ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

今度の新しい物は、ライフジャケット

2   0

パルには、背中に浮力が付くライフジャケットより
お腹に浮力の付くライフジャケットが必要と以前から言っていたパパさん。
1010-24.jpg

カヌー用品専門店でそのライフジャケットを見つけました。
ショップのページよりコピーさせてもらいました。
従来の背中側に浮力があるベストでは、ベストが浮いてしまい、可愛い愛犬の浮遊姿勢に十分に機能しづらい部分がありました。お腹側の下から浮力を持たせることで、より頭部を水面上に持ち上げることが可能になっています。
0713-1_20130715232959.jpg
以前のライフジャケットより安かったので、即、購入。
しかも、電話で、今日発送してあす午前中着にして下さいとお願いしました。

0715-2.jpg
ライフジャケットが、届いた日は、猛暑の中でゴルフだったパパさん。
軽い熱中症で、早めに切り上げて帰宅。
翌日には、このライフジャケットを試したかったのですが、一日休養して翌々日の7月15日に先週と同じ勝浦川の上流に行きました。

0715-14.jpg
目をつぶって余裕で(?)、泳ぐパル。
先週は、背中が水没していて進むのも遅かったです。
0706-12.jpg

0715-4.jpg
パルより浮力のあるヴィヴィは、ライフジャケット無しで大丈夫です。

0715-3.jpg
今回もフロートにジャーキー作戦で、泳がせました。

0715-5.jpg
ジャーキーに集中し過ぎて寄り目に。

0715-6.jpg
そして、今回も水際で待ち構えていたパルに・・・

0715-7.jpg
邪魔されて、せっかく持ち帰ったジャーキーを砂の中に落としてしまいました。カワイソ。

0715-11.jpg
あ~、ストレス溜まるぅ


長く顔潜りできるようになったパルです。
(ハイスピード動画)

0715-1.jpg
今回も『だっ、ダレ?

0715-10.jpg
ヴィヴィも負けていませんよ。


おやつの為なら老犬ヴィヴィも顔潜り、やりますよ。

0715-8.jpg
泳ぐより川底のゴルフボールを取る方が好きなパルは、穴を掘って、

0715-9.jpg
フロートを隠そうとしています。

0715-16.jpg
お腹に浮力の付くタイプのライフジャケットは、大正解でした。
パルの泳ぐスピードが、先週とは、全然違っていたし、とても楽そうに泳いでいましたから。

0715-15.jpg
帰宅後シャンプーをするので、10時から12時過ぎまで2時間くらい遊んで先週より早めに帰宅したのが、ラッキーでした。↓
0715-13.jpg
と言うのが、10分くらい走ったらゲリラ豪雨になったからです。
川で、豪雨に遭わなくて良かったです。

でも、一つ、とても気がかりなことがあります。
豪雨と共に雷が鳴りだし、その雷の音に驚いて逃げだしたと思われる青い首輪を付けた柴犬くらいの大きさの黒っぽいMIX犬が、うちの車の前をパニックになって必死で走っていたのです。
そっと追い抜いて後ろを見たら豪雨の中をまだ必死で走っている姿が見えました。
おそらく家とは、どんどん離れていく方向に走っていたのだと思います。
どうか、無事帰宅できていますように。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2 Comments

neo.chie says...""
ご無沙汰しております。
皆さん変わりないですか?
夏バテなどで、体調をくずされてないですか?
今年は残暑も長引くようなので、くれぐれも気をつけてください(*^_^*)

綺麗な川ですね(^_^)
私とNEOチャンは、先日 穴吹川に遊びに行ってきましたが、あまり綺麗事はなくちょっと残念感がありました(>_<)

パル君の顔。。。潜った後はホント目を疑ってしまうほどに、変わってしまいますね(*⌒▽⌒*)
2013.07.18 20:14 | URL | #ZD7YbNY6 [edit]
mayumayu says..."NEOママさんへ"
徳島へ川遊びに行くたびに地元のネオちゃんを誘いたいと思うんですけど、急なお誘いは、ご迷惑かと思い我慢していました。
今度、お誘いしてもいいかな。
勿論、都合が悪ければ、遠慮なく断って下さいね。
その今度というのが、次の日曜日28日なんですけど・・・
携帯メールしますね。
2013.07.25 16:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1356-a666bc23
該当の記事は見つかりませんでした。