ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

まゆまゆ号ラストラン~フルーツフラワーパーク

2   0

色々な事が重なって犬の手も借りたい超多忙な日々。
更新が、随分滞ってしまったけど順を追って更新しておかないと気が済まないA型人間です。

11月17日(土) 
鳴門教育大の芝生広場とウチノ海総合公園へ行きました。

1117-1.jpg
学園祭中の教育大芝生広場で飛んで走って、

1117-2.jpg
歩いて・・・

1117-3.jpg
1117-4.jpg
池の鯉を眺めていたら・・・

1117-5.jpg
やって来た黒猫が、ヴィヴィとパルに驚いて1.5mくらい先にある木にジャンプ。
猫の跳躍力にビックリでした。

1117-7.jpg
ウチノ海総合公園に移動。

1117-8.jpg
出会った犬好きな子達に撫でてもらいました。
この子達は、犬を飼いたいけど、猫がいるから飼ってもらえないって話していました。

1117-10.jpg
コスモスが、まだ見頃でした。

1117-11.jpg
コスマスの中に混じって申し訳なさそうに咲いているヒマワリ。

1117-13.jpg
この日は、なぜかご機嫌だったヴィヴィ。
カメラを向けるとポーズを取ってくれました。




11月19日(火)
パソコンが、故障しました。

前夜に正常終了したパソコンが、朝立ち上げたら画面がアイコンも文字も殆ど見えないくらい暗くなっていました。
画面に懐中電灯を当てて文字を判読。コントロールパネルからあちこち探って、サポートセンターにも問い合わせましたが、修理代金が8万円くらいかかると言われたので買い替えることにしました。
3年の保証期間が、切れたばかりでした。
これまでF社 N社 N社 P社 N社と使ってきて途中で故障したのは、初めてです。
全部動作が遅くなって買い替えていました。
バックアップの取れていなかったデータを懐中電灯で画面を照らして文字とマウスポインタを読み取りながら外付けハードディスクになんとか取り込むことができ不幸中の幸いでした。




11月22日(木)
まゆまゆ号ラストランの日と新しいパソコン購入の日でした。

1122-1_20131201234040fe3.jpg
ラストランは、定番散歩広場への夕方の散歩でした。
散歩を終えて帰宅すると、間もなく車屋さんが、新しいまゆまゆ号の納車に来てくれ、廃車にする古いまゆまゆ号に乗って帰ってくれました。
「まゆまゆ号」、ヴィヴィとパルと私を乗せて毎日広場への急な坂道を上り下りしてくれてありがとう。

1122-2_20131202112745e26.jpg
ワープロ時代から馴染みのN社製が、故障したのでN社以外のを買おうと思っていたのにやっぱりN社製を買ってしまいました。
さすがに新しいのは、サクサク動いて気持ちイイですが、タッチパネルは、ただ目新しいだけであまり意味が無い気がします。
つい使い慣れたWin7仕様の画面にしてしまいます。Win8に慣れるのは、何時のことか。 




11月23日(土)
神戸フルーツフラワーパークへ行きました。

1123-1_20131202112746c9e.jpg

1123-3.jpg
園内のドッグランは、小型犬ばかり。
パルが、布ディスクをキャッチすると小型犬の飼い主さんたちが、拍手してくれました。

1123-2_2013120211274808f.jpg
夜は、イルミネーションが、綺麗なんですけど、渋滞するし寒いし・・・で、見られなくて残念。

1123-4_20131202112750676.jpg
お猿のショーが始まるまでの時間つぶし。

1123-5_20131202112833c96.jpg
もうすぐ開演です。
わくわくしながら(?)待つヴィヴィとパル。

1123-8.jpg
効果音が、凄くて、パルは、怖がってしまいました。

1123-6_20131202112834355.jpg
耳の遠いヴィヴィには、大きな効果音も適度に聞こえたのでしょう、平気でした。

1123-7_2013120211283571b.jpg
最後の大技を決めたやまと君。

1123-9_201312021128387d1.jpg
ランチは、園内のおいしいパン屋さんでパンを買ってお店の外のテーブルで食べました。
ドッグカフェを作って欲しい!




11月29日(金)
青空に騙されないで。

歯茎が腫れて、歯医者さんへ行きました。
行く前にテレビを見ていたらうちの近所から生中継をやっていました。
『南○○○市は、青空、良い天気です。』とキャスターのお姉さんが伝えていました。
画面に虹が映っていたので窓の外を覗いたけど、虹は、見えませんでした。
テレビを消して徒歩10歩で、お向かいの歯医者さん着。
治療中目をつぶっていて、途中で目を開けたら、何と言うことでしょう
外は、暗く曇って雨が降っているじゃないですか。
晴れていたので、お洗濯物もお布団も、わんこ達のベッドも干して来たのに・・・
口を明けたままなので喋れなくて慌てた様子を見せたらお医者さんが、察してくれて『帰ってきますか。』と言ってくれました。
徒歩10歩で帰宅。大慌てでお洗濯物やお布団を取り入れ歯医者さんに戻り治療の続きをやってもらいました。
青空にすっかり騙されました。
それにしても今年は、歯医者さんにお世話になりっぱなしの一年でした。
セラミックの歯を二本入れ、あちこち虫歯を治してもらって述べ4か月半通いました。
お向かいさんなので言い難いけど、来年は、歯医者さんとは、縁を切りたいです。


2 Comments

ピーママ says...""
フルーツフラワーまで、ヴィヴィくんもパルくんも来ていたのに
会えなくて残念でした。
その日は、阪神タイガースのイベントで、ウキウキと出かけていたのですが
(*^^)v
ドッグランは、狭いでしょう。
相性のいいワンちゃん同士だと、いいけど、そうでなかったら
待たないといけないしね。
お猿さんのショー、よかったでしょう♪

ヴィヴィくん、平気だったんですね。
パルくんは、音が怖かったかな・・・・
ワクワク待ってる、ヴィヴィくん&パルくん、可愛いね♪
そうそう、この時期は夜はイルミネーションが綺麗みたいですね。

まゆまゆ号は、新しいのが来たんですか~?
2013.12.02 20:21 | URL | #bhhZubZs [edit]
まゆまゆ says..."ピーママさんへ"
急に思い立って出かけました。
ピーママさんに会えなかったのは、残念ですけど、阪神タイガースのファン感謝デーは、大切なイベントですものね。
お猿のショーを見ているピーちゃんとぽぽ君の写真を見た時は、うちのヴィヴィには、無理だと思いました。
お猿に興奮して吠えまくって退場させらるのがおちだと思いました。
が、意外にもショーの間中、ずっとおとなしくしていてくれたので助かりました。
犬猿の仲のお猿のショーをまさか犬が、見物できるなんてね。
まゆまゆ号は、新しくなりましたよ。
汚さないよう、頑張ってお掃除しないと。
2013.12.02 21:39 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1384-ced6a547
該当の記事は見つかりませんでした。