ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

豪雨でも四国清流探検・・・・・??

4   0

雨が降っていなかったのは、トンネルの中だけでした。

DSC_0030.jpg
(帰宅途中の徳島自動車道)

天気予報は、雨雨雨。
しかも雷のおまけ付。
それでも、二週間ぶり(実質三週間ぶり)の川遊びが、諦め切れないパパさん。

本日は、ミルク家と海部川で川遊び。
午後から、ネオママさんとネオちゃんが、合流予定でしたが、前夜の内に延期を決めました。

DSC_0027.jpg
海部川まで行って雨で川遊びが出来なかったら残念過ぎるので、走行時間にして約半分の穴吹川へ向かいました。
それでも、1時間20分かかります…普通は。
今回は、普通じゃなかったです。
通い慣れた穴吹川なので、パパさんは、ナビをONにしていませんでした。
私は、脇町ICで徳島自動車道を出るので、標識を撮影。(↑の画像)
ところが、パパさんは、うっかり通り過ぎてしまい、次の美馬ICまで行くことになってしまいました。
その間、ずっと雨です。
一般道で、脇町まで戻っても雨。
スマホで、雨雲情報をチェックしたらお昼前後の海部川は、雨雲が、切れていました。

DSC_0029.jpg
海部川にこれから向かっても2時間半は、かかります。
迷いながら、脇町から徳島自動車道に入り、阿波PAで、ワンコ達をおろして小休止させてあげました。
PAは、空っぽだったので、身障者用駐車スペースを使わせてもらいました。
乗り降り時、濡れずに済みました。

DSC_0032.jpg
結局、雨が止んでいても雨後の海部川で川遊びをするのは、水温が低すぎるだろうということで、本日の川遊びは、スッパリ(ホントは、ウジウジ)諦めて帰宅しました。
8時に出発して11時帰宅。
良い暇つぶしドライブになりました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

スポンサーサイト

4 Comments

ピーママ says...""
こちらは、午前中はザーザー降りでしたが
昼からは止んでました。
でも、水温が低いと、遊ぶには無理だったんですね。
ここ最近は、土日が雨が多いですね。
来週は晴れて、川遊びができますように(*^^)v

2013.09.01 18:11 | URL | #bhhZubZs [edit]
ミルクママ says..."お疲れさまでした・・・"
パパさん、雨の中の運転お疲れさまでした
標識を見落とすほどたくさん降っている中、安全運転で無事帰って来てくれてありがとう^^v
雨の高速道は~普段ストレスを感じるトンネルの中が反対にすごく走りやすく感じると思います
なかなか叶わない「海部川川遊び」ミルク家一同もがっかりの連続です
でもまだチャンスは残っていますよ~きっと
秋は海部の名物伊勢エビが美味しく食べられるしね
リベンジを楽しみにしています
2013.09.01 18:26 | URL | #BNF5UjbU [edit]
mayumayu says..."ピーママさんへ"
穴吹川も海部川も川までは、行ってないんです。
穴吹川の近くまで行って、そのまま帰ってきました。
午後からだと人間は、泳げなくてもワンコ達だけでも泳がせることが出来たかもしれない天気に変わりました。
ホントに残念でした。
来週も土日のお天気が、怪しいです。
2013.09.01 23:49 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ミルクママさんへ"
パパさんは、標識を見逃したんじゃなくて、思い違いをしていたんです、美馬で出るって。
ICを間違ったのは、中央道が一回、徳島道が二回です。
なので、またかって感じでした。
ホントに雨が降っていなくて、路面が濡れていないトンネルの中は、安心して走れました。
海部川は、美味しいラーメン屋さんもあるそうです。
でも、海老の方が、良いですね。
そちらも楽しみにしています。
2013.09.01 23:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1369-d4283391
該当の記事は見つかりませんでした。