ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

次の新作

2   0

6月最後の週末の午後。
午前中にパパさんが作った水遊びおもちゃを持って、ダム湖へ泳ぎに行きました。
0629-10.jpg

今回の新作。
オレンジにペイントした塩ビパイプにカットしたホースを通してあります。
0629-26.jpg
前回、穴吹川へ川遊びに行った時の新作は、ブイにカットしたホースを通してありました。
ホースの部分を咥えてレトリーブするように作ったのにパルは、ブイの部分を咥えるので元々劣化していたブイが、砕けてしまい体に良くないので没となりました。
今回の新作もパルは、ホースの部分を咥えないで、パイプを咥えています。
が、新品のパイプなので、砕けて歯形が付くようなことはないです。

0629-13.jpg
無理に加えにくい部分を咥えなくてもイイのに、パル君。

0629-12.jpg
その咥え方も間違いだよ。

0629-11.jpg
やっとパパさんの意図したとおりの咥え方をしてくれました。

0629-14.jpg
でもね、やっぱり穴吹川の時と同じく、
口輪状態になってしまって、前足を使わないと取れない。
0616-7.jpg

0629-23.jpg
ヴィヴィは、岸でまったり。
泳ぐ気が、無いです。

0629-1.jpg
パパさんに無理やり泳がされました。

0629-16.jpg
泳げば、パルより早いし

0629-25.jpg
パルより浮力があります。

0629-17.jpg
それに、ちゃんとパパさんの意図した通りの部分を咥えてレトリーブしています。

0629-18.jpg
『戻ったらおやつ、もらえるねん。』

0629-4.jpg
ウマウマ!!

0629-24.jpg
沈んだおやつも拾えるよ。

0629-19.jpg
岸で待ち構えていたパル。
老犬ヴィヴィを心配しているのかと思ったら・・・・

0629-21.jpg
『ボクのおもちゃの方が、ええやろ!』

0629-22.jpg
因みにパルは、人間の子ども用のライフジャケットを前後逆にして着せられています。
お揃いのライフジャケットは、首回りに色々ついていて邪魔で泳ぎ難そうなので、パパさんのアイデアで人間用のライフジャケットを着せました。
0826-8勝浦川飯谷

帰る前にダムの周りを歩いていたら、
0629-7.jpg

↓白い鯉が、仲間の鯉達と泳いでいるのが、見えました。
パルが、泳いでいると水音に刺激されてか、近寄ってくる白い鯉です。
今回は、泳いでいる時に姿を見せませんでした。
0629-6.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2 Comments

ミルクママ says...""
気持ちよさそうなパル君、ヴィヴィ君、夏到来ですね!
次々改良を重ねるパパさんの作品作りにも感心してしまいます、愛だなぁ[腟究–‡絖—:v-238]
先日の穴吹川のブログは「川、かわ~!!」って思いでウズウズしながら拝見しました~
早く行きたい 早くご一緒したいです

昨日は、目の前の海で泳がせてからシャンプーしようという私の提案はかるく主人に却下されて・・・庭でザブザブ洗われただけのワンコズでした しかも途中から雨が落ちて来てやがて雷ゴロゴロ‡すごかったです
2013.07.01 09:51 | URL | #BNF5UjbU [edit]
mayumayu says..."ミルクママさんへ"
まだまだお気持ちの整理は、つかないでしょうし、悲しみは、言えないでしょうけれど、ミルク君、ティナちゃんが、川遊びに連れて行ってくれるのを待っていると思うと焦るお気持ちがあるでしょうね。
まだまだ夏は、これからが本番。
大丈夫ですよ。
お母様の初盆が、過ぎてからが、ミルク家の川遊び解禁でしょうか。
待っていますよ。
2013.07.02 14:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1354-e41dbb04
該当の記事は見つかりませんでした。