ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

愛犬達の為の旅 長野・山梨 四日目 カナディアンファームと実践農大編

2   0

7月22日(月)・晴れ
尾白川で川遊びを満喫したあと諏訪郡原村のカナディアンファームへ向かいました。
約28kmあったと思います。

0722-22.jpg
静かな木立の中にカナディアンファームは、あります。
涼しくて気持ちの良い空気です。
建物の中の席に座るなんてもったいないです。
勿論、屋外の席を選びました。

0722-24.jpg
オーナーの廃材建築王ハセヤンこと長谷川豊さんの作品が、敷地内に点在しています。

0722-23.jpg
偶然にも、こはるママさんが、今、読んでいる本の作者・諏訪中央病院名誉院長の鎌田實さんが、お客さんとして来られていました。

0722-25.jpg
看板犬のサクちゃんとこはるちゃん(手前)は、一目で気が合ったようですが、
うちの子達は、コレです。

0722-26.jpg
仁王立ちになってパルを守ろうとしているヴィヴィ。
本犬は、思いっきり凄みを利かせているつもりなんでしょうけど、舌が、チョコッと出ていて迫力に欠けます。
パルは、普段は、ヴィヴィお兄ちゃんに対して強気で、自分の方が先住犬で兄犬みたいな態度なのに、ヴィヴィの影で、ビビッています。

0722-27.jpg
サーモンの燻製、干し肉等が、運ばれてきました。
長谷川オーナー自身が、テーブルを回って切り分けてくれます。

0722-28.jpg
スモークサーモンは、評判通りの美味しさでした。
三年間吊るして乾燥させた牛肉も味が、凝縮されていて美味しかったです。
ここは、空気も景色も雰囲気もそれぞれが、ご馳走です。

0722-31.jpg
食事のあと、敷地内に点在するオーナーの作品を見て回りました。
これは、サクちゃん以外にもう一頭いる看板犬(サクちゃんのように穏やかな性格じゃないそうで、係留されていました。)のお家です。

0722-29.jpg
ヤギハウスは、全体が写っていませんが、ユニークな形でした。入口は、ヤギを正面から見た形にくり抜いてありました。
馬、牛、羊、山羊、家畜なら大抵何でも大好きなヴィヴィ。
ここでも山羊君にご挨拶。
ビビリのパルは、またヴィヴィお兄ちゃんの後ろに隠れています。
足は、何時でも飛びかかれる体制なんですけど、完全にビビッています。

0722-30.jpg
看板犬サクちゃんの時とは、違った舌の出し方です。
友好のサイン?

0722-32_2013073015454448a.jpg
ツリーハウスが、ありました。

0722-33_20130730154545ffc.jpg
こはるちゃんも。

0722-34.jpg
人間組のランチ中、充電していたワン達を帰る前にもう一運動させてあげるべく一日目に行った八ガ岳中央実践農業大学校の芝生広場へ行きました。
カナディアンファームから車でほんの2~3分です。
月曜日なので今回も貸切です。
『あぁ~、生き返る!』って、感じです。

0722-35_2013073015563186b.jpg
日陰を求めてウロウロなんてする必要が無いです。

0722-38.jpg
ママと引っ張りっこ遊びをしているこはるちゃん。
僕も引っ張っこ大好きなんですけど・・・

0722-42.jpg
ダッシュするこはるちゃんとパル。
こはるちゃなが、得意なアジの障害物があったら最高だったのにね。

0722-43.jpg
ヴィヴィも走ります、オンリードで。

0722-41.jpg
『アレ? パパが、透明人間になっちゃった。』

0722-40.jpg

0722-37.jpg
さっきビビッてヴィヴィお兄ちゃんの後ろに隠れていたのは、ダレだったんでしょうね。
ヴィヴィにちょっかいを出すパルです。

0722-39.jpg
ヴィヴィは、完全に放電してしまいました。
こはるちゃんは、まだ充電残ってる。

0722-36.jpg
こはるちゃんとパル。同胎犬は、似ているね。

0722-44.jpg
タープの下で、熱い缶コーヒーを飲んで、16時30分頃出発。
こはる家と我が家は、諏訪南ICから東と西に向かって帰りました。
我が家の途中休憩は、ヴィヴィ、パルの夕食を兼ねて養老SAで一回取っただけで、
淡路島に入ったのが、21時48分。
今年もお天気に恵まれ、パルの同胎犬達、飼い主さん達と楽しい時間を過ごせました。
同胎犬の飼い主さん達には、家族会を我が家の夏の旅行日程に合わせていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
二日間付き合って下さったこはるパパさん、ママさん、ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2 Comments

緑ママ says..."本当に"
わんこの為の旅行ですね♪♪

楽しそうだし、美味しそうだし
毎回うらやましい限りです。
で、ブログ見せてもらって行った気になり安上がりな我が家かも(苦笑)

パパさん、長時間の運転ご苦労様でした♪
2013.07.30 17:22 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."緑ママさんへ"
はい、パパさん、一人でずっと運転していたので、疲れたはずなんですけど、綺麗な川に綺麗な芝生広場に一年ぶりで会う同胎犬達との遊びに楽しいことがいっぱいで、疲れた感じる暇が無かったようです。
緑ママさん達の飛騨旅行もイイ感じの所が色々あって、チェックしてあるんですよ。
実際に飛騨に行けるようになったら詳しく教えて下さいね。
2013.07.31 01:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1361-da66701a
該当の記事は見つかりませんでした。