ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

淡路島公園散歩

2   0

二週間ぶりの淡路島公園です。

1109-26.jpg
先週は、次女の結婚式の為に来れませんでした。
二週間経つとタイワンフーの紅葉が、見頃をやや過ぎた感じで、落葉の吹き溜まりができていました。

1109-6_20131113004057548.jpg
いつもより3時間近く遅く10時過ぎに到着したので、先客さんがたくさんいました。

1109-7.jpg
ボーダーコリーも見かけました。

1109-16.jpg
遠目には、白いビニールシートをかぶせた荷物に見えた塊が動き出したので、ビックリ。
ピレネー犬でした。

1109-14.jpg
パルが、フリスビーを始めると・・・

1109-9.jpg
大きな望遠レンズを付けたカメラと大きなカメラバックを持った人が、写真を撮ってくれました。
この方、私のカメラを見て『一応、一眼レフカメラや。』って、言うんですよ。
この方の提げている大きな望遠レンズ付一デジと比べれば、一応なのかもしれないけど、正真正銘一眼レフカメラです。
ボーダーのようなアクティブな犬種の散歩にそんな大きくて重いレンズとそんな大きくて重そうなカメラバックは、持てないですよ。
不必要だし高いし・・・けど、落ちてたら拾いますから、良かったら落としといてください。

1109-12.jpg
ヴィヴィは、後ろ足のストレッチをしてもらってから遊びました。
果たしてこのストレッチ方法は、正しいのか・・・
パパさんは、これが効くんやって自信満々でやってましたが。

1109-25.jpg
なんだか効いていないような・・・

1109-15.jpg
『パパさんのストレッチは、痛いから嫌や』そう言っているように見えました。

1109-8.jpg

1109-24.jpg
ディスクのあとは、例のパパさん手作りおもちゃで、もう一遊び。

1109-5_20131113012423f88.jpg
思い立って、自転車に乗せてみました。

1109-2_201311130124187cd.jpg
なすがまま、なされるがままのパル君。
サーカス犬デビューできそう。

1109-13.jpg
パルは、まだ遊び足りないようですけど来たのが遅かったので、もうお昼です。

1109-17.jpg
淡路島公園から5分の淡路島バーガーのおいしいお店へ行きました。

1109-18.jpg
冬に来た時は、寒くてわんちゃんOKのテラス席は、利用できず、車内で食べたんですけど、今回は、テラス席で食事するのにちょうどよいお天気でした。
淡路牛、淡路島たまねぎが、とても美味しいけど、分厚すぎて食べ難い。

1109-19.jpg
ソフトクリームも美味しかったです。くぎ付けのパル。

1109-20.jpg
食事のあと、あわじ花さじきへ。
お花に興味の無いパパさんとワンコ達を車内に残し、私一人で、パパッと撮影してきました。

1109-23.jpg

1109-22.jpg

1109-21_2013111301391623a.jpg



2 Comments

フィはは says...""
自転車乗ってる(笑 かわいいです
おもわず 笑顔になりました
今年は紅葉綺麗ですよね~
花さじきですか? お花も凄い!
いいところですね~~~
ソフトは パルちゃん 貰えたのかしら?(笑
2013.11.18 07:05 | URL | #HfMzn2gY [edit]
まゆまゆ says..."フィリアママさんへ"
ご無沙汰しています。
自転車に乗ったパル君、足の短いのが余計目立ちますよね。
そちらの紅葉も今年は、綺麗なのですね。
淡路島公園のタイワン楓の紅葉は、きれいでした。
コスモスは、あわじ花さじきです。
はなちゃんと淡路島公園で遊んだ日のことを懐かしく思い出します。
2013.12.02 21:44 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1383-0a50158b
該当の記事は見つかりませんでした。