ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

スパッと起きて淡路島公園

2   0

先週は、二度寝して置いてきぼりに遭った私。
今度は、一家揃ってスパッと5時50分に起きて淡路島公園に行きました。

1006-8_201310071339154ed.jpg

1006-1_201310071338397df.jpg
ヴィヴィは、前日(10月5日)に麻痺症状の出ている後ろ足の調子が、悪くなり、アスファルトや固い土の上を歩かせられない状態になったので淡路島公園のフカフカの芝生広場で、散歩することにしました。

1006-6_20131007133912ee7.jpg
ヴィヴィを走る気にさせる為に、川遊びで活躍したフロートを使いました。
芝生広場では、フロートじゃなくてディスクです。
水陸両用です。
川遊びの時と同じ要領で、ジャーキーを中心に挿してあります。

1006-4_20131007133843860.jpg
裏返ったディスクを上手く元に戻してジャーキーをゲット。
この遊び、すっかりヴィヴィの定番になりました。

1006-5_20131007133845248.jpg
足の調子が戻って表情が、明るくなったヴィヴィ。

1006-9_20131007133916d31.jpg
パルの定番は、ディスク。

1006-2_20131007133840818.jpg
(ビデオから)

1006-12_20131007133957c85.jpg
ココに来ると一段とテンションが、上がるパルです。

1006-14_20131007134000d52.jpg
ドッグランらしき囲いが、できていたのに、前々回来た時、囲いの一辺が、取り払われていて、ドッグランじゃなかったんだとガッカリしていた場所が、やっぱりドッグランになっていました。

1006-16_201310071340292bc.jpg
10月6日は、淡路島公園内で色々なイベントがありました。
その一つが、このドッグラン周辺で行われた「愛犬と学び楽しもう!」です。
犬関連の物品販売や獣医師さんによる犬の健康診断が、行われたようです・・・イベント開催時間前に帰宅したので。

1006-15_20131007134001714.jpg
早朝の時間帯は、犬連れの人ばかりです。
よく見かける訓練中のシェパード。毎週日曜日の早朝にここで訓練を受けているようです。

1006-3_2013100713384251b.jpg
広場では、ディスクが定番の遊び。でもボール遊びが、一番好きなパル。

1006-11_201310071339556ff.jpg
ヴィヴィが、遊んでもらっている時、パルは、「僕も!」「僕も!」って、待ちきれなくて飛び跳ねているんですけど、ヴィヴィは、おやつをもらえば、パルが、どんなに遊んでもらっていようと無関心です。

1006-10_20131007133918d45.jpg
まだおやつに夢中のヴィヴィとまあまあ運動できて満足のパル。

1006-13_20131007133958849.jpg
来る途中は、曇り空だったのに、遊んでいる間に晴れて暑くなりました。
川遊びに行ける天気だったのに・・・・

1006-17_20131007134030a5a.jpg
残念な思いで帰ってきました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2 Comments

プルートぱぱ says..."早朝散歩楽しかったですね~"
まゆまゆちゃんが一緒だったので、ヴィヴィ君とパル君は満足に散歩できたでしょうね。パパさん 先週は散歩写真は・・・・
写真 青空が、すがすがしいですね。
2013.10.08 15:09 | URL | #- [edit]
緑ママ says..."今度行くときは"
楽しそうですね~
早朝の散歩は気持ちいいしね

是非、次回はメールください(笑)
2013.10.12 11:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1378-ec47686c
該当の記事は見つかりませんでした。