんですね。
六甲山は、今がいい季節で写真も映えますね。
余談ですが・・・私の結婚式、六甲山ホテルでした。
6月だったんで雨でしたが(笑)
ヴィヴィくん、パルくん、長時間のお留守番おつかれさま。
いい子にしてたんですね。
帰宅されたら大喜びだったでしょうね(*^^)v

2013年05月20日 (Mon) 20:18
ルナママ

おめでとうございます!
振袖姿可愛くて素敵です。
若葉と花が綺麗で良い季節の撮影ですね。
まゆまゆさんのカメラ姿上手だからサマになってたと思います。
私は衣装を担当して下さった係りの女性が私の撮影姿が「凄い。面白い」とずっと笑ってました。のけぞったりシャガンダリ母は必死でした(笑)
お留守番ヴィヴィ君パルちゃんもお疲れ様。

2013年05月21日 (Tue) 12:44
mayumayu

ピーママさんへ

ありがとうございます。
結婚式までまだ時間があるので、前撮りをするには、早すぎる気もしたのですが。
結婚式の準備等、全て本人たちに任せているので、親は、楽ちんです。
ピーママさん、六甲山ホテルで結婚式をあげられたのですね。
素敵なホテルですよね。
と言っても、大昔に一度だけ学生時代の友達の結婚式に招待されて行ったことがあるだけなんですけど。
はい、ヴィヴィもパルも2~3時間のお留守番の時と比べると、めちゃめちゃ大喜びで迎えてくれました。
ワンコ達は、やっぱり可愛いです、素直に感情を表現するとところが特に可愛いです。

2013年05月22日 (Wed) 11:39
mayumayu

ルナママさんへ

ルナママさんのお嬢さんも外で前撮りされたのですか。
私ものけぞったりしゃがんだりでしたよ。(笑
母の気持ちは、同じですね。
でも、前もってもっとどんなシーンを撮影するか考えておくべきでした。
レンズもそれに応じて準備するべきでした。
荷物になるので、交換レンズは、持って行かなかったけど、やっぱり必要だと思いました。

2013年05月22日 (Wed) 11:42
プルートパパ

おめでとうございます

おめでとうございます。
樹をバックに独りで写っているアップ気味の写真
素敵ですね。若い頃の(今でも若いですが)まゆまゆちゃんそっくりの様な気がいたします。
ヴィヴィ君、パル君長い一日だったですね~

2013年05月23日 (Thu) 10:13
mayumayu

プルートパパさんへ

プルートぱぱさんへ
今でも若いなんて言ってもらえて、お世辞と判っていても嬉しいです。ドモドモ。
ヴィヴィとパルにとっては、本当に長いお留守番になってしまって可哀想でした。
けど、今まで、3時間半以上のお留守番は、無理だと思っていたのが、何とかなるじゃないと思えて、これからたまに長いお留守番をさせてしまうかもです。

2013年06月02日 (Sun) 00:57
mayumayu
Admin:mayumayu
ワンコと私の日課の散歩。
その途中で、見つけたり感じた四季の移り変わりを
記録しておきたくて、作ったページです。
訪問して下さった皆様が、気軽にお便りを書いて下さると嬉しいです。

愛犬ご紹介
ヴィヴィ
ボーダーコリー・2001年1月23日~2014年5月7日

特技:早食い大食い・テニスコート、グラウンドの傍を散歩中にボールを見つけること。
先住犬ヴィヴィは、変性性脊髄症と思われる(生前に確定できない病気の為)病気に罹り二年間の治療の後、静かに息を引き取りました。

パル
ボーダーコリー・2008年12月19日生

特技:甘えること・ヴィヴィお兄ちゃんのおもちゃの横取り・・・でしたが、今は、それもできなくなりました。どちらが先住犬なのか判らないくらい態度の大きな弟犬でしたが、精神的にヴィヴィに頼っていた部分が大きかったようで、ヴィヴィの没後は、何かと不安そうな行動をとるようになりました。