ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

四国清流遊び 勝浦川

8   0

こう暑くては、川遊びしかないでしょう。
7月6日(土)・またまたパパさんの新作を引っさげて川遊びに行きました。
今回は、昨夏に見つけた勝浦川上流の川遊びスポットです。

0706-6_20130708164123.jpg
我が家の川遊びとしては、遅い9時30分に出発。

0706-3_20130708164046.jpg
ノンストップで、11時5分着。
若い男性3人が、既に泳いでいました。
昨夏にミルク家と来た時は、帰るまで貸切でした。
お兄さん達が、泳いでいる比較的深い場所を避けて流れの緩やかな浅瀬で遊ぶことにしました。

0706-7_20130708164125.jpg
ここで、今回のパパさんの新作登場です。
今回の新作おもちゃは、正真正銘材料費ゼロ。
材料は、見ての通り、ごみ収集日を待っていたお風呂マット。
出かける直前に丸くくりぬいただけの超簡単手作りおもちゃです。
パルは、既に新作を咥えて遊ぶ気満々なのに、ヴィヴィが、イマイチ新作に反応しないので・・・

0706-11_20130708164157.jpg
中心に穴を開けてジャーキーを差し込み①、投げたのを泳いで取に行かせる作戦です②。
水際で待ち構えていたパルに邪魔されるヴィヴィ③。
パルに邪魔されない場所まで行ってジャーキーを食べているヴィヴィ④。

0706-13.jpg
この作戦、4回も繰り返したら嫌になってしまったヴィヴィ。
若い頃ならおやつ欲しさに体力の続く限り泳いだろうに。

0706-15.jpg
おもちゃを前足で押さえて、もう泳ぎませんと拒否しているヴィヴィ。

0706-12.jpg
パルは、おやつなんて要りません。

0706-14.jpg
マックスママさんにいただいた川遊びおもちゃも持って来たけど、流してしまうともったいないので、流の無い所で、使いました。

0706-16.jpg
パパさんが投げたゴルフボール目掛けて淡水トビウオになったパル。
川底の石ころが、丸いので肉球が、傷みません。

0706-18.jpg
0706-19.jpg
沈んだボールをよぉ~く見極めて、ジャバー

0706-24.jpg
だっ、ダレ

0706-25.jpg
ボクでしょう

0706-17.jpg
向こう岸を探検に行くパパさんとパル。

0706-20.jpg

0706-26.jpg
おやつを食べて小休止。
岩の上で食べさせているのは、おやつが、砂まみれにならないようにです。
唯一持ってきた人間用のおやつ、アップルパイは、切り分けている時にヴィヴィに邪魔されて砂の上に落としてしまいました。
結局15時にドッグカフェに到着するまで、パパさんと私は、飲み物だけでしのぎました。
お腹空いた。

0706-23.jpg
浅瀬でお座りしているのを撮りたかったけど・・・
相変わらず非協力的なヴィヴィ、パルです。

0706-5_20130708164049.jpg

0706-1_20130708164043.jpg
向こう岸の岩から飛び込みをさせようとヴィヴィのリードを引いて泳いで行ったパパさん。
岩が、ヌルヌルで上がれない。

0706-2_20130708164045.jpg
上がれそうな場所を探している内にヴィヴィが、
結局、今回もヴィヴィとパルの飛び込みは、無しでした。

0706-27.jpg
お腹ペコペコのパパさんと私は、昨年、ミルク家に連れて行ってもらったドッグカフェで、遅い昼食を取りました。

0706-28.jpg
可愛いシェルティーの女の子二頭と遊びたくてキュンキュン言ってたパル。

0706-29.jpg
老犬ヴィヴィは、可愛い子がいても無関心。

0706-30.jpg
ヴィヴィ、パルもドッグメニューをいただきました。

次は、何処の川へ行こうかな。
ワクワクですけど、四国清流遊びは、月末までお預け。
その前に信州清流遊びを楽しんできまぁ~す。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


8 Comments

ミルクママ says...""
いいですね~勝浦川♪
パル君は思う存分川遊びを満喫できましたね
流されちゃっても諦めのつくシンプルかつユニークな新作おもちゃもいいですねぇ~信州にも持っていくのかな
ヴィヴィ君も泳いだり甲羅干ししたりおやつを食べたり
マイペースで川遊びを楽しめたようですね
今度はミルク家も連れてってくださいね~!!
4匹で飛び込みましょう
2013.07.08 21:53 | URL | #BNF5UjbU [edit]
みーこ@桃子&桜子 says..."羨ましいです"
川遊びいいなぁ~by桃子
オヤツいいなぁ~by 桜子

我が家のお二人さんが羨ましいがってますです。

ドッグカフェいいなぁbyみーこ

いいなぁ~いいなぁ~しか言葉が出ないです
2013.07.09 03:11 | URL | #NJsiWxd2 [edit]
ルナママ says...""
川遊びのシーズンですね。気持ち良さそう~。
我が家も今年は思いっきり楽しむはずが今年は義父が骨折。高齢なので介護も大変です。そんな訳で近場の川遊びばかりです。パル君とhimeを対面させたいのになかなか実現しませんね。パル君ヴィヴィ君待っててね。
2013.07.09 08:45 | URL | #e6mArcUg [edit]
緑ママ says..."四国の清流♪"
川遊びいいですよね~
四国の清流、やっぱりいいなぁ

で、きっとこの週末は信州の清流ですね!!
うらやましすぎです(笑)
旅行ブログ楽しみにしてますね☆
2013.07.15 07:33 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ミルクママさんへ"
ミルクママさんへ

こちらこそ、次回は、ぜひご一緒して下さい。
と言っても、今日が、その次回だったのですが。
新しいライフジャケットを試したくて二週連続で勝浦川に行きました。
お風呂マット再利用のフロートは、信州に持って行くのは、さすがに恥ずかしいです。
2013.07.16 01:05 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."みーこさんへ"
みーこさんへ。
真夏は、フリスビー大会は、お休みするのでしょう?
だったら川遊び、また一緒に行きましょう。
淡路島のダム湖もご一緒しますよ。
勿論、ドッグカフェも。
2013.07.16 01:07 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ルナママさんへ"
ルナママさんへ。
あら、大変。義父様は、その後、回復に向かっていらっしゃいますか。
高齢で、骨折するとそのまま寝たっきりになる場合がありますから、心配ですね。
近場の川遊び、それが一番羨ましいです。
加茂川で、himeちゃんに会いたいな。
可愛いhimeちゃんを見たらパル、胸キュンキュンになるだろうな。
2013.07.16 01:10 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."緑ママさんへ"
緑ママさんへ
ところが、今週もまた勝浦川でした。
今週は、家で大人しくしていて今度の週末は、信州だったのですが、
毎週清流遊びに行きたいパパさんが、我慢できなくて、また行ってしまいました。(笑
今年も、徳島清流遊び、ぜひ、一緒に行きましょう、忙しい緑ママさんですけど。

2013.07.16 01:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1355-3ab88938
該当の記事は見つかりませんでした。