ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

もう一頭もラブラドールですか?

4   0

昨夕の大失敗。
昨日は、夕方の散歩に出かけるのが遅くなって、帰りが、18時半を過ぎていた。
日の入りが、遅くなって、18時半を過ぎても、真っ暗というほどではないけど、黒いワンコは、目が、どこにあるのか、少し離れると判らない。
坂道を登り詰め、あと30mで、まゆまゆ号の停めてある駐車場に戻るところで、正面に画像の石垣があり、石垣の上は歩道になっていて、ヴィヴィが、写っている位置にイエローラブが、見えた。
ヴィヴィに盛んに尻尾を振っていて、隣には、飼い主さんらしき男性が、立っていた。
もう一頭、体は、イエローラブっぽいけど、顔と頭が、真っ黒のワンコが、お座りしているのが、見えた。
この子は、ヴィヴィに全く関心が無い様子だった。愛想の悪い子だと内心思った。
男性が、『ボーダーコリーですね。』と崖の上から、声を掛けてきた。
私が、『はいそうです。そちらは、ラブラドールともう一頭は?』と尋ねると、
『うちは、ラブだけです。』とお返事。
うん? 頭の黒いのもラブ? 私の知っている限りでは、こんな犬種は、いないぞ、ほんとにその子もラブなの? と不思議に思ったので、
『その子もラブですか?』と聞いたら、
『これ? これは、うちの家内です。』・・・・・うっそぉ~!!
『すいませ~ん、暗くて・・・』あぁ~ まずいよぉ~
『おい、お前もラブだって。』と、その男性が、奥さんに声を掛けた。
暗いし"ロ"のお目目ゆえ、どうかお許しを。m(_ _)m
とっても感じの良いご夫婦で、私の失礼を、きっと許して下さったでしょう・・・たぶん。
どこにお住まいの方だかは、判らないけど、今、淡路島にお家を建設中で、五月末に完成したら、即、お引越しして来られるそうだ。
イエローラブは、ヴィヴィと同じ五歳の男の子、ジョン君。
もう一つ、ヴィヴィと共通しているのが、抱きつき攻撃。
私の左足にピタッと抱きついてきた。ヴィヴィは、去勢してから、私には、抱きつき攻撃をしなくなったので、この感触は、久しぶりだけど、
ジョン君の体重は、なんと45kg。左足にずっしり重みが、掛かる。
ヴィヴィが、ヤキモチを妬いたのか、ジョン君にウゥ~と、うなったのは、飼い主としては、ちょこっと嬉しかった。
でも、それ以外は、ジョン君と、ヴィヴィは、上手にご挨拶できたし、とっても良い雰囲気だったし、建設中のお家の場所をお聞きしたし、これから、良いお友達になれそうで、楽しみ。
どうか、昨夕の失礼は、お許しくださいませ。(;^_^Am(_ _)m
20060304112108.jpg

スポンサーサイト

4 Comments

ぺん吉 says..."頭の黒いのラブ"
 頭の黒いねずみというのは聞いたことがあるけど、ラブは初めてだ。
2006.03.05 11:45 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆちゃん says...""
居るんですけどね、頭の黒いラブ。
黒ラブが。
でもね、頭だけ黒いラブって、いないよね。
黒ラブとイエローラブのミックスだって、そんな色分けの子は、生まれないよね。
ほんまに大失敗でした。【><。】
2006.03.05 22:24 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
芽琉家 says..."可笑しいぃ~~ッ!"
スミマセン、朝から大爆笑しちゃいました(*^▽^*)
でもね・・・
私なんか、昼間でも手を引かれてる子供や荷物を一瞬何犬?って見間違えたりするよぉ~
(一瞬だけどね(^m^;))
2006.03.06 08:13 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
まゆまゆちゃん says..."芽琉家さん"
一瞬ですよね、普通。(;^_^A
私も、子供や荷物を一瞬ワンコと見間違えることは、たまにあるんですけど、ワンコ飼いになってから。
今回は、完璧にワンコに見えたんです・・・ごめんなさいです。
ロのお目目には、要注意です。

2006.03.06 23:36 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/138-bde31651
該当の記事は見つかりませんでした。