ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

どういうこと?

4   0

8か月前からのヴィヴィの顔です。
0605-1_20130605144932.jpg
どこがどう変化したか判るでしょうか。

ところで、ヴィヴィの顔と言えば・・・
0605-3.jpg
スマホのアルバムに保存してある顔が写った画像は、多い順で言うと孫、パル、ヴィヴィ、私になります。
が、スマホが、顔と認識したのは、孫の画像ばかり。
唯一孫じゃない画像が、コレ↑。ヴィヴィです。
どういうこと?? 私は?? パルは??


0605-2.jpg
ヴィヴィの顔の変化。正解は↑。
顔の両サイドの黒い毛が、伸びたんです。
元々軽くくせ毛だったのが、よりくせが強く出てきた上に両サイドの毛が伸びたので、何だか落ち武者みたいで情けない顔に見えます。
お腹の毛も伸びています。
毛が伸びたのは、フードを変えたのが原因かと思いましたが、フードを変える(3月20日過ぎから)前から、伸び始めているのが、過去の画像をチェックしたら判りました。
どういうこと?? 
これも加齢現象の一つなのでしょうか。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


4 Comments

ルナママ says...""
なんだか可愛い落ち武者で笑ってしまいました。
実はhimeが落ち武者になるので時々カットします。何故でしょうね。柔らかい毛で毛玉にもなりやすいですよね。
でも、毛が伸びるなんて新陳代謝が良い気がしますよ。
2013.06.05 22:40 | URL | #e6mArcUg [edit]
ピーママ says...""
ほんと、顔の横の毛が伸びてますね♪
写真で見ると、かなり伸びてますよね。
そういや、ピーターも毛が伸びた?と
言われることがあります。

まゆまゆさん、スマホ買い替えですね。
私もまだ・・・(笑)
だんだん、普通の携帯が恥ずかしくなってきました~(笑)
2013.06.07 18:06 | URL | #bhhZubZs [edit]
mayumayu says..."ルナママさんへ"
若いhimeちゃんと同じなんて老犬には、嬉しい情報です。
でも、ヴィヴィは、himeちゃんくらい若い頃は、カットする程、伸びなかったです。

> でも、毛が伸びるなんて新陳代謝が良い気がしますよ。
そうなんですよね。
だったら嬉しいのですが。
2013.06.10 14:46 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ピーママさんへ"
> そういや、ピーターも毛が伸びた?と
> 言われることがあります。
そうなんですか。
ピーママさんは、毎日見ているから、気づかなくて、たまに会う人が、気づいたのかな。
ピーママさんも以前のピーちゃんの写真と現在を比べてみて下さい。

> まゆまゆさん、スマホ買い替えですね。
はい、やっと買い換えました。
パパさんに私のおもちゃと言われています。
使い方が、よく判らない内に課金されて高い料金を請求されないか、不安な気の小さいおばさんです。
2013.06.10 14:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1348-2e49eedc
該当の記事は見つかりませんでした。