ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

第三回合同誕生日会 IN 淡路島公園

4   0

12月1日(日)
今回で三回目になるオフ会友達犬達の合同誕生日会を開きました。
今回は、一、二回目と比べると参加犬が少なくて少し寂しい誕生日会になりました。

1201-34.jpg
向かって左から、11月17日に4歳になったネオちゃん、12月19日に5歳になるパル、1月23日に13歳になるヴィヴィ、2月15日に11歳になるミルク君、9月21日に二歳になったティナちゃんです。

1201-8ネオちゃん

1201-1ティナちゃん

1201-11パル
若い子組は、よく遊び・・・

1201-9ヴィヴィ

1201-4ミルク君
老犬組は、おやつで時間つぶしをして・・・

1201-13.jpg
いよいよ誕生日会のメインイベント『バースデーケーキとワン達の記念撮影』です。
今回は、クリスマスコスプレで決めてみました。

1201-14.jpg
ジャーン
今年のバースデーケーキです。
上は、ミルク家提供の人間用ケーキです。ごちそう様でした。

1201-15.jpg
ケーキの注文は、ミルクママさんにお願いしました。
注文をお願いするのが、遅かったので、注文を受けてくれるケーキ屋さん探しや5頭の写真選び等、忙しい思いをさせてしまいました。
ミルクママさん、大変お世話になりありがとうございました。

1201-16.jpg
『ヨシ!』は、まだですか?

1201-23.jpg
ティナちゃん↑ ミルク君↓ ママが注文してくれてパパが、壊れないよう大切に運んでくれたケーキのお味は、いかが。
1201-22.jpg

1201-21.jpg
余裕でマテできたネオちゃん。
今日は、夕食抜きってママに言われていたけど、どうだったのかな。

1201-20.jpg
お皿の上のケーキを食べた後、こぼれたのを嘗め尽くしているうちのわんこ達。

1201-12.jpg
食べた後は、カロリー消費です。
根っからの牧羊犬ヴィヴィは、今回は、ティナちゃんにロックオン。

1201-18.jpg
羊が、じっとしていたら牧羊犬のお仕事が無いでしょう、動いて動いてティナ羊さん。

1201-17.jpg
兄妹に見えるかな。
ミルク君ごめんね。

1201-26.jpg
ミルク家提供人間用ケーキをちょこっとお味見させてもらっているヴィヴィとパル。
そりゃあ、人間用の方が、美味しいよね。離れられないよね。

1201-ポンテメール景色
人間組のランチは、昨年と同じ淡路ハイウェーオアシス内のレストラン「ポンテメール」です。
席から明石海峡大橋と神戸市街が、見渡せます。

1201-ランチ
ワン達は、車中待機。
ドッグカフェと違って、しっかり味わいながら食べられました。

1201-27.jpg
食後は、淡路島公園の大きな芝生広場で遊びました。

1201-28.jpg

1201-31.jpg
忘れ物を取りに行ったパパさんが、戻ってくるのをパパさん一点集中で待っているネオちゃん。
パパさん大好き犬ですね。

1201-32.jpg
パパさん大好き過ぎて、ティナちゃんが、パパさん、ママさんに近づこうとするのを阻止しているネオちゃん。
離れた所からティナちゃんのことを心配そうに見ているミルクお兄ちゃんの姿があります。

1201-29.jpg
ヴィヴィは、ここでも長持ちおやつで時間つぶしさせられています。

1201-30.jpg
別腹の午後の部のスイーツ。

1201-33.jpg
9月の海部川川遊び以来のミルク家、ネオ家のみなさんと穏やかな冬の一日を楽しく美味しく過ごせました。
今回の誕生日会は、香川のミルク家と徳島のネオ家と、淡路島の我が家ですから、徳島か香川で行ったら良かったのですが、ヴィヴィの足のことを考えてミルク家、ネオ家とも淡路島公園まで遠出してくれました。
本当にありがとうございました。
おかげで、ヴィヴィは、誕生日会の翌日も疲労が出ることなく元気に過ごせています。
来年も揃ってお祝いできますように。





4 Comments

ミルクママ says..."No title"
あっというまに1週間が過ぎました
お誕生会ではお世話になりありがとうございました

やっぱり淡路公園はのびのび遊べて気持ちいいですね
ランチもすぐ近くでゆっくり美味しく味わえるし
ヴィヴィ君の足にも無理がなくて安心です
来年もみ~んな揃ってここで賑やかにお祝いしたいですね

ヴィヴィお兄ちゃんはティナの保護者をしてくれたね、ありがとう
パル君はティナを念入りにクンクンしてくれて~やっと少し乙女になれた気がする^^v
ネオお姉ちゃんはすっかりレディになってて、おこちゃまティナは学ぶべきとこがいっぱいでした
ネオパパモテモテで2匹で取り合いっこしたのは可愛かったですね

今月はぽぽ君も10代に仲間入りです
寒さに負けないでシニア組も弟妹たちに負けないくらい元気に楽しく過ごしてほしいです
2013.12.07 21:35 | URL | #BNF5UjbU [edit]
マリオ says..."おめでとうござます"
お久しぶりです~
嫁から聞いたのですが、MIXIにコメを入れて下さってくれているって

申し訳ございませんがMIXIを動かしていませんので、facebookで井上孝良でやっていますので良かったら入って来て下さい。

凄いお誕生日ですね~ ケーキも凄い! 

フリスビーは頑張ってますか~ 我が家はボチボチと遊んでいますよ~
2013.12.17 20:05 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ミルクママさんへ"
アッと言う間に二週間以上経ってしまいました。
バースデーケーキの注文では、大変お世話になりました。

あと一か月余りで13歳になるヴィヴィ。
ミルクママさんが、準備して下さったバースデーケーキを夢中で食べている姿を来年も誕生日会に参加できますようにと祈りような気持ちで見つめていました。
衰えた足でティナちゃんのお守をする姿が、愛おしかったです。
わんわん吠えてうるさかったのにティナちゃん、嫌がらずにいてくれてありがとう。
2013.12.18 21:51 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."マリオさんへ"
マリオさんが、blogを更新されたらmixiにそのお知らせが、届くので、記事を読ませていただいていました。
今は、blogよりfacebookが、メインなのでしょうか。
それでは、井上さんで友達申請させていただきますので、よろしくお願いしますね。
2013.12.18 21:54 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1386-c53848b2
該当の記事は見つかりませんでした。