ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

毎日雨ばかり

0   0

1日からずっと雨続きです。
別に我が家の周辺だけじゃなくて全国的に雨ですけど。

0904-1.jpg
今朝は、霧雨程度だったので、ヴィヴィとパルは、撥水Tシャツで散歩に行きました。
定番の散歩広場は、ぬかるんで遊べません。
今週は、ずっと広場の手前に少しだけある芝生の部分で遊んでいます。
背景は、少年力士の石像です。

0904-2.jpg
向かって左の子は、右の子と同じくらいの大きさでした。
5年くらい前だったかなぁ・・どこかの男子学生がふざけて少年力士像を倒してしまいました。
砕けてしまった力士像の代わって設置された力士像は、市の予算不足の為か、背が、縮んでいました。

夕方の散歩も雨中散歩になりそうです・・・いえ、なります。
ヴィヴィの足を思うと、アスファルトの上は、歩かせたくないし・・・
パルのことを思うと、雨でもしっかり運動させてあげたいし・・・
長雨は、本当に困ります。

昨夜は、夕食の時間帯に大雨が降っていました。
義母が、食事に来れないくらいだったので、大きな傘を差して食事を義母宅へ運びました。
と言っても庭続きなので、30メートルくらいなんですけど。
今日は、義母が気を使って、一人で食べるから運ばなくていいよって、電話してくれました。
なので、夕食が遅くなっても大丈夫。
まゆまゆ号で、いつもより遠くへ散歩に連れて行ってあげようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1370-9bcc6fde
該当の記事は見つかりませんでした。