ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

安心して眠れるように・・・

2   0

0628-4_20130628162103.jpg

0628-8_20130628163118.jpg
パルには、肩が、動かしやすいように女の子用のキャミタイプのを着せていたけど、どうも似合わない。
なので、男の子らしいのを買ってあげました。↓

0628-9_20130628163921.jpg

0628-5_20130628162105.jpg
たぶんパンツを嫌がって咬みちぎってしまうだろうと覚悟していました。
それが、意外にも全く嫌がらずと言うか、ヴィヴィ自身から「履かせて!」というようなそぶりを見せて、
履かせてあげるとヴィヴィも安心して眠っているように見えます。
今は、まだ、夜間だけ履かせるので間に合っていますが、いずれ一日中パンツのお世話になる日が、来るでしょう。
そうなったらいよいよ老犬介護です。頑張らねば!!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2 Comments

ルナママ says...""
二人共可愛くてよく似合っています。
ヴィヴィ君、オネショしますか?ルナもたま~~にします。今年はまだ一回ですがそのうちにと覚悟はしています。
ルナにもパンツそろそろ用意ですね。
2013.06.28 18:53 | URL | #e6mArcUg [edit]
mayumayu says..."ルナママさんへ"
ルナママさんへ
ルナちゃんは、まだ一度だけなら大丈夫ですよ。
たまたま、疲れて爆睡していた時の失敗なのでしょうから。
ヴィヴィは、お昼間も眠っている間に漏れていることが、時々あります。
本人は、全く自覚が無いようです。
12歳という歳を考えると仕方ないのかもですね。

2013.07.01 00:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1353-d43cd208
該当の記事は見つかりませんでした。