ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

待ちに待った海部川

2   0

四週連続日曜日が雨の為に延期になっていた海部川川遊びは、じぇじぇじぇサプライズ付でした。

サプライズの中身は、blog中の画像にヒントが、隠されています。
よぉ~く見て下さいね。

0922-1_20130924160716fc1.jpg
8月3日以来50日ぶりの海部川。
前回より水量が多くて流れが速いです。

0922-19_2013092416143127d.jpg
水は、究極の清流と呼ばれるだけあって前回同様とても綺麗でした。

0922-2_20130924160719b97.jpg
比較的流れの穏やかな場所を探して基地設営完了。
9か月ぶりの再会になる香川のミルク家、午後からは、徳島のネオ家とも一緒です。

0922-9_20130924160808d9d.jpg
昨夏に比べると今夏は、川遊び回数が、うんと少なかったミルク君ですけど、泳ぎは、相変わらず上手です。

0922-7_20130924160805ab5.jpg
ティナちゃんは、画像に残せなかったけどカッコいい飛び込みを見せてくれました。

0922-18_20130924161429b18.jpg
海部川でも強制リハビリさせられたヴィヴィ。
流れに逆らいながらおやつを目指して泳ぎました。
リハビリ効果なのか、海部川から二日目の本日の足の調子は、良好です。

0922-11_20130924161607dc2.jpg
何度も流されそうになったパル。
でも川遊び大好き!!

0922-8_20130924160807d39.jpg
先週の穴吹川では、パルのフロートだけが、新品で、ヴィヴィのは、お風呂マット再利用品のままでしたが、海部川では、ヴィヴィのフロートも新品マットをパパさんがくり抜いて作ってくれました。

0922-12_20130924161345296.jpg
そのフロートで遊ぶティナちゃんとパル。

0922-14_20130924161346784.jpg
パパさんが、投げたフロート目掛けて思い切り良く飛び込んだのは、ティナちゃん。
パルは、出遅れて岸から見ているだけ。

0922-15_2013092416134780b.jpg
二回目も同じ。
ティナちゃんが、素早く飛び込みました。

0922-16_201309241613491ad.jpg
パルも遅れて飛び込んで泳ぎだしましたが、追いつけません。
ティナちゃんが、戻ってくるのを待って浅瀬まで並んで泳いで、フロートを横取り。
ヴィヴィ用にジャーキーを刺したフロートだったけど、おやつより遊びのティナちゃんとパルでした。


川底のボールを拾うのは、僕の方が得意だよ・・・・パル

0922-22_201309241649090af.jpg
ミルクお兄ちゃんに拾ってきた長い枝を見せるティナちゃん。
早い流に逆らってどんどん泳ぎ切るティナちゃんでした。

ヒント画像①
0922-17_20130924161428209.jpg
お昼を阿南市内のマックで買ったハンバーガーで済ませ、ミルク家提供のスイーツやフルーツをご馳走になって午後の川遊びを始めたらネオ家到着。
ネオママさんに甘えるティナちゃんです。
9か月ぶりだけどネオママさんのこと、覚えていたんですね。

0922-21_20130924161434499.jpg
ネオちゃん大好きパルは、早速、アプローチ。

0922-20_2013092416143273a.jpg
今回は、パルのアプローチが、上手く行きません。
その訳は、じぇじぇじぇのサプライズと大いに関係有りなんです。

0922-28.jpg
川の中を歩くネオちゃん。

ヒント画像②
0922-24.jpg
到着までの車中でテンション高過ぎたネオちゃん。
到着した時には、少々お疲れ気味だったようです。
うちの子達、先週末の予定だったシャンプーを事情が有って一週間延期したので、ネオちゃんと並ぶと胸の白い毛の汚れが目立っていました。

0922-23.jpg
人間用のアップルパイ一個、おだんご4個を食べてしまったヴィヴィ。
お団子は、3個串刺しになったのをペロリと食べて残った串をどうしても放さなかったので、お団子1個と交換したので計4個食べてしまいました。
犬用のおやつは、しっかり管理していたのですが、人間用のは、私のうっかり管理ミスでした。

0922-4_20130924160722604.jpg
諦めずにまだまだネオちゃんにアプローチするパル。

0922-3_20130924160721d3d.jpg
耳を立てて思いっきりイイ顔をネオちゃんに見せようとしているパル。
ネオちゃんの関心は、ティナちゃんにあるようです。

ヒント画像③
0922-5_201309241607244a8.jpg
ネオちゃんに冷たくされたからネオちゃんの大好きなママさんを横取り中のパル。
ティナちゃんにもパルにも人気のネオママさんでした。

ミルク家から4時間、わが家から3時間弱の海部川。
時間が、かかっても一夏に一回は、行きたい川です。

0922-25.jpg
帰りに海部川の支流の母川をチェックしてきました。

0922-26.jpg
母川は、大うなぎ生息地です。
鴨の姿が見えたり水草が茂っていて、いかにも大うなぎが生息していそうな川でしたが、人も犬も泳ぐには、適さない川です。
川の生き物を観察するには、良さそうな川でした。

0922-27.jpg
帰路の吉野川。
夕暮れ前にウンチ散歩を済ませたいので、月見が丘海浜公園へ急ぎました。

0922-6_201309241608044c5.jpg
16時前に海部川を出発して母川に寄って、18時40分頃月見が丘海浜公園に着きました。
22時閉門の公園なので、この時間は、まだワンちゃん達が、たくさん散歩していました。
心地良い海風を受けながらウンチを済ませ帰宅したのが、19時30分でした。
念願のミルク家との海部川川遊びにネオ家も都合をつけて参加してくれ、楽しく充実した一日になりました。
来年もまた行くから待っていてね海部川

じぇじぇじぇのサプライズが、何だったか①~③画像で、判ったでしょうか。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2 Comments

ミルクママ says..."No title"
ほんとに行きがけのメール情報から「じぇじぇじぇ~!」で
主人とワクワクしながら川を目指しましたよ
パル君には強敵現るですが~刺激になっていいんじゃないでしょうか^^;

みなさんとお会いするのがなんと9か月ぶりで~長く待ち遠しかった分嬉しさ楽しさ倍増でした
ティナの喜び様ったらジャンプしてキスしてお腹広げて、舞い上がってましたね いっぱい遊んでくださってありがとうございました

あ~早くポポ君ピー君にも会いたいです

海部川は本当に水がきれいで心地よかったです 来年も犬馬鹿大勢集って遊びたいですね
2013.09.25 16:37 | URL | #BNF5UjbU [edit]
mayumayu says..."ミルクママさんへ"
ほんとに刺激的なサプライズでしたね。
ミルク家ともネオ家とも9か月ぶりの再会でしたけど、mixi等で、近況は、互いに知っているので、長くお会いしていなかったという感覚が、全く無かったです。
ティナちゃんは、ネオママさんにすごく甘えていたけど、私にも甘えてくれて嬉しかったです。
誰にでも可愛がってもらえるティナちゃんですね。

来夏に行きたい川、西から加茂川、仁淀川、汗見川、穴吹川、勝浦川、那賀川の支流、勝浦川・・・来年は、毎週末四国川遊びを満喫しましょうね。
2013.09.29 00:07 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1376-1a677dd9
該当の記事は見つかりませんでした。