ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

川遊びを諦めて淡路島公園

4   0

この前の日曜日の苦い経験から、今度の週末は、前夜の内に川遊びは、諦め淡路島公園へ朝の散歩に行くことに決めていました。

0907-6.jpg
朝の散歩なので、人間もワンコも朝食をとらずに6時40分に出発。
7時30分着。

0907-1.jpg
どんより曇っていて爽やかな朝とは言えませんが、芝生広場貸切です。

0907-8.jpg
パルは、フリスビーで遊んだ後、フリスビーより好きなボール遊び。
久しぶりに思いっきり運動できました。

0907-10_201309081543475cf.jpg
最近、自ら走ろうとしないヴィヴィを走らせる為の作戦は、コレ。
川遊びと同じです。

0907-9_20130908154345e5b.jpg
ジャーキーを中心に刺したフロートは、芝生広場では、フリスビー代わりです。
裏返って落ちても、上手く表に返してジャーキーゲット。

0907-3.jpg
ヴィヴィも久しぶりにたくさん走りました。
一気に運動し過ぎたためか、麻痺の症状が出て治療中の後ろ足の状態が悪くなって、引きずるような歩き方になってしまいました。
帰宅してしばらく休ませていたら元に戻ったので良かったです。

0907-5.jpg
スマホで撮ったらブレて面白い画像になりました。

0907-11_20130908154348ccb.jpg
前回来た時、ドッグランが出来ていると思った箇所は、四角の囲いの手前側の一辺が、無くなっていました。
向かって左が大型犬用、右が小型犬用と勝手に思い込んでいたのですが。

0907-12.jpg
園内を少し歩いてから帰ろうと水の遊び場へ向かったら、流れが無くてずっとカラカラ状態だった石畳の小川に水が流れていました。

0907-2.jpg
パルは、まさにクールダウン。

0907-13.jpg
パル、水の階段、行ってみよう!

0907-14.jpg
ムリです!!

0907-4.jpg
駐車場に隣接しているので、足の悪い子もアスファルトの上を歩くことなく車から降ろしてそのまま遊ばせてあげることができた芝生エリアは、工事中でした。
もしかすると犬連れの人に嬉しい施設になるのではと期待して、工事をしていた人に尋ねてみたら太陽光発電の工事中だって。
ガックリ。
川遊びの季節(我が家的には、今月末まで)が、終わったら、秋から春にかけては、朝の散歩に高速かっ飛ばして淡路島公園まで月二回くらいのペースで出かけます。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


4 Comments

ピーママ says..."NoTitle"
水の遊び場・・・パルくんがクールダウンしてる場所は
だ~~いぶ以前、親戚さんオフ会で行きましたよね。
画像みて思いだしました。

車から、降りてアスファルトを通らなく芝生の上を歩けたら
ヴィヴィくんや、ピーターには、ありがたいですよね♪

ヴィヴィくん、遊びすぎて足が疲れたんですね、
もう大丈夫ですか?
ピーターも、今日珍しく、遠くまでお散歩に行ったら
帰ってから、適面、足が疲れてしまって・・・
歩かさないのも筋肉が減るし、むずかしいところですね。
2013.09.08 20:01 | URL | #bhhZubZs [edit]
mayumayu says..."ピーママさんへ"
はるちゃんと遊んだ時は、工事中の場所が、ちょうど良かったですよね。
太陽光発電なんて、ワンコ達には、関係ないし、芝生の広場が、一か所でも減るのが、残念です。
ピーちゃんも運動過多で、調子が悪くなったのですね。
ヴィヴィは、お昼までに回復していましたから、ピーちゃんもそうだと良いけど。
運動をさせないと筋肉が落ちて益々歩けなくなるし、過多になると痛めてしまうし・・・本当に加減が、難しいですよね。
10月になったらピーちゃんも淡路島公園で、一緒に遊びませんか。

水の流れの場所は、ピーちゃんやヴィヴィ、それに黒〇さんちのボーダー達と一緒に遊んだ時に行きましたよね。
あの頃は、皆、若くて元気だったのにね、寂しいですよね。
2013.09.08 23:26 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
緑ママ says..."NoTitle"
この場所はいいですもんね♪
涼しくなったら、コーヒーセット持参で乱入したいと思います~(笑)
2013.09.11 11:52 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."緑ママさんへ"
乱入大歓迎です。コーヒーセットも大歓迎です。荷物持ちは、お任せください。
2013.09.11 14:58 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1372-5e137e58
該当の記事は見つかりませんでした。