ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

二度寝したら出遅れ

4   0

9月28日(土)・晴れ
平日同様5時30分に目覚めたけど、休日の朝なので、油断して二度寝して目覚めたら6時15分。
家の中にパパさんの気配もわんこ達の気配も無かったので、寝室の窓から庭を見たら、パパさんの車が、無い
前夜に朝の散歩は、淡路島公園へ行くと言ってパパさんは、ボールに空気を入れたりわんこ達のおもちゃを準備していました。
せっかちなパパさんは、私が起きるのを待てなくて(わざと待たないで?)出かけてしまったんです。
パパさんもわんこ達も朝食前に出かけましたから、お腹を空かせて10時30分に帰ってきました。

0925-1_20130930151343984.jpg
まぁ、そんな訳で、休日のお出かけネタが無いので、先週半ばの散歩ネタです。
夕方の散歩でジュニちゃんに会いました。
ヴィヴィは、アッと言う間に破壊してしまった鶏のおもちゃ。
ジュニちゃんのは、まだ破壊されず原型のままでした。
それを横取りして美味しそうに舐めまわすヴィヴィ。
羽をむしり取られた本物の鶏にかぶりついているみたい。

0911-13.jpg
二週間前にジュニちゃんに会った時は、パルが、鶏のおもちゃを横取りしていました。

0925-2_201309301513457ba.jpg
ヴィヴィ君、かぶりついても減らないお肉に大満足の様子です。

0925-3_20130930151347ac0.jpg
一方、ジュニちゃんは、ヴィヴィのおもちゃを気に入って咥えて走り回っていました。
ジュニちゃんは、ヴィヴィの良い所・・・一人遊びができる
パルの良い所・・・脱走しない
の両方を持っている飼い主的には、楽チンな子に見えるんですけど・・・どうかな。

0927-1_20130930151348a2d.jpg
新聞の広告欄で見て、即行購入したこの本。
9割の人が泣く・・・私もその9割りの内の一人でした。
けど、内容がイマイチ乏しいというか、深みがないというか、もう少し踏み込んで考えさせられる内容を期待していたのですが。
骨休めならぬ「頭休め」には、ピッタリな本です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


4 Comments

プルートパパ says..."No title"
私より気が短いパパさんですね~
早朝出かける必要があったのでしょうね?(*^_^*)

散歩運動でお腹を空かせたヴィヴィ君とパル君は食欲旺盛でしたでしょうね。 
我が家はこれから秋を探しに久万高原に出かけるつもりですが、ママが腰を上げてくれそうにないです(>_<) プルートは気配をかんじているのですが・・・
2013.10.01 10:12 | URL | #- [edit]
プルートママ says..."No title"
まゆまゆちゃんが疲れていると思って優しいパパさんは
起こさなかったのでしょうね。
2013.10.05 20:23 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートパパさんへ"
> 私より気が短いパパさんですね~
> 早朝出かける必要があったのでしょうね?(*^_^*)
アレ、プルートパパさんて短気なんて言葉とは、無縁の人のイメージでしたけど、短気な面もあるのですか。
うちのパパさん、短気の代表選手みたいな人です。
こう見えて、私は、苦労しているんですよ。(笑

早朝に出かけるのは、気温が上がらない涼しい内にワンコ達を遊ばせてあげたいのと、人が集まってこない、静かな時間帯に思い切り走らせてあげたいからなんでしょう。

コメントを書いて下さった後、久万高原に行かれたようですね。
ワンちゃんて、自分も連れて行ってもらえるお出かけと飼い主さんだけが出かけて自分は、お留守番になる時とが、判るようですね。
2013.10.07 14:56 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートママさんへ"
> まゆまゆちゃんが疲れていると思って優しいパパさんは
そういうことにしておきましょう。v-410

2013.10.07 14:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1377-3f6100c3
該当の記事は見つかりませんでした。