ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

暑さが少し戻った朝の散歩

2   0

風が無くて、少し暑さが戻った朝の散歩でした。

0909-1_20130911150148677.jpg
ポーズを取ってみました。

0911-2.jpg
夏中使っていたアサガオ柄の扇子が、破れたけど、涼しくなったので、もう扇子の出番は、無いと思っていたのに、今朝は、少し暑くてまだ出番がありました。

0911-12.jpg
今朝もナナちゃんを待って待ちぼうけだったヴィヴィ。
散歩に連れ出してもこれでは、運動になりません。

0911-6.jpg
広場で、パルを十分運動させた後、ヴィヴィを強制的に歩かせる為に広場から一般道へ出る道を20分かけて往復します。
途中で、松ぼっくりが、たくさん落ちている所を通ります。
松ぼっくりが、動き出さないか見ているパル。
勝手に動き出したら怖いよ、パル君。

0911-7_2013091115024133c.jpg
松ぼっくりを3個咥えたまま、まだ見ています。

0911-9.jpg
確かに3個咥えています。
パルの口の容量限界は、4個。
なのでまだ一個分余裕の顔をしています。

0911-8_20130911150243806.jpg
ほらね、3個

0911-1.jpg
松ぼっくりで遊んでいる内に超ハイテンション娘のジュニちゃんが、やって来たので、広場に戻って遊び直しです。

0911-3.jpg
ヴィヴィは、若い子の相手は、もう無理ですと顔をそむけています。

0911-4.jpg
珍しくヴィヴィとジュニちゃんが、並んでるけど、これは、ほんの一瞬だけ。
じっとしている事が、殆ど無いジュニちゃんパワーを殆どじっとしているだけのヴィヴィに分けてあげて

0911-5_20130911150238d7b.jpg
ジュニちゃんは、羽のむしり取られ具合が、リアルなのおもちゃを持って来ていました。

0911-13.jpg
それが、いつの間にかパルのもとに。
ジュニちゃん、ごめんね。
でも、また遊ぼうね。
パルのお気に入りのウンチ型(?)のおもちゃを持って行くからまる裸の鶏さんと交換しよう。
0911-14.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




2 Comments

ミルクママ says..."NoTitle"
朝の散歩、なんとも微笑ましい写真エピソードが盛りだくさんですね~
こんなお散歩にご一緒できたら楽しいだろうな
三者三様、個性が伝わって来ます
ジュニちゃんのお相手はティナでもパワーが足りないかしらんフフフ
明日はナナちゃんに会えますように
2013.09.11 18:16 | URL | #BNF5UjbU [edit]
mayumayu says..."ミルクママさんへ"
ティナちゃんならジュニちゃんの良い遊び相手になれそうですよ。
パワフルなお嬢さん同士、意気投合しそうです。
パルの松ぼっくりへの執着心は、ものすごいです。
何でそんなに松ぼっくりが好きなのか、不思議でならないです。
ナナちゃんとは、週に一度のペースでしか会えなくなってしまいました。
ヴィヴィも最近やっとそれが判ったのか、あまり期待しないで待っている様子です。
2013.09.15 21:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1374-f6a6014a
該当の記事は見つかりませんでした。